• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

キャンバー調整を行ないました。

キャンバー調整を行ないました。 写真は、アライメントショップQUATTROのステッカーです。

何処に貼るか悩んだ末、フェンダーに貼ることにしました。
シルバーのステッカーですので遠目では分かりませんが、近くで見て分かるようにしました。





さて本日ですが、起床が6時30分。。

防災訓練まで時間があったので、洗車!

そしてステッカーをどこに貼ろうか当てていたら、時間が来てしまったので防災訓練に参加です。

帰宅した、防災訓練で配られた炊き出しのご飯を頂いて、作業開始です。

シートを外して、車高調のアッパーマウントを出します。






一応センターに印を付けて、調整開始です。

ジャッキで上げて、タイヤを外して、六角ネジを緩めて、弟に下で押してもらって、調整をしながら六角ネジを締めます。



これで5mmほど内側に動かしました。

反対側も同じ手順で行なって、作業時間は1時間くらいでしょうか。。。

そうそう、なんでせっかくアライメントを行なったのに、キャンバー角をさわるのか?
それはね・・・・


以前タイヤがバンプした際にフェンダーに当っていたので、バネレートを上げ、キャンバーをつけたのに、また当ってしまったからです。


さて、この5mmで当らなくなるのか?

お決まりの場所を走ってみないと分かりません?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

壊れた・・・パート2
れがりあさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:12:55
これで少しは当たらなくなると良いですねぇ・・・。
ステッカー、同じ色だったんですねぇ(^^;
自分は単純にメインはボディ同色基準なのでシルバーでしたが・・・
結構良い感じですよね♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:15:59
ステッカーは良い感じになってます♪

キャンバーはね~、荷重?加重?かけてみないとわからないから、判断できるまでに1週間ほしいかもしれませんね。
2011/08/28 22:53:10
なかなか難しいのですね~(汗)

その調整してトライして、

また調整してトライして・・・・

が、楽しい一時とは思いますが♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:19:32
こんにちは(゚▽゚)/

めんどくさいことは苦手なので、サクッと決まってほしいですね。

サクッと決まらないってことは、いつまでもタイヤが当たるってことですから・・・・
2011/08/29 08:16:27
おはよ~ございま②(・∀・)ニヤニヤ

ローダウンさせた車に5mmは大きいですよ!!

当らなくなるに1票(・∀・)スンスンスーン♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:26:38
おそよ~ございます♪

5mmは行き過ぎでしたでしょうか?

当たるようであれば、近いうちにまたキャンバー調整のブログがあがりますので、上がりましたら、当たったと判断してくださいな。
2011/08/29 08:30:13
ってことは・・・・。



また、アライメントいくんですか?
コメントへの返答
2011/08/29 10:31:24
どうだろう?

やるとしても、リヤのキャンバー角をどちらかに合わせるだけで十分だから、タイヤの減り方を見てからでも十分じゃないのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨のなかお疲れ様です。
@合法(^^b 」
何シテル?   05/05 12:42
いろいろとありましたが、2010年2月、復活をしました。 やっぱりこの形で居ることが、私だと言うことで これからも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【新城ラリー2012 スチール&ムービー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:18:31

お友達

どなたでもOKです。まずはお友達登録から。お待ちしております☆
100 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
TakarobinTakarobin * アールエーアール鈴鹿アールエーアール鈴鹿 *
レクサス350レクサス350 * エクセリオン@GDBエクセリオン@GDB

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年の暮れに、前車の後継機として鷹目を購入。 外装を施して、復活しました。 前車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほぼノーマル状態に近いですが、一応STIのマフラー・ダウンサス・フロントリップ・ブースト ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
チャージスピード(撃速) ワイドボディーのフルエアロを組みました。 2009年12月2 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.