車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今宵、月見で、ひとり鍋
週末の我楽多館ガレージ前のひとりBBQ。

10月の半ばともなると、肌寒いわけで。

そこで、今宵、月見で、ひとり鍋。



もちろん、熱燗で、一杯、二杯・・・・・

吾輩、学生時代は、山男、チャリダー。

その後、“おきらくトレッカー” とか、“どこでもキャンパー” と、なってしまいましたが。

で、久し振りに、取り出したコンロ。



この小さい方は、優れモノ。

コンビニでも売っている、ガスボンベで、使用するんですよっ。



折り畳めば、こんなに、コンパクトで、ガスカセットがなくなっても、どこでも手に入る!

予備のボンベを用意しておく必要がないので、重宝しました。

って、キャンパーで、彷徨っていた頃は、こんな素晴らしいグッズ、ありませんでしたが。

では、また、月見で一杯、してきます。

明日の晩は、満月、でも、十六夜(いざよい)です。
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:41:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:50:52
なかなか風流ですね。

いい小道具をお持ちで。
こんなのがあったらもしもの時も役立ちますね。

寒くなったので飲みすぎてそのまま寝てしまわないように。

コメントへの返答
2016/10/15 21:20:25
月を見ながら、一杯・・・・・
というのは、日本人ならでは、なのでしょうか。

で、吾輩の唯一の特技!?

どこでも、寝ちゃう。

浴槽で寝ることは、しばしば。
海岸の砂浜に潜って、寝ちゃったり・・・・・

キャンピンググッズ、色々ありますが、ワンコが2匹いるので・・・・・

犬連れ狼(!?)として、全国行脚、しちゃう!?

さてと、また、一杯。
2016/10/15 22:18:56
イイね~、こんなコンパクトな奴をバイクに積んで何処か人気の無い所でラーメン作って食べたいです。
コメントへの返答
2016/10/15 22:25:26
これっ、いいでしょ。
ラーメンも、イイし。
ドリップ式のコーヒーも、イイし。
アウトドア、とっても、いい。
2016/10/16 01:50:02
月を見ながら飲食とは優雅ですね♬
肌寒いので温かいものが美味しいですネ。
月見そばに味噌ラーメンが食べたい‼
コメントへの返答
2016/10/16 08:05:36
月見をしながら、月見そば。
どんぶりの中の月と夜空の月。

蕎麦の上に掛かった卵を。
きっと、崩してしまうのを、ためらってしまいます。

・・・・・哀しくなってしまいますから。
2016/10/16 04:58:36
いいですね~
幸せの黄色いセレステ・・・

この、ガスボンベコンロ
数年前にアウトドア雑誌で見かけて・・・欲しくなっちゃったんですが未だ手に入れておりませんデス。
コメントへの返答
2016/10/16 08:12:44
おや。
やっぱり。
そうですか。
そうですよねっ。
幸せの黄色いセレステ。
と、
幸せの黄色いローバーN660。

この“フツーのガスボンベで、使える超携帯ガスコンロ”。
お薦めです!
移動方法が、クルマなら、お部屋でも使う、フツーのガスコンロがいいのでしょうが。

チャリダー・ライダー・テクテクキャンパーには、必需品!?
それほど、高価では、ありませんし。
何せ、構造が、簡単ですから。
2016/10/16 09:44:10
ひとりバーベキューですか。
飲み過ぎて、全く覚えてないとか・・

涼しくなったので、外で寝ると風邪
ひくね。
コメントへの返答
2016/10/16 10:16:20
ひとりで・・・・・
ってのも、乙ですよ。

独りのときは、あまり、飲まないんです、ほどほど。

寒くなってくると、ミックあんか(抱き枕ならぬ、抱きワンコ)が、重宝します。

あったか、なんですよね、ワンコって。
2016/10/16 12:36:36
毎度(^-^)

熱燗の恋しい季節になりにけり~って感じですよね♪
熱燗やとガバガバと呑まないし、身体にもエエかもね(笑)

コメントへの返答
2016/10/16 13:01:50
どうもぉ~。

もう、そんな季節、なんですね。

熱燗だと、ぐい飲みを口に近づけると、湯気が鼻から吸われて。

酔いが、早くまわってしまうような。

冷酒と違って、チビチビ、飲んでも、酔えますぅ。
2016/10/17 10:22:18
早く変態カーじゃなく

素敵な相手さがさないとね(*゚ー゚)v
コメントへの返答
2016/10/17 12:59:17
変態な吾輩にとって。

素敵な女性=変態な女性

・・・・・なのでしょうか。(自爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@九条カレン 外車ヨクワカラン、ですが、調べてみました。ソネットⅡとソネットV4の外観の違いがヨクワカランですが、この動画(同じ個体のようです)では、V4に、なっています。V4なのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=baQfBOXV6MI
何シテル?   12/04 15:50
自称 『童心作家』 のたっくん。 実は、50代半ばの変態オヤジです。(笑) 旧車と同様に、女性に対しても、かなり気が多い方です。 好きな人、いっぱい。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
メッセージやコメントで、絡んでくれる人。
フツーの変態から、極めつけの変態まで、“変態良い子” 大募集デス。
自分のことを、まともな人間だと思い込んでいる変態も!
個性豊かで、自己主張の強い人で、正直な生き方をしている人。
年齢・性別・思想・信念・宗教・趣味・拘りを問わず、待ってま~す!
49 人のお友達がいます
無銭家無銭家 * 赤昴赤昴 *
crazymonkeyH∧LcrazymonkeyH∧L * こんぷれっさーこんぷれっさー *
naguunaguu * 楽農家楽農家 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーセレステ サンちゃん (三菱 ランサーセレステ)
'75年式三菱ランサーセレステ1600GL、通称サンちゃん。 輝かしいサンシャインイエロ ...
スバル スバル360 アマガエル (スバル スバル360)
てんとう虫では、あ~りません。'68年式スバル360、通称アマガエルです! アマガエルく ...
トヨタ コロナ バリカン (トヨタ コロナ)
'68年式トヨペットコロナ1500DX、通称バリカン。 旧車ならではのシングルナンバー、 ...
ダットサン 211 ダットさん (ダットサン 211)
'59年式日産ダットサン1000、通称ダットさん。同時期にライセンス生産されていた中型セ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.