• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃたんの"エリシオン" [ホンダ エリシオン]

インターナビ埋葬♪♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月17日
1
今日はお昼から社外ナビの取り付け作業を〜

まずは、ほぼ止まって使い物にならない
純正HDDを引っこ抜きます〜

2
んで今回取り付けるのがこいつ!

パナソニのストラーダ!

ミラでも全く同じの使ってて
使い勝手がいい♪




タダで貰ったなんて
口が裂けても言えない♪(^з^)-☆

あっ…(笑)
3
こっから取り付けなんですが

本来なら先輩方のように
純正モニター外してそこに
いろいろ部品くっ付けて
取り付けしたかったんですけど…

とても自分の小遣いじゃ
手が出ないので、それらは
一切使わずにつけまぁ〜す!
4
配線加工はそんな難しくもないですが

肝心な写真を撮り忘れたw(暑くてエアコンガンガンに掛けて熱中しすぎた)

アースは取れそうな場所

常時はヒューズボックスの17番から
電源取り出し用ヒューズ使って

ACCは22pコネクターの右から3番目?
赤/黄のやつ?に
エレクトロタップで

イルミは面倒くさかったので
まだ繋いでません(笑)

あとはスピーカー線ですが
ご存知の通り面倒くさいやつが
運転席下にあるのでまだ配線していませんw
5
とりあえず取り付け!

純正のモニターはそのまま眠らせて
ストラーダはここに埋め込みました。

上のパネルはそのまま使用できてますが
下側は純正HDD一体なので

今回付けたやつの形に合わせて
切り抜いて取り付ければ
下側は綺麗に塞がるかなε-(´∀`; )
6
いぇ〜い!ついた〜!

今回の費用は自分でも驚きの0円!!
衝撃!!(笑)

今純正スピーカーがまだ使えないので
とりあえずで部屋にあったサテライトスピーカー繋いで鳴らしてます!

これで快適だ!✨

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

市販ナビからダイアトーンサウンドナビに交換

難易度:

純正ナビから市販ナビに

難易度:

走行中視聴可能に

難易度: ★★

MOPナビからの卒業

難易度:

市販ナビからダイアトーンサウンドナビに交換

難易度:

ドアミラーターンセット交換(運転席側)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

できるところは全てDIYで?? アメリカのような クレイジーなカスタム好きです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MTにエンジンスターター取り付けヽ( ´¬`)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:42:14
スロットルボディーウォーターライン封鎖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:23:21
山梨作業記録簿『トランスミッション コントロール シフト ケーブルAy 交換』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 22:47:23

お友達

気になった方は気軽にお友達お願いします♪
37 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 SYOUSYOU *
カスカスひろっちょカスカスひろっちょ ジョグ太郎ジョグ太郎
ちょい駄目親父ちょい駄目親父 さっちゃん200さっちゃん200

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 2台目でR乗り (ダイハツ ミラ)
ど素人なりにレストアしながら弄ってます♩ 定員2人公認 JB→JB載せ換え 車体5万円 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
6Vモンキーエンジンをベースに 中華ダックスフレームメインにして 国産パーツと中華パー ...
ホンダ エリシオン エリシオン (ホンダ エリシオン)
ラグジュアリー系かつ大人しめに
ホンダ Dio (ディオ) AF62 (ホンダ Dio (ディオ))
HONDA AF62Dio ミリタリー。 エンジンハンガー以外全てDIY&流用! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.