• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kid-ykのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

センターコンソール

最近ずっと調子の悪かった
センターコンソール。
閉まらないんです・・・。
以前ディーラーで調整してもらっても
完治せず・・・。

なんで車検の際に、もう一回点検をお願いしたら
今回新品と交換することになりました。
この週末にでも(先週は倒れてたし・・・。)
交換してこようかなと思います。
しっかり閉まるようになるかな?
Posted at 2007/02/28 22:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月27日 イイね!

感染・・・。

最近ブログをアップしていなかったのですが
この週末はインフルエンザに感染して倒れてました。
職場で流行していたのですが
見事に週末に発熱そして発症。
しかも、出先で・・・。

急遽、出先から自宅まで80kmの道のりを帰り
高熱出しながら休日診察所を探し診察。
病院は同じような症状の方々ばかりで2時間待ち・・・。
小さい子から大人まで皆さん顔を赤くして
厚着でマスク姿でした。

診察は鼻に綿棒をグリグリと突っ込み検査。
症状が分かったところで薬をもらい帰宅。

今はタミフル飲んで症状も治まりましたが
高熱のためお腹の具合が良くなくて数日間お粥生活でした。
元気になると、沢山食べたくなりますが
しばらくは我慢します。

いやぁ健康っていいですね♪

Posted at 2007/02/27 22:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月27日 イイね!

車検完了

ずいぶんと遅くなりましたが。
車検は無事に19日終了いたしました。
何とか17インチのスタッドレス仕様で通り抜けられたっぽい。
予備で積んでいた純正18インチは使わずに済みよかった。
若干タイヤの状態に不安があったもので・・・。
通常車検のほかに、ミッションにデフオイル交換
それとクーラントの交換もお願いしました。
ある程度のリフレッシュ完了。

車検終了と共に
車検代も飛んでいきました~
安心代ですから、納得の支払いです♪

これから2年またまた活躍してもらいます。
まずは、タイヤの履き替え。
その後、ポジションランプにバックランプを変えようかなぁ。

それからK2のステアリングもいいなぁ~
カッコイイ。ディーラーで頼めるかしら?
Posted at 2007/02/27 22:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月17日 イイね!

代車生活

いよいよレガの車検を迎えました。
車をディーラーへ預け、しばし愛車との別れ。
ディーラーで隅から隅まで点検されて
万全の状態で帰ってきておくれ♪

っで週末の代車は
恒例のインプレッサ1.5i
しかも距離1000kmにも達してない
下ろしたての車。
新車の匂いがプンプンします。

たまにはレガNAの代車に乗ってみたいなぁ
なぁんて思ったりもしますが
借りる立場ですから贅沢は言えません・・・。

この週末は、インプ生活を楽しみます。
Posted at 2007/02/17 07:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月12日 イイね!

タイミング

今日は変な日でした。

朝、ゴミを捨てに行ったら
これまで使っていた、集積所は隣の地区のもので
おいらが住んでいるのは、目の前の集積所ではなく
離れた場所であることが判明・・・。
異動で昨年4月から住んでいたのに・・・。
不動産屋から教えてもらった集積所とは違っていたのね(涙)

次に、車検の予定日を急な予定が入ってしまい
変更をお願いしようとディーラーに行ったら
担当マンが商談中・・・。
フロントの方にお願いしようとしたら
上手く伝わらず・・・。
短時間で済ませようとしたことが思いのほか
長くなってしまいました・・・。
電話でも良かったのだが、変更をお願いするからと
思って出向いたことが、逆に混乱させたみたいで反省・・・。

っでその後、時間的にゆとりがあったから
たまには献血にでも・・・。って行ってみたら
激コミ・・・。
結局献血でゆとりの時間終了!!

なんだか朝から上手くことが運ばず・・・。
タイミング悪い一日なのかな??

Posted at 2007/02/12 19:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

欲しかったレガシィを購入して5年。 メンテナンスの基本はディーラー任せです。 ほぼノーマル状態でも乗っていて楽しいレガシィ これからも楽しくレガシィライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

かなり不定期な更新ですが、よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * WRX-NSWRX-NS
AZ太AZ太 シュガートシュガート
準れぎ準れぎ 彩れが@あーりん推し彩れが@あーりん推し

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗り換えて、改めて運転する楽しさを感じています。 今までずっとMT乗りですが、 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.