• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kid-ykのブログ一覧

2007年06月17日 イイね!

覆面れがQ

ちょろQ買いました。
覆面レガシィです♪

レガを買ってから、トミカだったりチョロQだったりを
買ったりしだしましたが、最近は新たなモデルが出ていなかったので
発見した時はオォォ~~ってな具合でした。

小さな小さな、コレクションですかねぇ~
Posted at 2007/06/17 23:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月16日 イイね!

ラブ日産

子どもの頃、おいらは日産車が大好きでした。
特にスカイライン!
いつかは乗りたいなぁって思ってました。
R30、R32は特に好きでした。

でも自分が車を所有することができる年になった時、
憧れの車は、いつの間にか好みから外れていました。

2ℓでのスカイラインが好きでしたし、デザインも輝いていました。

でもいつの間にか2.5ℓになり今じゃ3.5ℓ
なにやら新型は3.7ℓ??

排気量を大きくするのも、車の進化なんでしょうが、
その為に魅力を失っているような気もします・・・。
無駄に排気量が大きくなりや過ぎないか?

今日、新型のスカイラインを見てきました。
感想は、カッコイイです!でもイメージしていたスカイライン像
とは、離れている気もしました。
フーガじゃダメなの??




若者の車離れが進み、これからマーケットは縮小すると危機感を抱いているようですが、子どもの頃にあこがれた車が、大人になったら全く別のものに・・・。
ってことが多い気がします。
大人になったからこそ、子どもの頃あこがれたものを所有したい気持ちがあると思うのですが、そのとき魅力的なものになっていなかったら興味って失われますよね。
それが、今の車離れになっている面もあるんじゃないかと思いました・・・。

ふと新型を見てきて思ったことを、適当に書いてみました。


Posted at 2007/06/16 00:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月12日 イイね!

生産終了・・。

なにやらステージアやらカルディナ等一時期を築いた車が
生産終了となるようですね。
稀に復活することもあるようですが
このまま、見ることができなくなるのかな??

ワゴンのブームを支えてきた車が去るのは寂しいですが
おいらは、まだまだレガシィを大切にします。
ってか、
大切にしないと~~~(涙)




浮気をしたいなぁと考えたりもしますが、
結局は裏切れず・・・。
ちっちゃい、ちっちゃいなぁ~~
Posted at 2007/06/12 23:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月10日 イイね!

New インプレッサ見てきました。

見てきました。
Newインプ。
見た感じ、ノペーっとしているけど全体的にはいい感じでした。
ただ、リアのデザインは好き嫌いがはっきりしそうかな。

驚いたのが、レガシィに無い新機能が結構付いていること。
・ボンネットダンパー
・グローブボックスダンパー
・電磁ノブ
等など・・。

意外だったのが
リアゲートが重いってこと。
レガシィはアルミ製、インプはスチール製
結構重みを感じました。どうなのかな?
あと窓枠。サッシュレスじゃなくなったのね・・・。

新型車だけ合って、営業マン(結局担当者には会えませんでした(涙))
はやる気満々。
スバル自体インプが売れないとまずいからなのかな。
展示車は1.5S中心で、コンパクトクラスを売りたい姿勢がありありでした。

でも、試乗車はS-GTだけがガンガン回転している状態。
微妙にずれが生じてるのかも。

まっ発表して最初の週末ですからこれからNAの方にも目が回っていくようになるでしょう。現行レガシィも売れ筋はNAですしね。
これからのインプの動向を興味をもって見て行きたいですね。

秋以降にでるSTIも楽しみですね。
Posted at 2007/06/10 01:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月09日 イイね!

見に行きます!

二日酔いで重い頭の中起床・・。
ようやくブログアップです。
最近サボり気味で・・・。


さて、今日は重い頭をシャキっとさせたら、
本社に行って、インプ見てきます。
そんでもって、新担当者に顔を覚えてもらいに
行ってきま~す。
昨日、赤の新型インプの展示車を走行中に見ましたが
思いのほかいい感じ。
じっくり見てきます♪
Posted at 2007/06/09 09:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

欲しかったレガシィを購入して5年。 メンテナンスの基本はディーラー任せです。 ほぼノーマル状態でも乗っていて楽しいレガシィ これからも楽しくレガシィライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

かなり不定期な更新ですが、よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
WRX-NSWRX-NS アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
AZ太AZ太 シュガートシュガート
準れぎ準れぎ 彩れが@あーりん推し彩れが@あーりん推し

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗り換えて、改めて運転する楽しさを感じています。 今までずっとMT乗りですが、 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.