• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月21日

ティーポ オーバーヒート ミーティング&温泉旅行へ行って来た。

ティーポ オーバーヒート ミーティング&温泉旅行へ行って来た。
2.5連休(0.5は無理やり)を使って岡山国際サーキットで行われる真夏の祭典ティーポ オーバーヒート ミーティングでオーバーヒートして来ました!
メンバーはEmmaちゃん、アッシュさん、HKRさん。ウリ坊さん、私の5人です。


岡国は走ってみたいコースだったので連休使えるこのチャンスを逃す訳にはいきません。オーバーヒートミーティングにはレース形式のバトルロイヤル スプリント トロフィーがありますが、HKRさんのお誘いで走った事無いのにエントリーしてしまいました^_^;  
しかも予選は朝7時過ぎの時間帯です、マジぶっつけ本番と言うスケジュールでしたが、ま~~、何とかなるか・・・・っと安易な考えでエントリーしました(笑)




初日 前泊はEmmaちゃん、アッシュさん、私で湯郷温泉旅館で素泊まりです。

初日は素泊まりの為、部屋は簡素でしたけどね。




夜は近くの焼鳥屋でくつろいで、




こんな感じで楽しく車談義です。








その後こんな感じ(笑)  

顔のボカシだけじゃすまんです(笑)  (1時30分位)




で、やって来ました 岡山国際サーキット!! 朝5時30君位に到着です。

眠い・・・。


あいにくの雨 (-_-) まじかー??  

岡国でHKRさん、ウリ坊さん、シゲさんと合流です。

ウリさんシゲさんコンビは初対面でしたが、正直ヤバイ、話がおもろ過ぎる(笑)
予選から決勝の長い空き時間にどれだけ笑かしてたくれた事か(笑)
関西人でもかなりレベルの高い漫才(車話)を聞かせて頂きました。



暫くして、曜日師匠さん スーパーポチさんがピットまで遊びに来てくれました。
曜日師匠さんとは面識あるのですが、ポチさんとは初めてお話させて頂きました。 御洒落な方です。わざわざ来て頂いて有難うございました&ポチさん号の事色々質問してすいませんでした。(^_^;)



その後TRメンバーが見学応援に来てくれました。
せっちゃん+彼女さん、てっちゃんさん、いそうろうさん+彼女さんです。
みんトモさんでは、てっちゃんさん、いそうろうさんは初対面でしたが皆さん感じの良い人ばかりでした。せっちゃんは相変わらずでしたが・・って冗談です。(笑)













決勝までの空き時間 ティーポのイベントは色々あしました。
その中のほんの少し。

現役時代は38年前だそうです。









ドリフトのデモらん。その他色々ありましたけど、殆どピットでウリシゲ漫才を聞いてました(笑)。










岡国と言えばやはりこの車!!



スーパー激速で岡山?岡国?のアイドル    しゃらら トゥデイ
いっしょに走れて最高でした。 トゥデイは2台走ってました。
しかし、マジ速いっす(笑) ポルシェターボより加速が速い、まじで!



で、そろそろ走りの方なんですが・・・。



予選、1周も走った事ない&さっきまで雨ぱらついてた でビビりモード全開(-_-)
予選15分なのに3周目で前の車に吊られて間違えてピットイン。勘違いに気づいて直ぐコースに戻りましたが少ないチャンスを生かしきれず1分54.901秒 予選17位(全部で40台)でした。 残念(笑)






で決勝です。(動画)
 


結果10位でした。 ベストラップは2周目 1分50.963秒でした。50秒切れなくてチョーがっかり。

やはり、もう少し勉強と経験とセッティング(鈴鹿のまま走った)と馬が必要ですね。馬ほっし~な。 40馬位・・・まじで(笑)






夜はちょと贅沢に部屋食。





HKRさんビール飲みまくってました。


と、まー無事に帰ってこれて良かった良かった。

あ~~、楽しかったな~~ヽ(^。^)ノ



おしまい。     ※次は50秒切ったるからな~(--〆) 岡国。
ブログ一覧 | エキシージ | クルマ
Posted at 2015/07/22 00:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年7月22日 1:09
初コースに苦戦しているのがモロですね。
それでも50秒とは・・・何時もながらやりますな!
(去年なら上位です)

いきなりレースに呼んだのがまずかった?・・・反省
だってレブ開催しなかったし!・・・ゴメン

ビールしこたま飲むのは何時もです。
楽しかったですね!また遊んで下さいよ(笑)
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年7月22日 8:47
苦戦しました(笑)

早くインに着き過ぎ&鈴鹿走りになってしまいました。

レース。いえいえ全然OKですよ!予選が一番緊張しましたが~。

しこたまのんで早朝しっかり帰るのは流石です(笑)

また遊びましょう!
2015年7月22日 1:37
お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ

スタートダッシュにはビックリですよ(/--)/
こっちはドタバタで出遅れたのに(笑)
リベンジありがとうございます(笑)

それにしても、私とアッシュさんのセクシーショット撮られてたなんて(*ノ▽ノ)キャッ
モザイク無かったら犯罪になっちゃうじゃないですか~(/--)/

また行きましょう!
コメントへの返答
2015年7月22日 8:51
お疲れ様~!

スタート・・・やれば出来る子なんです(笑)

一瞬でダウンしてましたよ。
やばかったら消しますにで言ってね(笑)


また行きたいね~~~ヽ(^。^)ノ
2015年7月22日 3:55
お疲れさまでした。

エントリーするのとしないので暑さが全然違いましたw
カーボンのバーフェンはかなりかっこよかったです。

今度は一緒に走りたいです。
コメントへの返答
2015年7月22日 8:55
お疲れ様です。

ピットまで来て頂いて有難うございました。

バーフェン・・・有難うございます!

去年と入れ替わりですね(笑)。
是非走りましょう。

エリ早く復活するといいですね!
2015年7月22日 8:38
毎度( ´∀`)σ)∀`)ですぅ~♪

不眠でナチュラルハイに なってしまいました(//∇//)


コースでは おとなしかったですが(笑)

練習して リベンジしたいですね 🎵

鈴鹿組は皆さん オーラ出まくりで
カッコよかったです!

本当に楽しかったです ありがとうございました!
また 遊んでくださいね❤
コメントへの返答
2015年7月22日 8:59
毎度~~&お疲れ様でした。

いやいや~、普段からあのテンションでしょ?(笑)  最高でした!
 

ウリさん無事帰宅できて良かったです。
次回はコースでもはじけて下さい!!


こちらこそ有難うございました❤
2015年7月22日 8:41
まいどです~(^^)

相変わらず超・良い人だったでしょ~w

日曜日は遠方からお疲れ様でした。
やっと生でカーボンマッチョボディを拝見でき福眼でしたよ!
ありゃ反則ですわ。

TRにはバラエティ班もあって、集まるとあんな感じで
いつも涙流して爆笑してます。

岡山よりかは近いんで関西にまた皆さんで遊びに来てくださいね^^
コメントへの返答
2015年7月22日 9:03
毎度で~す。

ん? あっ! チョー良い人でしたよ!(笑)

写真とイメージちがったでしょ。エルビスではありません(笑)

TRのみなさん良い人ばかりですね、しかもバランスがとれてます。

また、漫才聞きたいです。
2015年7月22日 9:21
アルファさん達との混走レース魅入りました〜( ´ ▽ ` )ノ

縁石いっぱいの左コーナーきつそうでしたが、楽しんでるように見えます笑☆彡

アルファさん達は、あそこ縁石はらまずグイグイ曲がるんですね!

やっぱり高速コーナーセットだと、きつそうでしたが縁石いっぱいのコーナーリングに萌えました〜( ´ ▽ ` )ノ

はじめの数周…RSは、トルクも凄いからストレートできっと迫ってきてたんですよね!(◎_◎;)

お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年7月22日 13:15
アルファさん達は速かったですよ~
カリカリでしたしね。

後半セクションはドアンダーで曲がれませんでした、あそこ難しいですよ。

1度曲がりきれず、縁石乗り越えたら、緑の部分もアスファルトだったのでそこ使ってみました。

RS4全開踏んだ事あります、速いですよ~。

有難うございます!
2015年7月22日 17:29
噂では怖さ満点のぽちです。
実際に会ったら、全然違うでしょー?!

動画観させてもらいました。
ドグシーケンシャルミッション、絶対良いと思います(笑)。
https://youtu.be/2YJWX_jbthQ

一気にタイムが上がりますよ。耐久性も問題ないです。
今度、一緒に走りたいですね!
カーボンのオバフェン、迫力ありますね。
コメントへの返答
2015年7月22日 19:40
先日は有り難うございました!

噂? ! のポチさんとは 全然イメージちがいました、イメージ的には半径5㍍内には近づけないと思ってましたから~(笑)(冗談です、お許しくでさい)

YouTube見させてもらいました、完全クラッチレスですね、凄い&気持ちよさそーです。
blogにも書きましたが、色々質問してすいませんでした(^-^;

オバフェン…有り難うございます。

是非御一緒したいですね!鈴鹿お待ちしてますね!
2015年7月22日 18:13
 こんばんは、毎度です~(^_^)/

 先日はお疲れ様でした。

 皆さんと会えてとても楽しい一日でした。

 またお会いできる日を楽しみにしています。

 また楽しんでいただけるようなネタを仕込んでおきますね!!
コメントへの返答
2015年7月22日 19:49
毎度~(σ≧▽≦)σ

お疲れ様でした!

私も皆さんに会えて嬉しかったですよ!

バッテリーネタを越える新ネタ期待してます(笑)
またわらかして下さい!
2015年7月23日 16:48
ハハハハ~モザイクないとヤバイ。
楽しかったですね~。

ただ後からデーター見てみると自分は激遅、
もう一度チャレンジした~い、
馬力がほし~い (トゥデイなみに)笑。

またリベンジしに行きましょう。(^_^)/
コメントへの返答
2015年7月23日 17:41
お疲れ様でした!

モザイク無いとヤバイです(笑)

楽しかったですね~!ただ50秒は切りたかったですが・・・・。(残念)
馬力………僕のはまだ260CPUだから、この時期でも220馬力オーバーはでる?と思いますが、S1は岡国キツイですよね~。

またいきましょー!

プロフィール

「鈴鹿南~~の鈴鹿 (LCIホンダカーズ東海) http://cvw.jp/b/2187910/39671404/
何シテル?   04/26 23:03
まっきょ IDCです。よろしくお願いします。 運転する事が大好きです。 メカは詳しくありません。 若い時、カートにハマってましたが再度サーキット遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前後重量配分がいいので乗ってて分りやすい、 一瞬でオープンになるのもお気に入り。 ツーリ ...
ロータス エキシージ まっきょ号 (ロータス エキシージ)
ロータス エキシージ SPPに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation