車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
通り過ぎてしまいそうな・・・・・ありふれた風景
交差点の信号待ちで。

ふと、車の窓から視線を横に向けると。

ありふれた風景。



駐車禁止の道路標識の横には、赤い郵便ポスト。

円柱形のレトロなもの、でもなく。

ごく普通の、でも、ちょっと、古ぼかしい郵便ポスト。

何の変哲もない赤い郵便ポスト。

よく見ると・・・・・



“ペンキ 塗り立て注意!”

この文字が、何故か、叙情を誘った。

秋だから・・・・・でしょうか。

路上に立っている、真っ赤な郵便ポスト。
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:57:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:20:36
紅葉?いや たっくんに一目惚れ?赤面でしょうかね〜
コメントへの返答
2016/10/15 17:26:26
赤面・・・・・
その真っ赤な色が。

塗り替えられたポストの “赤” に、目を奪われました。

一目惚れは、吾輩の方!?
2016/10/15 18:47:00
ちゃんとメンテナンスやってるんだ。

昔の丸い方が安定感があってよかったね。
コメントへの返答
2016/10/15 19:18:15
円筒状の形の郵便ポスト。

丸型ポストって、言うらしいのですが。

我楽多館の傍にも、まだ、1個、現役で残ってます。

ひっそりと。
2016/10/16 04:50:41
宮城県古川市に黄色い丸型ポストがあります(今もあるのかな)
もちろん通常の正式な郵便屋さんのポストです。

幸せの黄色いポスト

きっとアレをパクったにちがいない(笑)
って言っちゃうと、珍しさもありがたみも半減しちゃいますが、シャッター街の街おこしが目的だって当時のお客さんが言ってました(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 07:57:11
どっひゃぁ~。
幸せの黄色いポスト。
ですかぁ。
見たこと、ないです!
でも、調べると、黄色い丸ポスト。
全国に、存在しているようですねっ。

肥薩おれんじ鉄道の肥後田浦駅前にある黄色い丸ポストには、その所以が、立て札で書かれていて・・・・・
“黄色は幸せの代名詞。人は皆、幸せに憧れます・・・・・”

ん~。

黄色いボディーの、サンちゃん(ランサーセレステ)とローバーN660(軽ミニ)って。

幸せを運ぶクルマ・・・・・らしい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@charomomo 二文字コールというと、戦後(昭和27年再開)だけど、いつ頃まで、使われていたのかなぁ、各エリア26×26=676局。1エリアは、すぐに、JA1の3文字コールに、移行したんだろうけど。なんと、60数年前の開局!」
何シテル?   12/06 18:30
自称 『童心作家』 のたっくん。 実は、50代半ばの変態オヤジです。(笑) 旧車と同様に、女性に対しても、かなり気が多い方です。 好きな人、いっぱい。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
メッセージやコメントで、絡んでくれる人。
フツーの変態から、極めつけの変態まで、“変態良い子” 大募集デス。
自分のことを、まともな人間だと思い込んでいる変態も!
個性豊かで、自己主張の強い人で、正直な生き方をしている人。
年齢・性別・思想・信念・宗教・趣味・拘りを問わず、待ってま~す!
49 人のお友達がいます
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * f2000f2000 *
アアサアアサ * gankun33gankun33 *
無銭家無銭家 * 楽農家楽農家 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーセレステ サンちゃん (三菱 ランサーセレステ)
'75年式三菱ランサーセレステ1600GL、通称サンちゃん。 輝かしいサンシャインイエロ ...
スバル スバル360 アマガエル (スバル スバル360)
てんとう虫では、あ~りません。'68年式スバル360、通称アマガエルです! アマガエルく ...
トヨタ コロナ バリカン (トヨタ コロナ)
'68年式トヨペットコロナ1500DX、通称バリカン。 旧車ならではのシングルナンバー、 ...
ダットサン 211 ダットさん (ダットサン 211)
'59年式日産ダットサン1000、通称ダットさん。同時期にライセンス生産されていた中型セ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.