• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっちっの愛車 [ダイハツ ミライース]

ミライース LA300S 後期 グレードX以上のフロントグリル装着

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年12月02日
1
この通り、先日フロントグリルの下部だけ装着したままでした。

ミライースのグレードL以下はフロントグリルはエンブレムのみというシンプルなものです。

今回は見た目はグレードX以上になるように上部のフロントグリルも装着します。
2
こちらはオークションで送料含め3000円弱で落札しました。

本格的に冬になると作業しづらくなるので、この時期に落札できて良かった(^0^;
3
まずはエンブレムを剥がすために、マイナスドライバーをかませます。

このとき、念のためタオルなどで傷つかないようにしたほうが良いですね。
4
エンブレムを剥がした跡を綺麗にする作業が大変でした。

エーモンの両面テープを綺麗に剥がせる液体を使って地道に剥がすこと約30分。これが一番大変な作業でした(- -;

ずーっと右の親指で剥がしていたため、水膨れができても気にせず作業していたら



プチっ




と水膨れが破裂。
さすがにめげて人差し指や中指で作業しました。笑
5
こんな感じで綺麗に剥がしました。
6
次は貼り付けるグリルの爪をパチパチとニッパーで切ります。

赤い丸で囲んだ部分は元々エンブレムが差さっていた部分で位置決めにもなるため残しておきました。
7
シリコンオフスプレーで両面テープで貼る部分を綺麗にして、装着。

両面テープはエーモンの厚さ2mmのものを使いました。
8
ライトをつけたほうがわかりやすいかも。

これで見た目はグレードX以上になりました^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

超格闘!エンブレム交換

難易度: ★★

ステアリングエンブレム 再貼付け

難易度:

バックランプLED化

難易度:

Gグレードのシートへ交換

難易度:

純正マップランプ取り付け(前編)

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミライース ミライース センタークラスターパネルとアッパーパネル取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2187912/car/1964502/3881582/note.aspx
何シテル?   08/27 16:22
 ほとんど車やメカの知識はありませんが、工作とか機械は嫌いじゃないのでDIY頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雨天の交通事故は晴天の何倍? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 01:15:00
ゼロクラウン光るスカッフプレート取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 09:27:45
18クラウン 時計料理(挫折編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 09:04:00

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
 クラウンアスリートを手放しミライースを購入。  ミライースとの出会いは前所有のクラウ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
 父親からのおさがりでゼロクラウンのアスリートに乗っています。180系前期でナビは純正の ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
これの前に乗っていたシボレーMWが事故で大破したので両親が乗っていたフィットをもらいまし ...
スズキ シボレーMW スズキ シボレーMW
 社会人になって初めて買った車です。軽自動車より安い普通車で勤務地の関東から実家の近畿ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる