車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/05 16:25 
みん友の千石峡さんからの “冷凍のブツ” が、我楽多館に、着弾しました!
事前に、発射した旨の連絡があって・・・
そこには、謎めいた言葉が。
“九州に来た観光客がよく食べていますが、
 九州の人間はほとんど食べれません。”

詳細は、ブログで。
って、書いてないし。
12/04 15:50 
@九条カレン 外車ヨクワカラン、ですが、調べてみました。ソネットⅡとソネットV4の外観の違いがヨクワカランですが、この動画(同じ個体のようです)では、V4に、なっています。V4なのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=baQfBOXV6MI
 12/04 16:07 
@たっくん104 V4とはフロントの作りが違うので、ソネットⅡが正解だと思いますよ。
12/04 13:13 
第1日曜日と、いえば・・・
2ヶ月ぶりの駄知旧車館。
あれっ、何やら、カッチョイ、クルマじゃん!
外車、ヨクワカラン吾輩。
SAABのスポーツカー!?
 12/04 14:43 
@たっくん104 サーブクーペソネットⅡではないでしょうか?非常に珍しいですね。
12/04 08:16 
@ハヤタ 伊代ちゃんは、まだ、16歳!? Y!mobile 「松本伊代 ザ・ベストテン」編 https://www.youtube.com/watch?v=iTQE84ep21w で、早見優編 https://www.youtube.com/watch?v=nd9Sj2LORJg
12/03 20:18 
@くまとっど う゛えっ! ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド!? なんと、改名、していたんですねっ、1980年に。 トレードマークだったツナギで、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」等を唄う、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドしか、知りませんでしたぁ。
 12/03 21:05 
@たっくん104 さん あれ? ご存知ありませんでしたか? 実はこの名前での方が、活動期間が長いかと思います。それにしても長い名前だ!
12/03 12:42 
@秘密基地 千石峡 実は・・・・・怒る訳、わかってるんです。 茶々、今年に、入ってから、抜け毛が酷くなって。以前にも増して、年中、毛が抜けてるんですが。他の毛に挟まっている抜け毛を取ろうとすると、怒るんです。で、タオルで、毛を抜こうとしているんじゃないかって、思っているようです。
12/03 09:28 
近頃の茶々、変。

お散歩から帰って来て、体をタオルで拭くのですが。
以前は、おとなしくしていたのに、ここ数ヶ月。

このとおり。
眉間から鼻にかけて、皺を寄せて、怒ります。

でも、他人の前では、良い子の茶々。
誰かが、傍にいる時には・・・・・怒りません。
 12/03 11:50 
@たっくん104 何かを訴えているんでしょうか?人がいる時はおとなしいのなら痛い病気でもなさそう。家の老犬はタオルの最近柔軟剤のにおいを嫌がるようです。
12/03 09:07 
@charomomo 岐阜、飛騨・高山は、極寒なんですが。ここでも、寒っ! 外で飼われているワンちゃん。茶々とミックのお散歩道に、2匹、いるのですが。明け方、寒いんだろうな。だって、クルマも空き地の草も、凍ってるし・・・・・
12/03 09:02 
日陰に、駐車しているクルマのフロントガラスやボンネット、屋根は、表面が凍っていました。
空き地や畑では、生えている草が、白く染まっていて・・・・・・
明け方は、かなり冷え込んだんでしょうねっ。
氷点下!?
12/03 07:42 
岐阜県可児市。
現在(AM7:42)の我楽多館入口の(外)気温。
3℃(ピッタリ)。
冬へと、まっしぐら!

これから、茶々とミックのお散歩に、行って来ま~す。
うー、さむさむ。
 12/03 09:00 
@たっくん104

今、そんなに寒いの?
 12/03 10:58 
@たっくん104  なるほど!
四国は、暖かいと実感しますね。
12/02 08:12 
@ハヤタ 申し訳ありません。 吾輩も、ついでです。(笑) 話の内容を理解しておりませんが、つい、コメントを・・・・・ 『極道の妻さまたち』(爆) ところで、“寡聞” という言葉、意味ワカランで調べました。 ・・・・・って、知らなかった吾輩って。(自爆)
12/01 13:55 
@めだま小僧 めだま小僧先生も、走る、走る・・・・・師走。 吾輩は、ラストスパート、どころか、スタート地点にも立っていない(!?)。 まだ、準備運動をしている55歳の変態おやじ。(ワケワカラン!?)
12/01 08:50 
@秘密基地 千石峡 はい。 確かに、ランサーセレステは、国内では、人気薄。海外(欧米)でも、きっと。もしかしたら、東南アジア地域では・・・。 多分、セレステ(アメリカでは、アロー) を購入した人が、確保していた(!?)とか・・・。 そんなわけないってかぁ、ヨクワカランです。 
12/01 01:46 
@サーキットの豚 はい。右耳も、右ドアの取っても、なおって、ヨカッタ、ヨカッタ! う゛、ドアの取っては、まだだった。(爆) 飲もう、飲もう!
11/30 21:29 
@charomomo 旧車の部品。国内に無いものでも、古いクルマが、当たり前のように走っているアメリカには、ある(残っている)ことが多いんです。クルマを長く乗り続けるために、部品を確保しているんでしょうね。
11/30 17:42 
@くまとっど 詳しいこと、わかりませんが。  欧州仕様は、三菱 セレステクーペ。 けれども、ランサーセレステOEM輸出仕様[アメリカ]は、クライスラーのプリムスブランド 『ARROW』。 けれども、部品は、三菱ブランド、だったのでしょうか。 今回は、個人所有のものを輸入しました。
 11/30 17:47 
@たっくん104 さん 失礼しました。ダッジじゃなくてプリムスですね。
11/30 16:10 
サンちゃん(セレステ)の右側のドアハンドルが、壊れちゃって。
根元が、ボッキリ。
運転席ドア、外から、開けられないこと、1ヶ月。

新品(未使用品)、ありました、アメリカに。
昨日、到着。
早いとこ、交換しようっと。
自分の右耳の鼓膜も再生したことだし・・・・・。
 11/30 17:08 
@たっくん104 さん アメリカですか! 凄いですね。アメリカでも、部品ラベルはダッジではなく、三菱なんですね。
 11/30 20:20 
@たっくん104  部品調達たいへんですね。世界中から探す訳ね!
 11/30 23:31 
@たっくん104さん 良かったですね〜
まさかの新品があるなんて アメリカって やっぱり凄い。
耳 治ったの?飲もう飲もう!
 12/01 03:47 
@たっくん104 凄いですね。
サンちゃんってアメリカでそんなに人気者じゃないはず?(-ω-
なのにどうして消耗部品でもないそんなレアな部品が出てくるの?
流石アメリカと認めにわけにはいかない。
日本の車検制度はそんなアメリカを見習ってほしい。

サンちゃんおめでとう。
11/29 14:23 
@charomomo ブタさんのヨーロッパに、吾輩も、一票!
11/29 14:19 
@サーキットの豚 緑色のクルマ。ブタサさんのヨーロッパね。なるほど、と、納得!
 11/29 15:07 
@たっくん104さん はいはい、我楽多館に生息するアマガエル号が1番ですー。
11/27 13:48 
@くまとっど ウシさんが、クマさんに。 “MADE FOR YOU”。でも、本当は、“MOU MOU MOU”。 ん~、でも、聞こえた!? “MADE FOR YOU”。 ・・・・・空耳かなぁ!?
 11/27 14:28 
@たっくん104 さん 箱を開けた瞬間、カルビの香りが! 存在感が強烈です。
プロフィール
「みん友の千石峡さんからの “冷凍のブツ” が、我楽多館に、着弾しました!
事前に、発射した旨の連絡があって・・・
そこには、謎めいた言葉が。
“九州に来た観光客がよく食べていますが、
 九州の人間はほとんど食べれません。”

詳細は、ブログで。
って、書いてないし。」
何シテル?   12/05 16:25
自称 『童心作家』 のたっくん。 実は、50代半ばの変態オヤジです。(笑) 旧車と同様に、女性に対しても、かなり気が多い方です。 好きな人、いっぱい。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お友達
メッセージやコメントで、絡んでくれる人。
フツーの変態から、極めつけの変態まで、“変態良い子” 大募集デス。
自分のことを、まともな人間だと思い込んでいる変態も!
個性豊かで、自己主張の強い人で、正直な生き方をしている人。
年齢・性別・思想・信念・宗教・趣味・拘りを問わず、待ってま~す!
49 人のお友達がいます
ぷりぷりんぷりぷりん * 楽農家楽農家 *
JCUJCU * 軽mini軽mini *
ハヤタハヤタ * charomomocharomomo *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーセレステ サンちゃん (三菱 ランサーセレステ)
'75年式三菱ランサーセレステ1600GL、通称サンちゃん。 輝かしいサンシャインイエロ ...
スバル スバル360 アマガエル (スバル スバル360)
てんとう虫では、あ~りません。'68年式スバル360、通称アマガエルです! アマガエルく ...
トヨタ コロナ バリカン (トヨタ コロナ)
'68年式トヨペットコロナ1500DX、通称バリカン。 旧車ならではのシングルナンバー、 ...
ダットサン 211 ダットさん (ダットサン 211)
'59年式日産ダットサン1000、通称ダットさん。同時期にライセンス生産されていた中型セ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.