• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカトのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月31日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツレビュー、整備手帳の投稿サボってますけど、見えない部分に投資してました(^o^)/

■この1年でこんな整備をしました!
メンテナンスも抜かりなくしてました(^o^)/
整備手帳に投稿してませんけどね(汗)

■愛車のイイね!数(2017年08月01日時点)
1408イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー、ホイールを変えたいですねf^_^;

■愛車に一言
相棒!これからもよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/01 23:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月6日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気付けばもう3年も経っていたんですねf^_^;

みんカラを通じて沢山の方々と出会うことが出来ました(^-^)

皆様に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございますm(_ _)m

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/06 23:28:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

桜を見に行こう(^o^)/

天気も良く晴れてるし、そういえばまだ桜見てなかったなと思い、出かけてみることに(^_^)
自宅からすぐ近くの高塔山公園に行ってみましたf^_^;



先日の雨で少し散ってしまったようで、花びらが地面に積もっていましたが、それでもこんな感じです(≧∀≦)



緑も交じり始めたようで・・・(^_^)



展望台から地元の街並みと桜を絡めて撮ってみるf^_^;



今日は本当に天気が良かったです(≧∀≦)



道端で車と桜を一緒に撮れそうな場所があったので停めて写真を(^_^)









場所を変えて別の公園へ(≧∀≦)






ここの桜も満開でしたねf^_^;









こんな感じで写真を撮ってみましたf^_^;
写真に関しては素人なので構図がワンパターンという・・・(^_^;)
でも、綺麗な桜と一緒に車も撮れたので満足です(≧∀≦)
Posted at 2017/04/13 00:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

タイヤ交換へ・・・

どうもご無沙汰しています、ワカトですm(_ _)m
最近身の廻りが忙しくみんカラをサボり気味でした。・゜・(ノД`)・゜・。
久しぶりの更新です(^_^)a

スイスポのタイヤの残溝も少なくなり、雨の日に水たまりの上を滑るような感覚も出てきたので、タイヤ交換をすることにしましたf^_^;

とは言っても、スイスポの純正タイヤはちょっとレアなサイズなんですf^_^;
あまり見かけない195/45R17のタイヤが付いているんです(汗)
タイヤメーカーのサイトで検索するも、ヒットしたのはブリヂストン・アドレナリンRE003のみ・・・
お店に在庫はしてはいないだろうなと思ったので、数日前に交換の見積もりとタイヤの取り寄せに要する日数を聞きにタイヤ屋さんに行くと・・・

店員さん「実は今奇跡的に店に4本在庫があります。」

しかも、あったのは純正装着と同じ銘柄のブリヂストン・ポテンザRE050∑(゚Д゚)




交換の見積もりだけしてもらう予定だったので、当然お金を持っている訳もなく、その時はタイヤのキープをお願いして、本日交換をしてきましたf^_^;




タイヤを交換してもらった後に店員さんの勧めでホイールアライメントのチェック&調整もしてもらうことに(^_^)



ホイールの横に耳のような物を付けて測定してましたf^_^;

測定時と調整後の結果のデータを見せてもらいました(^_^)



測定時、前タイヤはトーアウトの状態だったそうで、ほんの少しトーインの状態に調整したとの説明でした。

レアサイズのタイヤ交換&アライメントチェックで約13諭吉と久しぶりに高い買い物をしましたが、これで当分の間は足廻りに関しては一安心です(≧∀≦)

次の仕事休みの日はタイヤの皮むきをしなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2017/03/11 23:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

新年のご挨拶

みんカラユーザーの皆様、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は大変お世話になりましたf^_^;
本年もよろしくお願いします(^o^)/

ワカト




Posted at 2017/01/01 10:58:55 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@事務員M’ さん、お疲れ様ですm(_ _)m先程ハイドラで機影お見かけしました(*^_^*)目的地まで安全運転でお気をつけて(`_´)ゞ」
何シテル?   08/16 01:41
車と飛行機と鉄道と旅行が大好きなワカトです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達募集中です。

どなた様でも大歓迎です。車種は問いません。

気軽に申請してください。
482 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * ぼんシーガぼんシーガ *
☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ * Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) *
にゃー5にゃー5 * にゃー大佐(ФωФ)にゃー大佐(ФωФ) *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 皆さんの素敵なクルマを参考に地道にコツコツと弄 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに乗っています。 純正のノーマルです。外装はあまり大きく弄 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
父の車です。私もたまに運転します。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.