• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Torauto011のブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

初めての鈴鹿サーキット&NSXフェスタに行って来ました

初めての鈴鹿サーキット&NSXフェスタに行って来ました















クラブの方で一度お誘いがありましたが、腰痛持ちの私が自分のNSXでロングドライブする

自信が無いのでお断りしましたが、数日後に助手席が空いているので

一緒に行きませんかと言うお誘いのメッセージが来たので

悩んだ末に行く事にしました。。


鈴鹿もフェスタも初めてだったのでm(__)m









フロントボンネットを開けてみました












ハイテクが詰まってます。











スペア工具は、リアのトランクルーム後方に有ります。









給油口も、開けてみました《*≧∀≦》









トランクルーム下をのぞいてみると……


マットの下には断熱材らしきものがありました 時代ですね


















GTドライバーさんの愛車みたいです。

























友達がサーキット走行するそうなので、今回一番見てて楽しかったです。







このカラー 純正色では無いそうです。


オーナーさんの、こだわりが感じられますね🎵
































朝走行前にお話をした時に、雨だから、走る気がないと言ってましたが・・



いざ走り出すと・・



フルスピードmodeの様な……(笑)


















私が見た過去最大級のNSXの数々








この女性オーナーさん……


旦那さんと、二人で四台のNSXお持ちだとか・・



















夜は、このホテルで、ディナーを頂きました


セルフですが・・












今回↑↑連れてきて頂いてありがとうございますm(__)m













今回 私の一番好きなショット























サーキットにシルバーの車はえますね



どちら様の車かは分かりませんが・・


熱視線でした《*≧∀≦》
















Posted at 2017/10/24 20:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

トヨタ博物舘と面白い車たち

トヨタ博物舘と面白い車たち















NSXフエスタ 前日に名古屋入りしてトヨタ博物舘で、面白い車を見て来ました。

正直余り期待して無かったのですが 以外にも面白くて楽しめました。

一部ですが紹介させて頂きます。








昔から、ロールスロイスは、派手だったんですね~









金が映えます・・







今の時代では考えられないタイヤの細さ・・

一度で良いから乗ってみたいものです。。







プジョーベベ

この時代の車にしては、ボディーラインが微妙にセクシーですね






シトロエン






愛着が湧くデザイン何故か見取れてしまいます。










この時代のトランクルーム今見てもオサレですね🎵
















ボディーの画像は録り忘れてましたが・・





室内がワニ革?蛇革?で統一されてます(@_@)

思わず笑みが・・




















昔のキャデラック


















ブガッティ・・


工芸品と言うか・・美術品ですね《*≧∀≦》

暫く覗き見してました。


お品書きを良~く見てみると 90年前の昔のレースは国別に色が決まってたんですね

ホンダがF-1に参戦する時に国旗をモチーフに白いボディに、赤のバッチを付けたのが

後のタイプRのルーツなのが見て取れますね(^_^ゞ













モーガンエアロ







カッコいい でも。。 今の時代のエアロとわぁ……






















白いジャガー 今見ても色気がありますねm(__)m






















アルファロメオ この時代からエンブレムが出来上がってたんですね~



















フィアット






















ダットサン(日本)日産に吸収合併されてしまったメーカーですね











今のトヨタでは無く

昔は トヨダ だったんですね~(*^^*)

















昔のマフィアが乗って映画に出て来そうな車ですね































プジョー402

この時代から呼び名が出来てます。
































今 見ても綺麗なブルーですね🎵


















この車を見てライトが何処に有るか解りますか?






















リトラの元祖の方かも知れませんね
























フジキャビン(日本)

1つ目小僧・・







日本にこんな愛くるしい車が有ったんですね

























メッサーシュミット 私が欲しいツボを押さえてます。

欲しい・・
















BMWイセッタ 中古車で売りに出されているのを見ましたがトンでもない価格でした。。
































又近くに来たら、ゆっくり見たいと思いました。




おしまい
Posted at 2017/10/20 21:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

日田に寄ってみました

日田に寄ってみました














前回、旅行に行った時の一週間前に、日田周辺が大雨による災害の為に

控えてました、今回 やっと念願の日田に訪れる事が出来ました。








街並みが素晴らしく、そのまま当時の建物が残されていて、散歩してても飽きません。





















日田に来たら・・



楽しみにしていた 鰻《*≧∀≦》








千屋さんに(’-’*)♪














入り口脇のタレの入った壺を、見るだけで食欲をそそります。。







鹿児島産鰻、ひつまぶし1.5尾3800円(1尾は3000円)をオーダ

絶妙なタレ 焼き具合は、今まで食べた中で感動的な美味しさでした《*≧∀≦》


そのまま食べたかったのですが・・

ひつまぶしなので、



大根おろしとゆず胡椒を入れて、秘伝のタレをかけて食べてみると・・


何杯でも食べれる美味しさ








山葵とネギも合うんですね~《*≧∀≦》

感心して、食事をしてました。

1.5人前じゃぁ~足らないかも・・

近くに有ったら月一で通いたいぐらい惚れました。。

又、いつか食べに来たいと思ってます。









日本一のつり橋、静岡県の三島のスカイウォーク(400㍍)が出来る前まで、

日本一だった 九重山 夢 大吊り橋










凄く落差のある滝です。




帰りのフライトの時間までに、少し時間が有りましたので、


友達に教えて頂いた博多祇園にある。





博多祇園鉄なべ さんに行って餃子を頂きました。







この餃子も、小振りですがとても美味しかったです。




来年も九州に行けるように仕事頑張って働きます~《*≧∀≦》

















Posted at 2017/10/02 21:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

今年2回目の炭酸泉に入ってきました

今年2回目の炭酸泉に入ってきました










前回 強烈な炭酸泉の効果を実感したので、

また、九州迄行って来ました

今回は、熊本空港から久住連山周辺にある、世界屈指の炭酸泉に入りに行きます。









飛行機から、阿蘇山の気色が見れるだけで心が踊ります。








噴火口が何ヵ所も見られました。











熊本市内 熊本城が修復されてる姿迄、上空から見れました。




時間があれば、熊本市内で、のんびり散策したかったのですが

一泊2日の強行のスケジュールの為 熊本市内は行けてません。









最初の目的地の いまきんさんに行きましたが・・

熊本県でも、指折りの有名店なので、入るのに二時間待ちなので

諦めて急遽 道の反対側の やまいちさんに入店してみました。








いまきんさんと同じような赤牛を使ったステーキの丼がお置いてあるので・・






食べたら……ビックリ 凄く美味しかったです。

無理して半分にして貰った 高菜ご飯と一緒に頂きました。

念願の赤牛 素晴らしい美味しさでした。

また来る時があれば私は こちらに行きたいと思ってます。







炭酸泉に向かう途中 温泉好きには馴染みの黒川温泉に



私が良く利用する日本秘湯の会の宿が黒川温泉にも、ありましたので


山の宿 新明舘に






中々の雰囲気宿です。







良い雰囲気の洞窟風呂でした。







黒川温泉を後にして、



最初の目的地の筌の口温泉に向かう途中


ドライブインに車が沢山集まっていたので、寄ってみると・・








sevenの集まりに遭遇《*≧∀≦》




こんな沢山のseven見たことありません。。。



この辺りの山道は、道が広くコーナーも沢山ありますので、

沢山のバイクや車のツーリングに遭遇しました。。








私的に、このカラーのsevenが刺さりました。。




他にも







黄色いジネッタ













ヨーロッパも、来てました。。(笑)

ヨーロッパも低いですが、隣のジネッタは、まだ低い・・

しかもセンスの良いカラーですね🎵


ジネッタのオーナーさんが言ってましたが・・


普通に運転するなら、sevenの方が疲れないと申しておりましたm(__)m







今回行った炭酸泉の紹介



















久住連山の周辺に、大きく分けて3ヶ所 炭酸泉が出る内の1つ


筌の口温泉 山里の湯

筌の口温泉で唯一の炭酸泉

お湯は少し熱めの38℃

天然の炭酸泉を、贅沢に かけ流しです。


素晴らしいお湯でした。






七里田温泉↓↓↓










炭酸泉が凄すぎて、手が余り見れません《*≧∀≦》


こみ合うので一時間以上入っては、いけません・・


と書いて有りますが・・↓↓↓







七里田温泉は湯温36℃なので、いつまでも入っていられます。

今回、ぼう有名なアスリートさんが来てて一緒に入浴してました。



久住連山の炭酸泉の中で最高に素晴らしくて、気持ちが良い温泉です。


一時間半入ってましたが手がふやけません。。不思議です。

































久住連山↑↑↑↑






今回は、スーパー銭湯でもみかける炭酸泉のモデルになった、長湯温泉は、

時間の都合上行けませんでした。


残念~《*≧∀≦》


次回は、続きで 鰻のb〇〇g書きます。。







Posted at 2017/09/30 21:36:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

久々の休日 車沢山見て来ました。

久々の休日 車沢山見て来ました。














お盆前から、地獄の日々が続き休みもろくに取らないで……

せっせと、働いてました(-_-)

土曜日も仕事でしたが軽く目眩がしたので、

翌日のツーリングは、久々に愛車を出そうと思いましたが

ミッションを運転する元気がなく また 目眩がしたら

楽しいツーリングが苦痛のツーリングになりかねないので

お見送りだけ参加させて頂きました。。



待ち合わせの市原パーキングに行ってみると……






車も早いですが来るのも早い(笑)

ぎんぽ様

わたくし2番目の登場でした







続々登場中




































いつ見ても黄色いRは、絵になりますね🎵


他のNSXのツーリングと待ち合わせが重なり


今回は、3台のRを含めて15台位来てました。









今回……黄色い車が多いような・・










出発時間迄、話している途中で


素敵なお車登場~



ダメ押して・・









エラン登場《*≧∀≦》

















マジマジ覗きみ~







してました。








セーターロックのホイール洒落てますね




私は、ここでお見送りして 久々に金谷ドライブインに行きました。









反対側は、三浦半島になります。









この場所で天気が良いと富士山が見れます。







金谷ドライブインでお食事














約・・一年半ぐらい行っていない間に……




アジフライや、海鮮丼等の質が落ちていて ガッカリ・・


極限に薄くスライスした つぶ貝を、見たのも初めてです。


昔に比べて、お客さんが少なくなっていたのも頷けます。


楽しみな店が1つ無くなってしまったのは寂しい限りです。。








と・・



言うことで、不愉快な店で折角の休みが台無しになるのもやなので


気分転換を、兼ねて


お台場のメガウェイブさんに行って来ました


本来の目的では、ありませんが









ディーノ いつ見ても素敵なデザインのお車ですよね🎵







ハンドルやインパネ回りの雰囲気 良いですね~











スポーツ800(ヨタハチ)








途中……


こんな愛くるしい方に癒されたり……


↓↓↓↓↓








バックの中が大好きな、ワンコ君










只今、整備中の……


何の車なんでしょうか❓❓(笑)


あえて言いませんが……(笑)










メガウェイブさんを後にして


予約時間迄、お茶してました






本日の目的


M4の試乗してきました





M4 M3に なってからの、ターボモデルに興味が有りましたので

試乗して来ましたが、やはり私は、基本的にNAモデルが好きな様です。。

前に同じエンジンで、シングルターボになりますが、

M2を試乗して、凄く楽しかったので、楽しみにしてましたが

私的にM2以上にビビッと来ませんでした。。






帰りに、辰巳に寄って






なんじゃの《*≧∀≦》この

車高❓❓





タイヤ ……


315のタイヤだそうです。








オーバーフェンダー














LBワークス GT-R









凄いリアスポですね~(笑)









隣に置いてあるGT-Rニスモが霞む存在感・・








一度乗ってみたいものです。。。


















このポルシェのおしりのタイヤsize 335・・私的に天文学的すぎて良くわかりませんが・・

LB GT-Rオーナーさん とポルシェのオーナーさんと私の3人で楽しい会話を暫くしておりました。。

ジャンルは違いますが、筋の通った方との会話はとても楽しかったです。

とても参考になりました。



途中


アルファの限定車↓↓↓↓







中々見れません



でも・・

辰巳の中での私の一等賞は










スプライトでした(笑)


萌えます~(*^^*)

































Posted at 2017/09/14 21:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年最後の西銀座チャンスセンター 1番窓口にて…… 10億当選した夢を抽選日まで描き続けたいと思ってます(笑)」
何シテル?   12/11 17:49
   2000年以前のホンダ車が好きです。 本田宗一郎さんが亡くなった辺りから… ホンダ車から離れてしまった気がします。。 最近知りまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あけおめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:35:56
F15戦闘機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 20:31:23
スマホ(携帯)機種変更する前に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 21:52:54

お友達

気楽に、気持ち良く付き合える方が良いです。 

39 人のお友達がいます
NSXDAYSNSXDAYS * デスラーデスラー
タイプTのOタイプTのO 996ぎんぽ996ぎんぽ
maimimaimi KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。
ホンダ NSX ホンダ NSX
愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる