• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やは坊のブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

10000km突破

納車後6ヶ月で10000kmを超えました。 
平均燃費は18km/lですが、真夏を経験してないので1年間ではこれより悪化するでしょうね。 自分ではぶつけてませんが、駐車場でドア傷を付けられました。 あまり目立たないので気にはしてませんがやはり頭にきますね! 
 シビハイはネガティブな点は意外に少ない車ですが、私にとってブレーキ(後輪ドラム)は不安要素です。 ちょっと強めにブレーキかけると頭が沈み下部がぶつかります。 オプションで両輪ディスクにしておけば良かったと後悔しております。  また、前車のレガシーランカスターに比べると明らかに内装とかトランクの素材が安っぽくて、しかもクオリティーも低いので、もう少し良い素材を使って欲しいですね! 折角良い車なのにその程度のコストダウンで車全体がかなりチープに見えます。 以前のシビックと違って特にハイブリッドを購入する層は、少し高くてもクオリティーの高い製品を望んでいるのではないかなぁと思うんですが・・・
6ヶ月時点で点数をつけると85点くらいでしょうか。
Posted at 2007/02/24 16:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月11日 イイね!

3000km超えました!

納車2ヶ月で3000km超えました。 
暑い暑い秋のため、最近やっとエアコンOFFで走れるようになりました。
やはりエアコンOFFだと1km位燃費ものびて現在18km/L前後ですかね。 
今は大人しく運転してますが、慣らしも終わった頃ですしちょっとアクセルも踏んだほうがいいかなと思ってます。 
特にトラブルはありませんが、停止時にビービーと電子音がするのは気になりますね。  
Posted at 2006/11/12 00:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月13日 イイね!

2000km

鹿児島は10月半ばなのに日中は30℃を越えてます。
この2,3週はほとんど雨も降らず週間天気予報では来週も晴れみたいです。 
よく鹿児島は秋がなく夏から冬になるなんていわれるんですが、それでも今年は異常ですね。

私のシビハイは仕事で使っている事もあってか1ヶ月強で2000km突破しました。 現在16,17Km/L位ですが気温が下がらないとこれ以上の燃費上昇は難しいでしょうね! 

実験的に高速を80~90km、エアコンOFFで30km位走ったところTripメーターは23Km/Lを指してました。 
高速での燃費upに期待!?が持てるかなって感じです。
Posted at 2006/10/13 20:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月11日 イイね!

Speedpass

Speedpassご存知ですか? 
近所にESSOのセルフスタンドが出来たので利用しているのですが、ガソリン代が最大10円安くなると聞いたのでJCBシナジーカード&Speedpassを作りました。
今日Speedpassデビューしましたが、カードもいらずpassだけで給油でき更にガソリン代も132円/Lとリーズナブルでした。 
ちなみに燃費は満タン法で走行628km/給油37L=17km/Lでした。
だんだん燃費も向上しております!
シビハイに変えて給油頻度が半減し嬉しい限りです。
Posted at 2006/10/11 22:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月08日 イイね!

一ヶ月点検

一ヶ月点検しました。 特に異常はなくオイル交換のみしました。 現在、走行距離1300km/燃費16km/L位ですが、前車のレガシーランカスターに比べると2倍の燃費ですので満足してます。 
鹿児島はまだ日中30度を越える日もあるのでエアコンONですがOFFの季節になればもっと燃費が延びるのではと期待してます。 
目指せ20Km/L!

Posted at 2006/10/08 23:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ちょい不良おやじをめざしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
大学4年生のときに初めて買った中古のカルタス(1年)に始まり、義兄から貰ったマークⅡ(1 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.