• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

撃速パパのブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

スポーツ&GTカー特集記事について【HKS】


■Q1.愛車の車種名・型式or年式を教えてください。
スバル インプレッサ
GHGDB-F
2005年型

■Q2.今後のカスタマイズやドレスアップの予定がありましたら教えてください。

外装の大半がFRPのため、経年劣化によるヒビが目立ち始めてます。補修がてら更なるワイド化も検討中。
エンジンも12万キロを超えていますが、オイル漏れもなく順調。この先オイル漏れを起こし始めたら、オーバーホールも視野の入れてます。

※この記事はスポーツ&GTカー特集【HKS】について書いています。
Posted at 2015/03/03 23:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年05月04日 イイね!

この休みを使って仕上げました。

久しぶりのブログですみません。

実は3月の終わりからコツコツと作業をしておりました。





画像の通り、ヘッドライトの加工です。


今回購入したもの

ヘッドライト1セット・埋め込み式HID・イカリング・マジカルチューブLED・変圧器・コーキング用シーラント


作業工程はこちら


4月中旬には一度取り付けできていたのですが、雨のあとに片側だけくもり、レンズ内にできた水滴が、バラストのカプラーから中に入り、バラストが浸水。ロービームが付かなくなってしまいました。
その後、中古品のバラストを購入。コーキングのやり直し。

一度雨が降って、うっすらくもったので、再度配線を出すために空けた穴をふさぎ直した段階です。



ヘッドライトが華やかになりました。
Posted at 2014/05/04 22:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2014年03月28日 イイね!

当選したので【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】

当選したので【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】以前モニター募集があったスムースエッグ マイクロホイップに応募したら、当たったので使ってみました。



まずは、3月上旬にY’sさんにてメンテナンスをした後、洗車もしないで3週間たってしまった車のボンネットです。




このままスムースエッグ マイクロホイップを使って傷がつくのが嫌だったのでY’sシャンプーで洗車しました。



説明書に洗車後に拭き上げせずに可能と書いてあったので、ここでスムースエッグ マイクロホイップを施工しました。




見た目に光沢が出ます。



モニターとして使ってみましたが、3つほど気になることが・・・。

1、洗車できれいにしてしまうと、塗った面とまだのところの区別がつきにくい。
  クロスの滑り具合が違うので、見た目でなく手触りで確認していく感じ。

2、洗車後の拭き上げ不要はなしかな。
  ホイップを塗っていても、クロスが水分を吸収していくので、途中でクロスを絞らないとホイップを塗っている感触がわからなくなってくる。

3、洗車せずに施工するには、こまめにクロスを確認しながら施工しないと、傷をつけかねない。
  ホコリを被ったパーツを一つずつ施工し、クロスを洗って次のパーツを施工すれば傷がつかないのかも。



被膜ができたところは、クロスが滑るのでよくわかります。塗りむらができるかどうかは判断しかねます。WAXの代わりに施工するのであれば、簡単に光沢が出る商品であると思います。
Posted at 2014/03/28 22:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月08日 イイね!

ついに出ました!

この車に乗り換えて4年

燃費記録を記録すること111回

ついに

ついに

二桁を記録しました!




この車のスペックで、ありえないと思いでしょうが、事実です。

気持ちよく走るのではなく、ゆったりと走れば可能のようです。


普段の走りで  7.9km/ℓ
ゆったり走りで 10km/ℓ


これがこの車の燃費です。
Posted at 2014/03/08 08:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2014年03月06日 イイね!

コーティングメンテナンスに行ってきました









見ての通りのY’sさんでのメンテナンスです。

そして今回初めて、肉の田口さんでの食糧調達を行いました。

ブログでの見た目通り、おいしかったです^^



でも、本日はメンテナンスより、その道中についてが語り慨があります。

まずは厚木に向かい途中

私は鮎沢PAで休憩ののち、ゆったりと90km/hくらいで走りだしたのですが、右車線を赤のプジューが100km/hを超えるスピードで通過していきました。(ここは山岳部なので80km/hが制限速度ですよね。)
トンネル2つ越えたくらいで、先ほどの赤いプジューが3車線の真ん中を80km/hぐらいで走行してました。私は違和感を感じ、ゆっくりと右車線から抜こうとした瞬間、左車線の運転手がヘルメットを被っているのを発見!すぐさまウインカーを出して、中央車線に。そして80km/hまで落としました。
その後、スピードを落としたのだからと、さらに左ウインカーをだして左車線に。
そうです。覆面パトカーの前方を塞いじゃいました。
そしたら、右車線をプリウスが通過。ステップワゴンが通過。バックミラーを見たら、覆面パトカーが居ない?
いつの間にか、右車線に移動し、追走に入ってました。プリウスはすぐ気が付いたようでスピードを落としたのですが、ステップワゴンはそのまま走行。
ライトが点灯し、ステップワゴンはロックオンされました。



次は帰り道

やはりこの山岳部で同じ覆面パトカーがBMWを捕まえておりました。
で、この後です。
静岡に入った途端、雪が降り始めました。それが御殿場まで来るとワイパーと使わないと前が見えないくらいの雪。裾野辺りではみぞれ。沼津で雨。清水で曇り。静岡で晴れ。
一通りの天候を味わってしまいました。



帰ってきて思ったこと、メンテナンスの代金より、高速代の方が高かった。
Posted at 2014/03/06 22:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨のなかお疲れ様です。
@合法(^^b 」
何シテル?   05/05 12:42
いろいろとありましたが、2010年2月、復活をしました。 やっぱりこの形で居ることが、私だと言うことで これからも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【新城ラリー2012 スチール&ムービー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:18:31

お友達

どなたでもOKです。まずはお友達登録から。お待ちしております☆
100 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * なおくんのパパなおくんのパパ
まぁ~くんFまぁ~くんF かみら@仮C25かみら@仮C25

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年の暮れに、前車の後継機として鷹目を購入。 外装を施して、復活しました。 前車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほぼノーマル状態に近いですが、一応STIのマフラー・ダウンサス・フロントリップ・ブースト ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
チャージスピード(撃速) ワイドボディーのフルエアロを組みました。 2009年12月2 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.