• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラ☆ピースのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

2017 11/15 タカタサーキット 更新っす。

2017 11/15 タカタサーキット 更新っす。まぐれで晴れました。

まぐれで更新も出来ました♪

たまにはええ事もあるもんじゃ・・・

タカタ行ってきましたよ。





こんな感じ・・・


今回185/60R14 のテストだったのですが、
私の運転にはどうも合わないっすコーナー無理効きますが
パワー不足か、伸びがない・・


なのでもう諦めます。195もダメだったので次は13インチの50か・・・

小さいのが合うかなと。





ちょっと、頭の調子が悪く(元から)ふわふわ、フラフラするのが良かったらしく、
力を抜いて運転したのが好結果になりました。

この先はもう、63とか62とか?これ以上先を望むと通勤出来ない車になりそうで
キリが無いので現状で終了です。
タカタは走りますがちょっと、快適になるように車を・・・

ナンバー切る時が来たらまた、面白い車作りをします。





今回の動画をどうぞ  って?

??貼り付け方が分からないっす??
タカタサーキット ピース とか検索??

https://www.youtube.com/watch?v=Bia_DxsvQBw&t=4s



誰よ、もう見た人??(笑)






※風舞さん体調不良で11時過ぎに帰りました。
また、よろしくです~
更新おめでとうです♪








Posted at 2017/11/15 20:53:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月05日 イイね!

私なりに、私のペースで。

私なりに、私のペースで。有給で・・・そう、スキーに行きました(嘘)


相変わらず道中は、まだまだ横にこんなに雪が・・・
今年は結構残ってるです。


んで前回のトラブルからリベンジに行きました。タカタサーキット。
恥ずかしいので内緒で(笑)


安心してください!!65台に順調に残ってます(泣)
あわよくば63台のスーパーラップを狙ってましたが・・・

私はこんなもんです♪
65、316秒
少しずつ、少しずつ更新です。
ランキングも20台に復活です(ギリですが)。



今回もアプリで遊んでます。
仮想ベストは、64・62秒でベストの寄せ集めでも、63入らないので今の所63秒台の希望は破れました(泣)



しかし遠いな63秒。まず64が見えてきたので良しとしました。
本音は、嬉しい♪

定番の今回のトラブルメニューは・・・

①まずブローオフ配管すっぽ抜け!     締めても締めても抜けるので純正に戻しました。


②そこでシリコンホースが無い・・・・ありがたい事に、もぐやんさん持ってて助かりました(礼)


③ここで痛恨のボンピン閉め忘れ(汗)初めて走行中ガラスに激突!!が私の手作りボンネット、そんな事では負けない!!・・・ペラペラ過ぎてガラスにダメージ無しでした(笑)  恥ずかしいので、素知らぬ顔で元に戻しました(汗)


④ここで、のび太君ばりのメガネが無い(汗)もぐやんさん巻き込みましたが入口付近に落ちてました(汗)踏まれず良かった


⑤最後はキーキー右前から・・・帰ってよく見ると定番のバックプレートでした。。情けないっす。





ボンネットちょっと割れてたっす(汗)


何か騒動を起こしますが無事に帰れて何よりでした。。

今回64台が見えて来ました。
その先はまだまだ見えませんが、お金以外の、愛と知恵とDIYで乗り切ろうと思います(笑)

え~~とダイハツランキングは3位っすね。表彰台っす(笑)
4月半ばに抜かれると思いますが・・画像に残しとこ(笑)
 
動画は途中で別れましたので、綺麗に引っ付けるまで2部作です(困)


次は秋ですね。おしまい。




しまった。。。ランキングタイヤ名ブルーアースにしとけば良かった(笑)

2部作引っ付けです⇩




Posted at 2017/04/05 21:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月17日 イイね!

また、トラブル(泣)・・・のせいにしてみる。

また、トラブル(泣)・・・のせいにしてみる。2017/3/17 タカタサーキット。
自分の画像って取れないですよね~


今日はタカタに行ってない事になってる、もぐやんさんの車両チェック走行で
激写しました。(笑)

自分の車ってカッコいいっすね♪
これで、速ければいいのに・・・



今日は運転手も車もトラブルでした。
運転手の方は、全くタイムが出ず、ノイローゼ(困)





今日は朝から県境の温度見ながら、シメシメと邪念があったのが
いけなかったのか、




車の方はたぶん、右ハブベアリング。
ゴリゴリ、カカカカカ!と異音。
4年前に変えて2万キロも走って無いのに・・・
思い当たる過去のコースアウトがあり過ぎて、納得せざるを得ないっす。。。
社外新品はダメか・・・


タイヤはきちんと減った分ほど盛って帰りました(笑)
これが、取れないのですよ・・・やめました(汗)



朝一たぶん、そこそこ好条件だったと思います。
チャンスを生かせない自分が情けないっす。

大体いつも50周前後走って最後の方で結果を残せたので、今日の周回とトラブルでは、
私の腕では無理でした。

63、999秒・・・・夢も見れず、完敗です

今の私のアベレージは66辺りで、運よく65台かと、、
根本的にまず、腕を何とかしないと無理っぽいです。

神〇さんも有難う御座いました。
美、更新ですね。おめです♪
また明日よろしくお願いします。。。(笑)


さ、次のネタの前に、予防もかねて、全ベアリング変えましょ(汗)


一応今日のベスト。ベアリングチェックに気楽に流したのがベストラップ。
意味わからんっす??(汗)


アプリのおかげでベストラップ探し、楽になりました。(礼)
この表示はいいっす。
Posted at 2017/03/17 22:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月30日 イイね!

タカタ即終了(泣泣泣)

タイトルの通りです。

もう、立ち直れません。。。。

今日は気温も低めで・・・ちょっと色々期待をしつつ・・・

空気圧は温もってから見ようと・・・・

と、思いながらコースイン!

今日はいいタイム出たらヤバいなぁ~~♪

64出たら、泣くな、、、とか(笑)

♪♪~~♪





んんん??♪?



ウンともスンとも・・・
一瞬考える・・・・

とりあえず積載車まで・・・

ハイ・・・終了ぉ~~~(大泣)

無言の動画です。
記念すべき第一回ユーチューブです。
人生ってこんなものですね。。

では、どうぞ・・・




安いドラレコなので、揺れるのは我慢してくださいね~
こんな時の為のドラレコですね(笑)

結局、原因はカムポジションセンサー故障でストールです。
せめて、5週は走りたかった・・・無念・・・





誰かの為の借りた積載ですが、自分が一番役に立ちました。
走れず積載の燃料代ほど高く付いたか、
レスキュー呼ばずに安く済んだかは、悩みますが
まあ、これで済んだと思えば安いもんですね・・・たぶん。


助かったのはタカタサーキットの対応の良さで、
走行料返金してくれて、また走りに来て下さいね~って(泣)

あのお兄様は神様だ!

タカタステッカー作ればいっぱい貼るのに(笑)
って言う事で終了です。



一緒に行った仲間は皆、いいタイムで、たぶん無事帰ったと
思うのでこれまた良かったです。

次リベンジで、いきなり何処かで行きますよぉ(完)
Posted at 2016/11/30 19:41:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年05月18日 イイね!

気が済みました。 バイタカタ

気が済みました。 バイタカタ恐らく、30℃近く!
ある意味耐久。

行ってきました。
地元勢で、タカタサーキット。(次は涼しい時に(笑))






取りあえず結果で言うと、66,326秒っす。
コンスタントに出ました66台。

要因は・・・・・


バッテリーの低重心化です(嘘)・・(本当はドライバッテリーが欲しい。。)




今回は結構、スムーズにタイムが出ました。
かなり、熱ダレに悩まされましたが、クーリングラップを2週取ったり
先輩方に言われたアウトインアウトで丁寧に、え・・・これで・・・走法です。

やっと1800コースから13秒以上マイナスを刻めました。
これで秋まで満足です。




今回の感想は、とにかく熱ダレに気を使う事なのですが、
気のせいか、路面が前ほど重く感じない感じでした。
最高速も伸びてグリップも薄れた感じ?
新路面の良さがちょっと低減したのか?
※ここまで個人の勝手な感想です。気にしないで下さい(^_^;)

そんな感じです。
走り慣れた1500もいいですがこの秋冬超えると1800も走れると嬉しいですね。
もうちょっと1800走りたかったので・・・

ここから上、タイムのとんでもない方達(ド変態)にちょっとでも近づけるよう
頑張ります♪






無理なのは分かってるのですけど・・・









Posted at 2016/05/18 20:52:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@男 樹さん、おつです♪いつも雪の時期にタカタ行くのは萎えます。一応行く準備はしてるのですけどね~・・次回ダート誘ってください(笑)」
何シテル?   12/09 13:01
ミラ☆ピースです。 リニューアルの為、みんカラ再登録です。 ※画像の無断転用されないために画像削除してるブログがございます。 なるべく地元でばれないよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

先行予約開始します!!L700 LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:23:13
シュピーゲル用 超シャコタン対応ロアーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 20:43:57
電動ファン強制運転スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:59:18

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
JB-DETエンジン、2シーターに構造変更してます。 フロントバンパーはロケットバニー( ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
友人から購入。ツインカムNA仕様 メッチャ楽しいっす・・・が、 弟が乗りたいと言うのでち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる