車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
電気屋さん
電気屋さん 最近滅多にいじらない自分の車。

良く思うのが配線処理の上手な車はどう処理してるのか?
トラブルなく、脱着出来て、すごくシンプル!

電装品が多ければ多いほど、複雑な配線で基本的なACCやマイナスアースは
バカみたいに増えてきます。

皆さんどうしてるのでしょうかね~??

ショップのデモ車も綺麗に隠しているだけ?

分からない。

私の場合は簡単な配電盤みたいなの作って、
基本的な常時+、ACC+、イルミ+、マイナスアースは
作ってナットですぐ取れようにはしてます。



が・・・・汚い(笑)

こういう専門的なの売って無いのかね(笑)

コンピューターもセンサー系がダブってたり
とにかくごちゃごちゃ汚い(笑)
まっ私のコンピューターは初期のファミコンより
単純な気がするので配線は少ないですけど。。



今日はそんな電装品(配線)に更に追加で、
強制ファンスイッチを付けました。
クーリングラップはスイッチ入れっぱなしで冷やします。

配線は皆さんのを拝見し、一番楽そうなコンピュータに一本マイナス落として
スイッチを付けるだけ!



ラジエター買おうか悩みましたが、ただのタイムアタックなので十分かと♪
(お金が無いだけ)

たまにはいじるのもいいですね。

諸事情でしばらくサーキットには行けませんが
いつでも行けるように準備だけはと・・・



次は何かな~?ネタが無い(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:03:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:31:27
リヴァはダッシュ降ろしたついでに配線しなおしましたよ♪
まぁ、相変わらず汚いままですが・・・汗

配電盤みたいなの便利そうですね♪
機会があれば真似します(笑
コメントへの返答
2016/10/10 19:12:08
ダッシュ下すと見た事無い虫が干からびて
出て来ます(笑)

私も間引いて、配線載せ替えたのですが
倍以上増えたかもです(笑)

中途半端に配電させるのは売ってましたが
イイのは無いですね~

もうすでに分からない配線だらけです(笑)
2016/10/10 18:36:27
お疲れ様のこんばんゎです♪

小学校のプールくらいの工場に惚れ惚れです。。

電線はあれこれ付けてもかっこよくないので、Eマネとメーター類外してシンプルに処理しましょう。。
不用品は当方にて無料回収しとります(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:21:09
お疲れサマンサです(^^♪

小学校のプールの倍はあるかも(長さだけ)
奥行が超狭いです。 働く人もいない(笑)

やっぱりカッコよく無いですよね~
ken-Gさんのラジオアンテナも
気になります(ふふふ)

私の変態データ入りEマネをお願いします。
送りますので
ティッシュペーパーください。
えっ違う?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mana-works さん今晩、開いてますよ(笑)」
何シテル?   12/02 19:58
ミラ☆ピースです。 リニューアルの為、みんカラ再登録です。 仕事に支障が出そうになると突然消えます。 ※画像の無断転用されないために画像削除してる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
電動ファン強制運転スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:59:18
ラジエター壊れた この際外品に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:34:51
追加メーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 06:29:08
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
JB-DETエンジン、2シーターに構造変更してます。 フロントバンパーはロケットバニー( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.