• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

トマト焼酎~ 

うちの会社(グループ?)は7月が異動のピークで、この時期歓送迎会の嵐です(>_<)
今日も月曜日からその歓送迎会でした。
料理は黒豚、薩摩しゃも系、酒は焼酎飲み放題で4,000円という割とリーズナブルな宴席。芋、麦のそれなりの銘柄も飲み放題でお徳感の高い飲み会でしたが、そこでトマト焼酎なるものが飲み放題メニューに。。。。

強制的に飲まされましたが、結構いけました。カクテルっぽい味で女性には受けるかも。
どうしてもトマト焼酎飲みたい!という方は連絡ください。飲み会企画させていただきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南紀白浜に雪が降る
ぶいぶいじじさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

銀七亀吉日記その2
R Magic おーはらさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:31:03
>今日も月曜日からその歓送迎会でした。
今日も「朝から」歓送迎会でした、と読んだのは内緒です。

トマト焼酎ですか。
甘めで飲みやすそうですけど・・・
ん?麦や芋焼酎をトマトジュースで割ってるのを想像しちゃったけど、違うのか(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 06:48:29
甘くて飲みやすいです。
見た目は無色透明の焼酎です。ロックで飲むとクチの中にトマトの香りが広がります。
2008/06/16 23:31:30
もう移動のピークなんですか?
うちは月末まで発表しないので今のところ何もありません。
トマトは大の苦手です。トマトジュースもダメです。なのでトマト焼酎って言葉だけで拒否反応します。でもトマト割りって出しているお店多いですね。勿論飲んだ事はありません。飲み会企画に協力出来なくてすみませんw
コメントへの返答
2008/06/17 06:53:36
引継やらあるので6月から発令されてます。この発令が3回に分けて出されるので、6月は飲み会の嵐になります。当然7月は着任者の歓迎会で飲み会の嵐です(>_<)
このトマト焼酎って芋、麦、トマトの位置づけなんです。ロックで飲みましたが仄かなトマトの香りと甘みがクチの中に広がります。

トマト嫌いには最悪の飲み物かもしれません。
2008/06/17 00:15:07
ブラッディマリー(カクテル)のまねですかね。
簡単に言うと、ブラッディマリーのウォッカの代わりに焼酎(甲類)をぶち込んだ感じでしょうか。

ウォッカも焼酎(甲類)も風味が薄ので、合わなくはないと思います。妻はブラッディーマリーが好きですが、たぶん、トマト焼酎を、変な味のブラッディーマリーと表現すると思います(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 06:55:15
トマトで割ったんではなく、トマトを原料にした焼酎なんです(^_^;)
見た目は全く普通の焼酎なんですよ。フルーティで意外といけました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーシェアリングによるクルマ生活中」
何シテル?   07/22 22:46
2011年6月18日。 5年近く生活を共にしたストリームを売却しました。 カーシェアリングを使った新しいカーライフを楽しんでみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F1 リアルタイム速報 
カテゴリ:クルマ関係
2007/05/26 23:55:46
 
道の駅利用案内 
カテゴリ:交通情報
2007/03/23 23:44:32
 
タイムズ駐車場検索 
カテゴリ:交通情報
2007/03/23 23:43:50
 

お友達

お気軽にお声かけください。
183 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 norinnorin *
とど@にゃあ様政権03号とど@にゃあ様政権03号 KKPAPAKKPAPA
みゃもんみゃもん みけみけ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ジャイアント その他 ジャイアント
カーシェアリングだと「弄り」への欲求が満たされず。。。 自転車の弄りは安上がりなところが ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年9月15日無事納車されました。 走るのが非常に楽しい車です。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
約7年間お疲れ様でした。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗ってて非常に楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.