• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日

変態画伯 のりづきとしお先生、ふたたび現る!

台風18号が、近付いているせいなのでしょうか、岐阜県可児市は、午後から、天気は下り坂。

雨粒が、ポツポツと、落ちてきて。

今日も今日とて、我楽多館では、たっくん、小さなアリとの葛藤に、明け暮れているわけで。

夏が過ぎて、季節は、もう、秋だというのに・・・・・

毎日のように、って、毎日。(笑)

小さなアリに、我楽多館は、襲撃されています。(怖)

襲撃・・・・・というより、徘徊なのですが。(爆)

ふと、目をやると、あそこにも1匹、ここにも1匹。

たっくんの腕にも、1匹。

気になり出したら、あっちにも、こっちにも。

見つけたら、即、潰します。

何故なら・・・・・

今日も、お昼に食べた、マカロニサラダ。

食べ終わったお皿をソファーの上に載せたまま、パソコンを弄ってると。

う゛。

小さいアリ、お皿に、いっぱい。

1時間も、経ってないと思います、食べ終わってから。

どうやって、仲間のアリに連絡するのか、ヨクワカランですが、床に落としたお菓子の欠片などがあれば、大変なことに、なってしまいます。

で、アリを除去(笑)したあと、アリが寄ってこない薬をスプレーしても、翌日には、徘徊してるし。

去年は、確かに、夏の一時期、小さなアリ、いましたが、今年は、異常です。

このアリの驚くほどの執着心(笑)・・・・・ある意味、たっくん、見習わなければいけません、はい。(爆)


で、そんなことをしていたら、誰か、来館。

そうです、先日、個展を開催した、さすらいの変態画伯、のりづき としお先生では、ありませんか。

ん~、個展の最終日に観に行ったブタさんが、先生に、お願い(我楽多館で、たっくんが、淋しい想いをしているとか・・・・・)、したからなのでしょうか。(笑)

で、たっくん、酔ってもいなのに(笑)、立て板に水を流すように、機関銃のように、喋る、喋る、喋り捲る。

そんな集中砲火(笑)が、いけなかったのか。

変態画伯、突然、退去。

というより、避難!?(爆)

で、たっくん、いなくなった変態画伯を横目に、途中から来ていた、変人ブローカーと、エロ話。(爆)






で、小雨が降る中、我楽多館のガレージ前。

雨にもかかわらず、外に出していた、黄色いセレステ。



わーい!

サンちゃん、黄色いセレステ。

ついに、描いてもらっちゃいましたぁ!

前回、初めて、我楽多館に来館されたときには、他の人の愛車を・・・・・。

たっくん、とーっても、し・あ・わ・せ。


一応、書いておきますが。

吾輩、今回は、絶対に、たかっていませんよっ!

でも、今回描いてもらったセレステの絵、戴いちゃいました。(嬉)

1975年式三菱ランサーセレステ1600GL、透明水彩画(みず画)

のりづき としお先生、今日は、どうもありがとうございました。

貴重なお話も、色々と、伺えましたし。

また、是非、立ち寄ってくださ~い。
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2016/10/05 18:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

終?追!の車?
ケロはちさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月5日 19:11
私も画伯にたっくんの事アピールしておきましたよ(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 19:33
・・・・・なるほど。

ブタさんの一声じゃーねぇ~。(笑)

やっぱり、暖まりさんのおねだり(!?)なら・・・・・

って、おねだりじゃ、ないし。(爆)

ともかく、ありがとうございました!
2016年10月5日 20:32
こちらも会社の事務所を蟻が大量にウロウロしてます(汗)地殻変動が近いのか??
コメントへの返答
2016年10月5日 21:59
そちらの、事務所も、ですかぁ。

ん~、明日にでも起こりうる、地殻変動か、天変地異の前兆か。

それは、アリのみぞ、知る!?
2016年10月5日 20:58
過日の我楽多館変態BBQの折、僕のキッチングッズに蟻が集りましたよ~
「タカリの巣窟」?
怖い
コメントへの返答
2016年10月5日 22:03
ククッ。

実は、我楽多館のアリって、吾輩の飼いならしたペット、だったりして。

たかりの妙技、伝授済み(!?)、かな。

って、吾輩も、たかられちゃってるし。(自爆)
2016年10月5日 21:42
ついに念願かないましたね。
やっぱり芸術家が書くと構図はこうなるんですね。
部分的にしか書いていないので
なんだろうと自然と想像力が働きます。
コメントへの返答
2016年10月5日 22:09
そう、言われれば。

(絵心のない)吾輩が、描こうとすると、一応、構図を考えているふりをして・・・・・

如何に、上手に描こうかと、背景を含めて、全体像を描くことを考えてしまって。

って、それでも、描ければ、御の字。

まったく、描けない。(自爆)
2016年10月5日 21:43
しかし
たかっていないのは信じ難い。
そういった空気を出していませんでした?
コメントへの返答
2016年10月5日 22:16
機関銃での滑舌(!?)のときも、絵のことは、話題にもならずに。

で、描きあがったあと、見せていただいたときも。

これ、ください、なんて、決して、一言も。

・・・・・無言のまま、展示スペースに(!?)。
2016年10月5日 21:57
こんばんは。
良かったね〜
暖まりさんのアピールもあったんですね〜
持つべきものは 「みん友」ですね〜

私の時も 喫茶店で「トイレにでも行ったのかなぁ?」と話していたら テーブルの上にそっと置いてくれました。

先生は「描いて」と言っても描いてはくれません。
心で描かれるので きっと 気持ちが伝わったのでしょうね〜

先生 寂しがり屋のたっくんの為に ありがとうございました。

じゃあ お礼に 布団乾燥機でもプレゼントして貰おうかなぁ〜

コメントへの返答
2016年10月5日 22:31
本当に、その通りだと思います。
暖まりさんと、ブタさんのお蔭です。
根回し(笑)の、勝利・・・・・って、勝ち負けじゃないし。(爆)

ははーん、そうでしたかぁ。
テーブルの上に、そっと、ね。

吾輩の場合は・・・・・たかりの極意を発揮して!?
って、わけでは、ありませんが、もしや、知らず知らずのうちに。
怪しげな催眠術のように。(爆)

ところで、変態画伯、車に乗り込んだ後、窓を開けて、何やら、見せてくれました。
360(サブロク)動体保存の会々長の名刺を。
微笑みながら。

※会の正式名称(笑)は、ちょこっと、違っているかな。
2016年10月6日 5:55
いい絵
やっぱり味がありますと思います。
対象物(セレステ)の良い部分を切り取ってると思います。
クルマを見分ける要素の一つ、テールランプまで入れちゃわないのがもう、たまりません。
ヒロカワなら絶対テールまで入れちゃいます。
こういう所が玄人と素人の違いだと思いますね。

こちらは、今年は蟻が少ないですよ。
異常なくらい見かけません。
ヒロカワ地方のほうが危なかったりして(笑)
コメントへの返答
2016年10月6日 9:42
味がある・・・・・
食べ物ではないのに、確かに、ある。
美味しいわけでは、ないけど。

感じる(想う)部分を切り取って、形とする。

感じた人の心の中を1枚の絵に、描く。

素敵だね。

吾輩も、きっと、テールランプ、描いちゃう。
セレステ前期型、逆Lテールランプ。
愛好者にとって、これが、特徴と、みんな思っているので。
自身の想いでは、なくって、周りの考え。
自己表現、だよねっ、芸術って。
売れるもの、たくさんの人が求めるものを作る。
これは、製品って、わけ。
認められなくても、描く、作る、描く、奏でる・・・・・・
自称○○。
OK牧場じゃ、NICEかぁ。

こちらの働き者のアリさん。
小箱の詰めて・・・・・宅急便、しちゃう!?
2016年10月6日 8:52
おはようございます。
ついに描いてもらいましたか。

お願いオーラが出てたんですね。(笑)
コメントへの返答
2016年10月6日 9:47
はい。
ついにっ。(嬉!)

お願いオーラなのか、お願いヨダレ(!?)なのか。
おっと、これは、食いしん坊茶々の得意技したぁ。(笑)
2016年10月7日 7:57
ついに絵までたかるとは(笑)
コメントへの返答
2016年10月7日 9:07
自称 童心作家 河村たかる

に、改名!?

2016年10月7日 21:41
私の家は薮蚊が多く刺される体質ですがつぶした蚊の数を数えて”今期の撃墜マーク”を付けています。149匹撃墜です。撃墜王です。

セレステ 特徴よくとらえていますね。さすがです。
コメントへの返答
2016年10月8日 2:22
まだ、蚊、いますね。
茶々とミックのお散歩のとき、毎日、2ヶ所ほど、刺されています。

ん~、149匹!
数、数えていないので、今年、どれだけやっつけたのか!?

で、アリは、蚊のように、血を吸って、そのあと、痒くなるってことはありませんが、足元によじ登ってくるとき、チクッと、噛みます。
結構、痛いです。
美味しいかどうか、試しているのでしょうかね。(笑)

絵を描ける人、羨ましいです。
絵心、ないんで。(哀)

プロフィール

「@ヒロカワ さ~ん ご無沙汰してますぅ。 たっくん、この1年間、いろいろとあったんですよ。一応、元気してますが、もしも、消されていれば、即効で消えていたわけで。ん~、消されなかったので、まだ、いるのですがね。かなり危うく怪しい…たっくんって。 書いてること、意味ワカランってかぁ。」
何シテル?   12/05 12:41
自称『童心作家』 2021年2月に還暦を迎えた、甘いモノとお酒が大好きで、妄想好きの珍般人(チンパンジン)です。 我楽多館 館長代理。 精神年齢は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー フーテンのハマちゃん (スズキ ジムニー)
'73年式スズキジムニーLJ20-1型、通称 “フーテンのハマちゃん”。 初代(第2期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation