• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

排気系、終了です。

昨日のことではありますが、夕方からPTA理事会があったため、午後休みを頂きました。

そして、前車に取り付けるために購入していた物を持って、Bo-nさんが働いているSHOPに行きました。

取り付けたものとは・・・・





東名パワード EXマニホールド!






ついでに、CotoSportsのブローオフバルブ!




エキマニ自体はすんなり交換できるものの、サポートパイプが最悪!

フロントパイプを外して・・・・

インタークーラー外して・・・・・

エンジンマウントを外して・・・・・・・

下からエンジンを押し上げて、やっとサポートパイプが外せれました。


取り付けも、エンジンを押し上げて隙間からサポートパイプを入れ、後は戻し作業です。

私も手伝いましたが、一生懸命ボルトと格闘しているBoーnさんの横で、ブローオフバルブを交換しちゃいました。

完成後、そのまま理事会に出席です。

21時、理事会が終了し、家に向かったわけですが・・・・・

バンテージ=熱入れ=煙

信号で停まったら、ダクトからモコモコ煙が!
そして、あま~いにおいも!

煙をモッコモコ出しながら、やっと帰宅。急いでボンネットOPEN!

夜だから回りに分からないものの、昼間だったら最悪と思いました。

あと、ブローオフバルブの音も、小さいですがします。

明日は、このエキマニで初の高速走行が待っています。
また、煙が出るのかな?
ブログ一覧 | インプ | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:55:00
等長ですか?

下回り超スパルタンですね!

めちゃめちゃ苦労されたんですね…

お疲れ様でしたm(_)m
明日のインプレ!楽しみにしてます♪(・v・)
コメントへの返答
2010/04/09 23:25:15
等長です。

内径が純正より、やや小さかったです。
その性か、排気音が搾り出しているような感じがしました。
明日の高速走行が楽しみです。
2010/04/09 22:58:12
CotoSportsは前に付けたのですが、コストパフォーマンス高いですね☆

取り付けがインタークーラー外したりして、ちょう面倒くさかったです。
タワーバー取ろうと思ったら、干渉して取れないし。。

取り付け次の日、ちょうど おはみやオフ会(現:しゅーらオフ会)で、向かったらエンジン警告灯が点灯してしまって、UターンしてSA浜松に orz

今日のブログであるパーツを付けたのですが、エキマニは正直 悩んでいます。
音量が半端なくでかくなりそうで。。

また今度 音 聞かせてくださいな♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:30:03
東名はコスト的にはGOODだと思いますよ。
重量も3kgほど軽くなります。

音は・・・・
よ~く聞いてみると、音量が上がったかな?ってくらいだと思います。

日曜日は仕事のため参加できませんが、次回確認してみてください。
2010/04/09 23:26:18
こんにちわ。

東名パワードのエキマニに交換ですか。

いいなぁー。

私も近々エキマニを交換予定です。

やはり耐熱バンテージは、新品だともくもく煙が…

ガマンするしかないですね。

どのくらいで収まるんでしょうね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:41:00
こんにちわ♪

私は熱処理済みを購入したのですが、それでも半端なかったです。
夜なのに、自分の車から煙が出ているのが分かるくらいでしたから・・・。
一旦家に帰った後、さらに30分くらい、山を3000~4000回転キープで走ったら、今日は煙を出しませんでした。


バンテージの代わりにヒートブロック塗装と言うものもあるようなので、検討してみてはどうでしょうか?
ヒートブロック塗装は詳しく分からないので、アドバイスが出来ませんが、私の友登録しているnetさんが行なっております。
2010/04/09 23:30:34
明日は、

きっと、

僕と同じで、

高速で、ハザード走行するはめになるでしょう(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:42:30
やでつ!

でも、そうだったりして!

無事に着けることを願います。
2010/04/09 23:56:34
まーた一気に色々行きましたねぇ(ニヤニヤ
しばらくはお会いできそうにありませんが、次の時を楽しみに!

それにしても・・EXマニとは・・・
アンダーカバーはレイルのヤツとかかなー?(ニヤリング
コメントへの返答
2010/04/10 06:33:05
アンダーカバー・・・・・純正です。

一気に・・・・・・、そうですね~、前車に着けるつもりで購入していたので、物だけはあったのですが着けるタイミングが・・・・。
装着後現車合わせするつもりでしたが、アライメントで出費が決定したので、現車合わせはもう少し先延ばしです。
2010/04/10 06:42:10
バンテージの煙は焦りますよね~^^;
コメントへの返答
2010/04/10 10:08:54
聞いていたんですが、熱処理済みを買ったのでそんなにでないだろうと思っていました。

熱処理済みでも、出るんですね!
2010/04/10 08:11:43
以前のGDBではエキマニ交換してましたが、バンテージまで巻いてませんでしたので、どういう感じかはわかりませんでしたが、そんなにモクモクと煙が出るんですかい!?((((;゚Д゚)))

確かに昼間に徘徊してると、通行人から何か言われるかも・・・(汗
コメントへの返答
2010/04/10 10:14:48
エアクリもキノコに変わっているので、熱対策はしたほうがいいと言われていた。

だから巻きました。巻くときも水につけてゴム手袋使ったのですが、チクチクしてかゆかったです。

昼間だったら、周りの目が気になるくらい、煙が出ましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨のなかお疲れ様です。
@合法(^^b 」
何シテル?   05/05 12:42
いろいろとありましたが、2010年2月、復活をしました。 やっぱりこの形で居ることが、私だと言うことで これからも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【新城ラリー2012 スチール&ムービー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:18:31

お友達

どなたでもOKです。まずはお友達登録から。お待ちしております☆
100 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 なおくんのパパなおくんのパパ
まぁ~くんFまぁ~くんF かみら@仮C25かみら@仮C25

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年の暮れに、前車の後継機として鷹目を購入。 外装を施して、復活しました。 前車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほぼノーマル状態に近いですが、一応STIのマフラー・ダウンサス・フロントリップ・ブースト ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
チャージスピード(撃速) ワイドボディーのフルエアロを組みました。 2009年12月2 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.