• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラ☆ピースのブログ一覧

2017年04月12日 イイね!

こういうカラーセンスって・・・

こういうカラーセンスって・・・無いのよね~(笑)


私のヘルメット傷だらけで古いのですよ。
こんな表示のを、今の若者は見た事無いかと(笑)
相当古いのです。



昭栄でホンダ?

2輪のメーカー純正品??

あんまり興味が無いので知らないのですが、
元はレンガ風味の焼けた赤茶色(笑)

それを数年前に塗って黒メタ。



ちょっとは速そうなカラーリングに塗り替えたい。

が、センスが無い・・・


結局、単色しか無いかな~~
ラインぐらい入れたいっすね♪

あと、以前ご指摘頂いた4点ベルト。
やっぱり安全のために付けようかと・・
慣れないのでいざという時、外せるかなぁ~
と逆に不安になったり・・・・


今年は装備品も見直します。。

まずは、穴の開いた靴下と、かかとの減った安全靴からかな~~(汗)

Posted at 2017/04/12 21:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

私なりに、私のペースで。

私なりに、私のペースで。有給で・・・そう、スキーに行きました(嘘)


相変わらず道中は、まだまだ横にこんなに雪が・・・
今年は結構残ってるです。


んで前回のトラブルからリベンジに行きました。タカタサーキット。
恥ずかしいので内緒で(笑)


安心してください!!65台に順調に残ってます(泣)
あわよくば63台のスーパーラップを狙ってましたが・・・

私はこんなもんです♪
65、316秒
少しずつ、少しずつ更新です。
ランキングも20台に復活です(ギリですが)。



今回もアプリで遊んでます。
仮想ベストは、64・62秒でベストの寄せ集めでも、63入らないので今の所63秒台の希望は破れました(泣)



しかし遠いな63秒。まず64が見えてきたので良しとしました。
本音は、嬉しい♪

定番の今回のトラブルメニューは・・・

①まずブローオフ配管すっぽ抜け!     締めても締めても抜けるので純正に戻しました。


②そこでシリコンホースが無い・・・・ありがたい事に、もぐやんさん持ってて助かりました(礼)


③ここで痛恨のボンピン閉め忘れ(汗)初めて走行中ガラスに激突!!が私の手作りボンネット、そんな事では負けない!!・・・ペラペラ過ぎてガラスにダメージ無しでした(笑)  恥ずかしいので、素知らぬ顔で元に戻しました(汗)


④ここで、のび太君ばりのメガネが無い(汗)もぐやんさん巻き込みましたが入口付近に落ちてました(汗)踏まれず良かった


⑤最後はキーキー右前から・・・帰ってよく見ると定番のバックプレートでした。。情けないっす。





ボンネットちょっと割れてたっす(汗)


何か騒動を起こしますが無事に帰れて何よりでした。。

今回64台が見えて来ました。
その先はまだまだ見えませんが、お金以外の、愛と知恵とDIYで乗り切ろうと思います(笑)

え~~とダイハツランキングは3位っすね。表彰台っす(笑)
4月半ばに抜かれると思いますが・・画像に残しとこ(笑)
 
動画は途中で別れましたので、綺麗に引っ付けるまで2部作です(困)


次は秋ですね。おしまい。




しまった。。。ランキングタイヤ名ブルーアースにしとけば良かった(笑)

2部作引っ付けです⇩




Posted at 2017/04/05 21:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月02日 イイね!

結局、すべて変えました。

結局、すべて変えました。日頃の整備は大事ですね♪
今日では無いですが、ベアリング4輪すべて交換しました。
値段では勝てないのでオクでポチッた物ですが、
地元の仕入れより送料入れても遥かに安い。。。



ロアアームのボールジョイントもユルユルで、交換です。
これは以前から、固いジョイントのを取って置いたので
助かりました。

良く見ると左前のドラシャブーツも破れ掛けてる(汗)

急遽、部品屋さんに行き、不本意ながらも
半割れ接着ブーツっす。楽ちん♪

フロントはこれで、ナックルごと中古の負担の掛かってない物に
ベアリング、ロアアーム、ローター、パッド、車高調
タイロッド関係以外、すべて交換っす(汗)


何かあってはと、リアも・・・


リアは、ま~簡単で安いので、いいのですが
よく、こんな小さなベアリングで持つな~と・・・



後はどんなブレーキパッド使っても剥離するので
風を通す穴を切って見たり

ドラシャのチェックも前から見るとバッチリ。





純正のブローオフ抜けてたら嫌なので
ブリッツのブローオフ付けて見たり・・・・
ブローオフ要らない派なのですが、タービン保護?目的で仕方なく。。です。
音は嫌いじゃないですよ♪


先月トラブル出たので、今回こそ何事も無いように
タカタ走れますように・・
久々天気も良さそうだ(笑)タイムは出ないでしょうから練習です。




しかし、こんなに次から次へと部品変えていつまでこの車に乗れるやらですよ。

先の短いオヤジは長期ローンで新車は絶対無理(笑)
まっ長く乗ってて愛着あるので、買い換えませんけど♪

この軽自動車遊びも楽しいので、辞められません(笑)














Posted at 2017/04/02 20:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「@男 樹さん、おつです♪いつも雪の時期にタカタ行くのは萎えます。一応行く準備はしてるのですけどね~・・次回ダート誘ってください(笑)」
何シテル?   12/09 13:01
ミラ☆ピースです。 リニューアルの為、みんカラ再登録です。 ※画像の無断転用されないために画像削除してるブログがございます。 なるべく地元でばれないよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

先行予約開始します!!L700 LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:23:13
シュピーゲル用 超シャコタン対応ロアーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 20:43:57
電動ファン強制運転スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:59:18

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
JB-DETエンジン、2シーターに構造変更してます。 フロントバンパーはロケットバニー( ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
友人から購入。ツインカムNA仕様 メッチャ楽しいっす・・・が、 弟が乗りたいと言うのでち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる