車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あの手、この手 はぁ~(汗)
あの手、この手 はぁ~(汗) 右手、中指やっぱり曲がって腫れとるなぁ~(^^;)









昨日腱鞘炎(バネ指)の手術をしたのです。
3年半、ステロイド系?の注射で、ごまかしていたのですが、
この先、歳をとり過ぎると面倒くさいので40代半ばにして
決意しました。

車の修理をする以上、最高の相棒であり
どんな工具より、素晴らしい仕事を
してくれる最高の工具をメンテしてやる事にしました。
(言い過ぎたかも)(笑)






簡単な手術で終わるのですが
切って縫うので濡らしてはダメなのです。
もちろん、バイ菌もだめで、蛇みたいな手袋で何とか物を
つかめます♪





なので、タカタはしばらく無理そうです。
今走ると61秒は行ったと思いますが、残念で仕方ありません(嘘)

切ったとこさえ引っ付けば後はリハビリです。
まだ、腫れて動かないですが、
この先、同じ症状の方の参考になればと、思います。。

結構多いらしいっす。。
しびれだしたら、要注意ですよ。しっかり手を休めて
長く大事に使ってください。

私みたいに下手に手を使うとこうなります(泣)


後は、保険申請でいくら入るか、それだけが楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:44:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:24:47
自分の手は素晴らしい工具ですよね!
リヴァもそう思いますw

しかし、61秒だったのに勿体ないですね(笑
仕方ないので、リヴァが先に61秒出しときます(爆
コメントへの返答
2016/10/15 21:56:05
左手はしつけが甘く、
言う事聞きませんが(笑)

しまった(汗)
60秒と書いとくべきだった(笑)

今期タカタ出遅れますが
よろしくお願いします♪
2016/10/16 08:04:34
涼しくなってきて車に優しくなりましたね~。
重い物持つので膝と腰を痛めないように気をつけてます。
コメントへの返答
2016/10/16 19:10:40
お疲れ様です♪

歯磨きの時にいきなり腰を
壊します(笑)

そろそろ大型に乗りたくなりました♪
2016/10/16 23:08:51
タカタれないのは残念ですが…
健康あってこそですよね。

ご自愛下さいませ★(-人-)

手袋、なんかかわいいですね。
子どもが喜びそう(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:15:41
最悪ATに載せ替えます(笑)

そうなんですよ。。。
40前後、厄年あたりから色々出ます(爆)

手袋は蛇みたいで愛着が湧きました♪
ダイソーレーシング製です(笑)
2016/10/17 00:41:58
手袋がステキ♪

タカタはきっと、60秒切れたと思いますよ~(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 19:18:25
レッドスネ~ク、カモ~ンみたいな(笑)

HSRなら軽く1分20は切れたかと。。。

ほっほっほ(大嘘)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ジャンジャン さん、気づきませんでした(笑)この場を借りて・・・おめでとうございます♪♪しかし、速っ!」
何シテル?   12/08 21:01
ミラ☆ピースです。 リニューアルの為、みんカラ再登録です。 仕事に支障が出そうになると突然消えます。 ※画像の無断転用されないために画像削除してる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
電動ファン強制運転スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:59:18
ラジエター壊れた この際外品に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:34:51
追加メーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 06:29:08
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
JB-DETエンジン、2シーターに構造変更してます。 フロントバンパーはロケットバニー( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.