車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
細くても、短くても・・・・・膜を破れっ!
『膜、それは・・・・・一度は、破るもの』

で、何で、破るか?

もちろん。








めんぼう。

・・・・・で、これは、面包(めんぽう)。



近頃では、黒子頭巾、と、呼ばれているらしい。


この面包(黒子頭巾)を被って、人形を操っていたのは・・・・・30年ほど前のこと。

テレビの人形劇で、番組初頭に流されるテロップに、自分の名前が流れたことが、一度だけありましたが。

不器用な自身に、嫌気が差して、劇団から去りました。

まだ、若かりし、26歳のことでした。



で、これが、綿棒(めんぼう)。



実は、この1本の細くて、短い綿棒が、膜を破った張本人です。


膜。

右側の、

耳の、

鼓膜、です。


耳の穴の中に、綿棒を突っ込んだまま、カーテンを閉めようとして。

右腕の内側、肩の手前あたりが、綿棒をアタック!

多分、こんなバカなことをするのは、吾輩、だけでしょう。

なんと、愚かな・・・・・


で、やっちゃいました。

鼓膜、破いちゃいました。

耳鼻咽喉科医院、行きました。

ファイバースコープで、破れた鼓膜、見ました。


右側の耳の鼓膜、半分くらい、破れていて。

聴力検査をしてみると・・・・・



この、グラフが示している通り、正常な左耳(破線/上)と、鼓膜の破れた右耳(直線/下)の聴力の違いは、歴然。

痛みは、ほとんど、ありませんが、右耳は、聞こえづらく、ボワーっとしている感じです。


鼓膜は、自然に再生するらしいのですが、かなり大きな破れ方なので、治るまで、かなり時間がかかりそうです。

でも・・・・・膜が再生する、って、とっても、不思議ですよねっ。


あんな細いヤツに、破られた右耳の鼓膜。

細くても、短くても・・・・・膜を破るときは、破ります。

って、何のこと!?(爆)

その膜って・・・・・破れたら、再生するの?(元爆)

・・・・・って、どこの膜?

“知らんがな!(笑)”

ありゃ、これ、誰のセリフ、だったっけ?

現在、封印中、らしい。(爆)
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:24:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:43:50
小学生で実証実験してはいけませんよ。
犯罪です。
アイスホッケーに劇団、変態たっくんの秘密のベールが 破られ いや 剥がされてきた〜
コメントへの返答
2016/10/12 23:58:19
吾輩、女性に関しては、年齢を問わず。
ってのが、信条ですので。
危険極まりない、信条。(爆)

で、秘密では、ないのですが・・・・・

ある時には、法律事務所の職員。
そして、ある時には、テレビ局の電飾スタッフ。
そして、ある時には、タウン誌の編集。
そして、ある時には、羽田空港(ANA)の出発カウンター係
そして、ある時には、ある時には・・・・・

果たして、その実態は!

自称 童心作家、です。(ヨクワカラン)
2016/10/12 23:54:49
たっくんさん、本当に心配です><
血などは大丈夫でしたでしょうか・・・。
それにしても破れた鼓膜が自然に再生されるとは、生命の神秘ですね‼
聴力は無事元に戻るとのことでほっとしています。
コメントへの返答
2016/10/13 00:09:25
『心配ご無用!』
と、言いたいところですが、ご心配いただき、申し訳ございません。

出血は、流れ出るほどのものでは、ありませんので、大丈夫です。
破れた大きさは、5mm(長さ)ほどで、鼓膜の半分くらいです。

爪や髪の毛は、切っても生えてきますし、皮膚もそうですよね。
骨も。
って、鎖骨、同じ部分、3回折りまして、3回繋がりました。(爆)

鼓膜が破れると、聞こえづらいですね。
って、あまり、深刻に考えていない、吾輩って。(元爆)
待てば(時間が経てば)、治るもの、らしいので。
2016/10/12 23:55:41
鼓膜が自然に再生するというのは初めて知りました。

たっくんが言いたい?かの膜は…手術すれば再生するみたいです(笑)縫い合わせるのですね。○○膜再生手術をした女性が昔、いました。

お大事になさいませ。
コメントへの返答
2016/10/13 00:13:21
そうなんです。
勝手に、再生しちゃうそうなんです、鼓膜って。
身体って、結構、便利ですねぇ。
まるで、切られたトカゲの尻尾のようです。(笑)

はい、はい、まさに、その膜、です。

でも、その女性、何のために、再生手術を!?(笑)
2016/10/13 00:26:21
○○に戻りたくて、再生手術を受けたそうです。で、旦那さんと…めでたく目的を果たしたと(笑)乙女の頃に戻りたかったのでしょう。男にすれば、征服欲よもう一度、といった感じですかね(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/13 08:25:58
はぁ、そうなんですか。

でも、○○膜を再生したとしても、果たして、その女性は、○○と、言えるのでしょうかねぇ。(笑)

ん~。
男にとっての征服欲。
・・・・・制服欲(!?)の方が、強かったりして。(爆)

ちなみに、セーラー服姿、好きです!
もちろん、うら若き乙女の。(爆爆)
2016/10/13 05:18:36
おはようございます・・・

ヒロカワはブレザー派です!
セーラーも良い!
コメントへの返答
2016/10/13 08:30:36
あら、ブレザー派、でしたかぁ。

中学の制服(女子)が、ブレザー。
高校は、制服がなくって・・・・・
初めのころは、ブレザーの女子が多かったですが、そのうち、私服に。

ってなわけで、セーラー服は、とっても、新鮮なわけで。

でも、近頃のブレザー。
萌ぇ~、しちゃいそう!(笑)
2016/10/13 05:48:19
破れた経緯に医者は、呆れてなかった
ですか。(笑)

再生するって事で、ひと安心ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 08:36:26
多分、初めて(笑)なのに、落ち着いて、淡々としている態度に、不審(・・・・・怪しいヤツ)を感じたのでは?

鼓膜が破れて、来院する人って、結構、多いかも、です。
まぁ、毎日は、いないでしょうが。(爆)
でも、吾輩のようなの破り方は、特別(ある意味、変態)ですが。(爆)

はい、再生してくれる膜(笑)、なので、一安心です。(爆爆)
2016/10/13 06:40:17
とんだ災難ですね。
早く良くなりますように。

中学生のころ先生に平手で叩かれた時に耳が聞こえなくなって病院に行ったら鼓膜が破れていました。
今思えば先生から謝罪もなくそのままでした。
悪いことをした自分が悪い。
そんな時代だったんですね。

たっくんさんの話を聞いてそんな事を思い出しました。
何十年も忘れていた事でした。

コメントへの返答
2016/10/13 08:45:47
そうでしたかっ!

千石峡さんも、鼓膜、破っちゃいましたかぁ。
っつうより、破られちゃった、わけですねっ。

自分で破ってしまう膜、他人から破られる膜。
感慨ひとしおです。(爆)

自転車に乗っていて・・・・・
とか、聞いたことは、ありますが、本当なんでしょうかねぇ。(笑)
都市伝説!?(意味ワカラン)

でも、今どき、先生がそんなことをしたら・・・・・新聞に、載っちゃうんでしょうな。(大爆笑)

時代は、変わってしまいましたが。
膜が、再生したようで、良かったですね。(★/☆/////★)
2016/10/13 09:19:28
この聴力検査は・・・

ヘンタイ指数マックスですw

眼科医より
コメントへの返答
2016/10/13 09:27:15
めだま小僧眼科では・・・・・

何やら、聴力検査をしているらしい。

目的は、何なのか!?

変態眼科医のみぞ、知る。(爆)
2016/10/13 16:55:09
まず、さぞ心身共に病んでしまったと思います。

しばらく不自由かと思いますが、聴力落ちずに再生することを願います。

さて、やっちまったなぁ~幼女に手を出しお縄かとヒヤヒヤでしたが、臭い飯食べるよりマシだと思います。

早く完治してください。

いつも、い~ね!ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/13 17:32:28
きっと、右耳の鼓膜の完治よりも、狂ったアタマの完治の方が、難儀しそうです。

って、アタマの方は、治りようがないってかぁ。

ところで、朝晩、茶々とミックのお散歩をしていると、近所の幼い女の子たちが、近寄って来ます。

ぐっと、堪えて。
って、何を!?

吾輩、子ども、大好きです。
でも、ロリコンでは、ないので、手は出しませんよっ。
別なモノ、出しちゃったりして。(爆)
これって、変態ではなくって・・・・・変質者、じゃん。(危!)
2016/10/14 09:49:34
おはようございます。

え~(・□・;)ですよ 
人柱になっちゃったんですか(汗)
体の、どこが悪くても不便ですから
早く治ると良いですね。お大事にです。

鼓膜って、再生するんですね
初めて聞きました。
コメントへの返答
2016/10/14 12:09:58
どうもぉ~。

ヨクワカランですが、再生するようです。
まぁ、皮膚の一部だと、思えば・・・・・

ところで、学生の頃、鎖骨を骨折して。
で、治ったんですが。
同じところを、すぐに、続けて、また。
・・・・・連続の2回技。(笑)

で、もう、懲り懲り、と思いつつ。

数年前に、同じところ、また、やっちゃいました!(爆/哀)
まぁ、その時は、骨折で済んで良かったわけで。
対向車がいたら、即、あっちの世界でした。(爆/怖)

骨も、何度でも、再生するようですが、懲りないヤツには、困ったものです。(自爆)
2016/10/14 21:22:17
鼓膜大丈夫ですか?心配で夜も眠れません。

ところで元黒子だったのですか?。TVタレントだったのですね。

ザ、シーク好きです。
コメントへの返答
2016/10/14 21:31:32
今日、2回目の通院。

吾輩、化膿しやすいんです。
でも、大丈夫でした。(嬉)
あとは・・・・・3分間、待つのだぞぉー。
って、3分だったら、いいのですが。(爆)

TVタレントでは、なくって、東京のキー各局(某公共放送も)の裏方(電飾)も、していたんですよっ!
当時(30年前)は、歌番組、いっぱい。
で、アイドル、いっぱい。(爆)

で、ザ・シーク、ヨクシランです。
名前だけ、しか。
2016/10/17 15:14:57
鼓膜破れたとは・・災難でしたね、鼓膜破れても自然に再生するものだったんですね、知らなかったです、しばらくは左耳で優先的に聴く事になる感じでしょうか?

綿棒で鼓膜を突き破る・・想像したらとっても痛そうです、ひいい~

ともかくお大事にです。
コメントへの返答
2016/10/17 15:51:04
今日、午前中に、病院、行ったんですが、3回目。

で、心配していた、化膿ってヤツが・・・・・。

抗生物質の薬、飲んでいますが、化膿しやすい体質(!?)のようで。

完治(鼓膜再生)まで、しばらく掛かりそうです。

綿棒、突き刺したとき、痛くなかったんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@秘密基地 千石峡 実は・・・・・怒る訳、わかってるんです。 茶々、今年に、入ってから、抜け毛が酷くなって。以前にも増して、年中、毛が抜けてるんですが。他の毛に挟まっている抜け毛を取ろうとすると、怒るんです。で、タオルで、毛を抜こうとしているんじゃないかって、思っているようです。」
何シテル?   12/03 12:42
自称 『童心作家』 のたっくん。 実は、50代半ばの変態オヤジです。(笑) 旧車と同様に、女性に対しても、かなり気が多い方です。 好きな人、いっぱい。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
メッセージやコメントで、絡んでくれる人。
フツーの変態から、極めつけの変態まで、“変態良い子” 大募集デス。
自分のことを、まともな人間だと思い込んでいる変態も!
個性豊かで、自己主張の強い人で、正直な生き方をしている人。
年齢・性別・思想・信念・宗教・趣味・拘りを問わず、待ってま~す!
49 人のお友達がいます
軽mini軽mini * gankun33gankun33 *
f2000f2000 * ヒロカワヒロカワ *
charomomocharomomo * アアサアアサ *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーセレステ サンちゃん (三菱 ランサーセレステ)
'75年式三菱ランサーセレステ1600GL、通称サンちゃん。 輝かしいサンシャインイエロ ...
スバル スバル360 アマガエル (スバル スバル360)
てんとう虫では、あ~りません。'68年式スバル360、通称アマガエルです! アマガエルく ...
トヨタ コロナ バリカン (トヨタ コロナ)
'68年式トヨペットコロナ1500DX、通称バリカン。 旧車ならではのシングルナンバー、 ...
ダットサン 211 ダットさん (ダットサン 211)
'59年式日産ダットサン1000、通称ダットさん。同時期にライセンス生産されていた中型セ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.