• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

凄いぞっ! ワンちゃんが、2本の脚で、歩いてるぅ。

1年ほど前だったでしょうか、高速道路のサービスエリアで。

とっても元気なワンちゃんが、颯爽と走ったり、歩いたりしていました。

ワンちゃんと一緒にドライブをして、サービスエリアで休憩しているときの、ごくありふれた光景、です。

でも、よーく見ると・・・・・前脚の片方が、ない!

つまり、3本脚のワンちゃん。

後脚が不自由なワンちゃんが歩いているのは、見たことは、何度もありますが。

みな、歩き方が、ぎこちなくって。

で、後脚でなく、前脚が不自由というのは、ワンちゃんが歩くことにとって、かなり致命的(!?)なんです。

けれども、そのワンちゃん。

歩いたり、走ったりしている姿に、まったく、違和感が、ない。

4本脚の健康なワンちゃん、そのもの。

飼い主さんも、仰っていましたが、とっても、平衡感覚が、いい、って。


で、昨日、朝日新聞デジタル(インターネット版)に、紹介されていたワンちゃん。

二本あしのワンコ すみれちゃん。

詳しいことは、記事等を見てください。

このワンちゃん・・・・・すみれちゃん。



左側の脚が、前後ともに、切除されているのですが。

上手に、特製の車椅子をつかって、歩いています。



それどころか、車椅子も使わずに、自力で、前後2本の脚で、走っています!



これって、凄いぞっ!

左前脚が、伸びたままで動かないミックちゃんも、吃驚、感激!



でも、甘えん坊のミックは・・・・・

本当は、野山を走り回りたいのでしょうが、きっと。


すみれちゃんのことを知って。

とっても嬉しくなっちゃって、ブログに書いちゃいました。

今まで、つらいことも、哀しいことも、きっと、たくさん・・・・・

でも、温かいこころを持った周りの人たちに支えれて。

2本あしのワンコ、すみれちゃん。

一生懸命、生きています!
ブログ一覧 | 草花・木・動物 | 日記
Posted at 2017/05/17 13:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

主役は桜、でも足元にも。
ちびととさん

キスミレ、マキノスミレ
ひろ@V60さん

奥飛騨へ1泊2日
くーばさん

人生初めてプールに入ったワンちゃん ...
きゃのん@2008さん

9月18日、おはようございます👋 ...
路地裏のJ-Boyさん

7月9日、おはようございます👋 ...
路地裏のJ-Boyさん

この記事へのコメント

2017/05/17 15:50:40
こんにちは。

生きる力があるんでしょうね。
さくらちゃん凄い、拍手!
コメントへの返答
2017/05/17 16:18:28
さくらちゃん、こと、すみれちゃん。(笑)

凄すぎっ、です!
もしや、1本の脚でも・・・・・
って、これは、無理っ。

ほんと、拍手喝采。
2017/05/17 15:51:35
失礼。スミレちゃんでしたね。
コメントへの返答
2017/05/17 16:23:46
はい、正解。

さくら・・・・・といえば、フーテンの寅さんの妹。

で、すみれ・・・・・といえば。
魔法使いサリーのお友達。(超古っ!)
2017/05/17 16:29:32
私も昔、ミッキーという子を飼っていました。懐かしい思い出です。
コメントへの返答
2017/05/17 18:26:41
へぇ~、ワンちゃん、飼っていましたかぁ。

吾輩、子供の頃から、ワンちゃん、飼いたくって・・・・・
で、茶々が、初めてのワン。
その3か月後に、ミックが、やって来て。
もう、13年も、いっしょに、暮してま~す。

ミッキーちゃん、って・・・・・
実は、ミッキーマウス、だったりして。(爆)
2017/05/17 17:05:31
2本脚でもなんとかなるもの
ですね。

我家のお犬さまも老齢で
平らな所でも転倒します。
ついでに、四肢が悪いおいらも。

歩くペースが一緒なので
助かってますけど(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 22:03:39
アンビリーバボーです!
四足の動物の、二本足歩行なんて、信じられません。

ところで、ワンちゃんが、人間よりも老化が早いというのは、とっても切ないような気が、したりもしますが。

いっしょに、暮らしていくのには・・・・・
仕方がないことなんですよね。

歩くペースが、いっしょ。
なんだか、とっても、いいですぅ。
2017/05/17 17:09:16
素晴らしい(゚∀゚)
涙ぐましい光景です…
仕事が辛いなんて言ってられないわ(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 22:06:00
困難に、ぶつかると・・・・・
初めから、諦めてしまったり。

吾輩、努力とか、頑張るとか、あまり好きではありませんが。

一生懸命って、好きです!
2017/05/17 18:08:59
いかん!

泣ける!!
コメントへの返答
2017/05/17 22:09:00
う゛。

この感動の実話に。
涙せずに、喜んでいる吾輩って・・・・・
2017/05/17 20:28:10
動物は強いですね
弱音を吐かずに前向きに頑張っている
オイラなら鬱になって自殺しそうになるかも

コメントへの返答
2017/05/17 22:14:29
野生の世界なら、もっともっと、厳しいのでしょうが。
脚を2本失っても、強く、たくましく生きようとしている姿に、感動ですぅ。

吾輩なら、厳しい状況では、逃げ出しちゃいます、きっと、自分の人生から。
2017/05/17 20:34:25
なるほど!こんなに回復して、凄いです!
これ見てたら、自分がいろいろ仕事で挫けそうになることが、とっても恥ずかしいなって思います。

すみれちゃん、ファイト!

ミックも走りたいと思ってるけど、たっくんと一緒にいろいろ出歩いてそれも幸せだよ。
コメントへの返答
2017/05/17 22:26:49
吾輩、今までの人生を振り返って。
自分にとって、どうしようもない困難から逃げ出した経験が、二度、あります。
様々な困難に、正面から立ち向かうということは、とても難しいことだと思います。
けれども、生きること・・・・・
とても大切なことだと、思っています。

ところで、茶々ですが。
お散歩のあとの剣幕は、物凄いんですよっ。
映画の大魔神の如し。
眉間に皺を寄せて、牙を剥き出して。
普段の温和な茶々からは、決して、想像が出来ません。
ほんと、怖いんだからぁ。(笑)
2017/05/17 21:34:46
どんな状況でも、ものすごく愛されてるワンちゃんは、良い顔してますよね。

たっくんさんのミックちゃんも、穏やかな良い顔に見えますよ。

(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 22:35:50
ほんと、すみれちゃん、いい顔していますよねっ。
つらくても、生きることを楽しんでいるかのように。

ミックは・・・・・
一度、死にかけて。
そのときのミック。
触っても、つねっても、何にも反応がなくって。
目は、開いていましたが、何も見えていないようでした。

でも、こころは。
きっと、生きようと、していたのだと思います。

そして、今。
すぐ傍で・・・・・安心しているのか、スヤスヤ眠っています。
もちろん、茶々も。
2017/05/18 10:16:45
たくましい・・・見習わないと(*^▽^*)ノ

超変態・・・見習ってはダメ(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
コメントへの返答
2017/05/18 13:18:55
“わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。”
by 丸大ハム

超古~いCM。

でも、四足の動物が、二足で歩くって・・・・・確かに、変態だよなぁ。

われら、仲間。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまとっど  “East i” JR東日本の電気・軌道総合試験車(検測車)、なんですねっ。 コヤツ、E926形「East i」って、新幹線およびミニ新幹線区間(奥羽本線の一部、田沢湖線全線)用。って、ドクターイエローは、知ってたけど、まったく知らなかったぞ!」
何シテル?   12/13 18:00
自称 『童心作家』 のたっくん。 実は、50代半ばの異端児(!?)です。(笑) 旧車と同様に、女性に対しても、かなり気が多い方です。 で、好きなひとが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

個性豊かで、自己主張が強く、世の中の常識を超えた思考を持って、正直な生き方をしている・・・・・異端児。

年齢・性別・思想・信念・宗教・趣味・拘り・価値観は、問いません。

(意識的に)他人を傷つけたり、迷惑をかけたりすることをしない人を、大募集!
61 人のお友達がいます
gankun33gankun33 * 楽農家楽農家 *
naguunaguu * 黒メガネ。黒メガネ。 *
香秘薔薇(カピバラ)香秘薔薇(カピバラ) * ぷりぷりんぷりぷりん *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 セレステ サンちゃん (三菱 セレステ)
'75年式三菱ランサーセレステ1600GL、通称サンちゃん。 輝かしいサンシャインイエロ ...
スバル スバル360 アマガエル (スバル スバル360)
てんとう虫では、あ~りません。'68年式スバル360、通称アマガエルです! アマガエルく ...
トヨタ コロナ バリカン (トヨタ コロナ)
'68年式トヨペットコロナ1500DX、通称バリカン。 旧車ならではのシングルナンバー、 ...
ダットサン 211 ダットさん (ダットサン 211)
'59年式日産ダットサン1000、通称ダットさん。同時期にライセンス生産されていた中型セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる