• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

NDでチャレクラ

NDでチャレクラ 皆様ご無沙汰しております。

最近みんカラをサボっており、お友達のブログもまともに拝見せず…。申し訳ありません(^_^;) 数か月程SNSから遠ざかっておりました。  (  これからも遠ざかるかも??)















何してたかと言うと……。
















メチャクチャ走ってましたよ…毎日。毎晩。毎休日。



















チャリで🚴(笑)1.5ヵ月前から












今のMyブームはエキでもなくロドスタでもなくチャリ🚴なのであります!

                                                            (けっこう浮気症なのかも?)










減量のきっかけで始めたロードバイクですが日に日に体力UP&走行距離UP(楽しい)&体重軽減で私にとっては一石三鳥で、尚且つ人力なのに速い!って感じでドハマりしております。(*^^*)
                                                                (おかげで1ヵ月で5.5キロの軽量化に成功)






1人 チャリ部です。





サイコン(サイクルCP)見ながらひたすら走ってるだけで何故か楽しいんですよね~。小学生か?!(*ノωノ)







ま~そんな事ど~でも良いのですが~。(^_^;)








で、久しぶりにブログでも書いてみようかと言うことで、最近NDにロールゲージを付けたので先日鈴鹿チャレクラ行ってきました。

 








                    
ピットはこんな感じ。ケータスさんとそのお仲間のピットへ入れて頂きました。(#^^#)








サクサクと準備して、本日はCC-BH枠とCC-H枠を走りました。
最近台数の多いチャレクラですが本日は意外と少なかったです。






一本目、初っ端の走行でフロントタイヤが物凄い振動で直ぐピットイン、大分使い込んだタイヤなのでバースト??っと思ったけど、もともとホイールバランスが崩れた状態の所にどーやら大量のタイヤカスを踏んで更に激しく狂ったみたい…。

タイヤカスを出来るだけ取ったけど、振動は完全に収まらず…。
まー大丈夫かなって事で二本目走行。






二本目、3周程クリア取れるもコツを掴めず42秒後半で終了。
全体的にもう少し詰めれそう、130Rはボトム160キロ弱で結構怖い(笑)



ま~まずまずのタイムかな~?? 精進します。




しかしバランスの狂ったタイヤは振動が大きくて怖い。
そろそろ変えようかな…?(3部山)でももう少し使いましょうか…。勿体ないし…。




気温は真夏より少しマシだけど約30℃前後。

トップスピード182キロ、下りのメインSTでもリミッター当たらない、もう少し突っ込みますか…。真冬なら当たるかな?? 

走りアイテムは現在サスペンション+タイヤとホイール+BRパッド以外ノーマル、出来ればマフラーとCPUを変えて何ちゃらバー?何ちゃらキャンセラー?とかで合成を高めてもう少しクイックに動けるようにしたいですがイマイチやる気がおきず(^_^;)  (軍資金が無いともいうが…)

先に助手席を変えたいです。






黒光りのドロシーちゃん。









天気はイマイチ。



今回走った感じでは、もう少しタイムUP出来そうなので、次回は41秒位??を目標に遊びます。 


小排気量NAでも寒くなれば2秒位タイムUpするかな~??となると真冬は40秒切りが目標かな~??。でも、リミッター当たるからやっぱCPU変えたい方がよいですかね? ん~~、悩む。








備忘録動画。 







CC-H走って気がつきました。慣熟走行でも結構頑張って走らないと付いて行けない事に…。(*ノωノ)






おしまい。





ブログ一覧 | NDで鈴鹿 | クルマ
Posted at 2017/09/16 19:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜の季節ですなぁ
まつり屋さぶりさん

GOLF5/GTI タイヤ交換
atoshiさん

HSRを走って…
のり@S660RAさん

NAPAC走行会へ行って来ました。
N★ハマーさん

間に合った!
そめっちさん

チャレクラGP
よしお♪さん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:01:17
ブリでやんす(/--)/

ロドリゲスも一緒に遊べるようにしましょうかねぇ・・・
こっちは目指せボヨンボヨンで50秒切りと言うことで(/--)/
コメントへの返答
2017/09/16 21:45:26
こちらではブリでやんすね~(^^♪

そのままでも45秒位でますよ!たぶん??
オリボーさんに伝えときましたよ、そのうち連絡あるかも?って(笑)
2017/09/16 20:36:56
お久ですやーん

オイラも最近、布目ンの自転車屋さん(笑)に昔乗ってたロードレーサーを整備してもらったんで乗ってるんですよー

1日何kmぐらい走ったら、痩せるんですか?
コメントへの返答
2017/09/16 21:54:21
親ビン おひさしゅ~ごじゃりやす(^^♪

仕事終わってから少々(10キロ位)、休日に走り溜めして、筋トレして炭水化物を適度に抜いてたら5週間で71.5キロから66.5キロになりました。、あと6キロ位減らすのが目標です。

先月は累計距離312キロ走りました。

親分は休日に奈良ニュル1周を続ければ大丈夫ですよ!!(笑)

2017/09/16 20:49:52
この前は大型のSSバイクに興味があると言っていたのに…(ーー;)
減量で更に速くなりますね〜(^_^)☆
コメントへの返答
2017/09/16 21:56:08
またバイクに乗りたいな~っと思ってたけど…。


バイクはやせんでしょ!!(*ノωノ)
2017/09/16 21:11:17
先日はお疲れ様でした!

また、ご一緒させてくださいね。
コメントへの返答
2017/09/16 21:59:19
お疲れ様でした!

色々お話しできて楽しかったです。

しかし、ゴリベルさんのP様に煽られ続けた時は冷や汗が出てきましたよ(笑)
2017/09/16 21:12:36
なんか、私の回りの特にアルファロメオ関係のお友達が、やはりロードバイクに填まっていて、
聞いてると100㎞だ200㎞だと走っていて、ついていけません。
やっぱり、始めると止められなくなるくらい気持ちいいものなんですか?
コメントへの返答
2017/09/16 22:09:57
ヤジキンの親分さん(失礼)(笑)お久しぶりです!

ランニングはあまり好きではないのでどーしよかと考えた結果、ロードバイクに行きつきました。自転車好きの方に車好きも多いと思います。
私は初心者なので初め自転車で10キロでも「無理」って思ってましたが、慣れてくると50キロ位平気になりました。上級者は1日で200~300キロ走りますので、まだまだです(*ノωノ)

車と同じでパーツが無茶苦茶沢山あり、いくらでもチューニングできるのでキリがないです(笑)

走る場所によりますが、気持ちいいですよ!
2017/09/16 21:28:28
ご無沙汰です。

ロードバイクなんて本格的ですね。あのタイプは結構スピードも出ますね。
スリムになったまっきょさんにお会いしたいです(^^)

自分は仲間内でロードではなくクロスバイクに乗ってのんびり走ってます。
普段運動しないので、運動不足の解消には多少なりますね。
コメントへの返答
2017/09/16 22:15:05
毎度、ご無沙汰です(^^♪


私のロードバイクはエントリーモデルなので無茶苦茶高額な物ではありませんが、ママチャリには余裕で勝ちますね(笑)

ぽっちゃりから普通になりました!

ロクさんならビーナスラインヒルクライムがメインですね??(*ノωノ) しんどそ~。
2017/09/17 19:14:48
まっきょさん私も糖質(米)ダイエットとゴルフ練習&実践で、
2か月で69から、64.5(-5.5)まで落ちました(^^♪
・・・ただ身体は落ちましたが、顔がなかなか落ちません(;´Д`)
あとついでに、たばこ禁煙外来に行きまして、今ニコチン中毒と戦っています(笑) 目指せたばこ禁煙やってます。





コメントへの返答
2017/09/17 19:31:06
アニョハセヨ~(σ≧▽≦)σ

64.5キロですか! クニさんのが少し軽いです、部分痩せは無理ですもんね~。
禁煙外来もですか(/--)/ 頑張ってますね~。

もしかして、お病気ですか?(笑)
2017/09/17 19:35:01
アニョハセヨー(^^♪ 去年ドックで数値が悪くて、今月人間ドックだったので頑張りました(笑) ・・・結果はまだですが。
まっきょさん10月のLCIは行かれる予定ですか??
・・・ちょっといまスケジュール調整中です💦
コメントへの返答
2017/09/17 19:40:24
アニョハセヨあるね!

そーそー、思いだしました、採血したら全て正常値になったんすよ(^-^)v
食べ物は本当気をつけないとダメですね!

LCIは火曜日でしたよね、微妙です休めないかも(/--)/
2017/09/19 11:12:59
毎度v( ̄Д ̄)vでふ~♪

なぁ~にやってんねん笑

チャリンコかぁ~(^^)

ツール・ド・フランス目指して
頑張って♥

また 遊びませう( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017/09/19 12:15:10
毎度です~(^-^)v

え~よ~、チャリ(笑)

昨日も50キロ程走って、足が痛いけどね(笑)

ツールどフランス目指しますよ!
ゲームで!(/--)/

そろそろ遊びましょう!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿南~~の鈴鹿 (LCIホンダカーズ東海) http://cvw.jp/b/2187910/39671404/
何シテル?   04/26 23:03
まっきょ IDCです。よろしくお願いします。 運転する事が大好きです。 メカは詳しくありません。 若い時、カートにハマってましたが再度サーキット遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きのみなさん よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
スーパーぽち2016スーパーぽち2016 * 黄色ナス黄色ナス *
tetsunosuketetsunosuke * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *
一生バイエルン一生バイエルン * ヤジキンヤジキン *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ まっきょ号 (ロータス エキシージ)
ロータス エキシージ SPPに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前後重量配分がいいので乗ってて分りやすい、 一瞬でオープンになるのもお気に入り。 ツーリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.