• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kid-ykのブログ一覧

2008年08月25日 イイね!

渋い(--〆)

先日リアデフからオイル漏れがあるということで
修理をしてもらいました。(保証延長プランGJ(*^^)v)


しかし・・・


修理後、シフトの入りが激渋・・・。
なぜ??
デフの修理をするとギアの入りが悪くなるの??
修理後車を受け取り走らせたら全てのギアに入りずらい状態・・・
さっぱり意味が分からないのでディーラーにもっていき相談・・・



そうしたら・・




リアデフの修理だけではなくそれに合わせてミッションのオイルも
交換したとのこと。
それはそれでいいのだけど、一言言ってくれてもいいのになぁ~

量も規定量入っているし、修理の際も指定トルクで各所の
締めを行っているから大丈夫であろうとのことでした。
そして、とりあえずは馴染むまで様子を見てくださいとのことでした。

んでも・・・・

なかなか渋さが取れないのですが?
この渋さってミッションを壊さないのかなと心配です。

ずっと引っかかっている感覚とこれまでにないシフトフィールなんですけど・・
ここまでフィールが悪化するのかなぁ・・・

不安だぞ・・。


普通ならオイル交換後ってフィールが良くなるんじゃ??

Posted at 2008/08/25 00:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月19日 イイね!

高速走行

今日は仕事の移動のため、久しぶりに
高速道路を使って移動しました。
まぁ郡山~若松間なんですけどね・・。

車の方は、A型ビル足からD型ビル足に
変更してから初めての高速走行。
アライメント調整は感謝フェアでやるので
まだ完ぺきな状態じゃないのですが・・・

っで肝心な高速走行ですが、

当初はフワフワしちゃうのかと不安だったのですが
いざ、走ってみると違和感なし(^^)
レガシィの高速走行の安定性をしっかりと
残していてくれました。
大きな凹凸も問題なく吸収してくれるので
フラットな乗り心地で満足。

なかなかいい感じかもです♪

Posted at 2008/08/19 23:21:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月10日 イイね!

D型ビル2

先日D型ビル足に交換してきました。
アライメントは後日取ることにしたので
とりあえずの印象です。

ちなみにこれまでに代車や試乗車として借りた
①D型BL5(spec.B)
②E型BP5(2.0i)などとの
比較もしてみたいと思います。

文中ではD型BL5を① E型BP5(2.0i)を②
と表記します。

では・・・。

・A型に比べれば柔らかい足になります。
 しかし①や②ほど柔らかくは感じません。
・大きなうねりを超えた時はA型はガシッと張った具合に越えましたが
 交換後は①に近い具合で足がしっかりと縮んで越えていきます
 ただし②ほど柔らかい感じではありません。
・小さな段差は、A型の時にはガツッと越えていきましたが
 交換後はトンという具合比較的①に近い具合で越えていきます。
 ただし②のように柔らかく乗り越えるのではなく、A型の角を取った
 ような感じです。
・日常で使う速度域では、総じて乗り心地はA型に比べて良くなりました。
 ただし、高速域での乗り心地についてはまだ利用していないので
 何とも言えません。

交換後はこのような印象です。
D型ビル足に交換して、乗り心地がD型同様になるわけではありません。
D型はなんと言うか、重厚感があるような乗り心地ですが、
A型にD型ビル足を付けると、A型の乗り心地の角が取れた感じで、
ドシッとした乗り心地と言うよりも、あぁ足が動いてショックを吸収しているな
と感じるような乗り心地だと感じています。
(個人差はあると思いますし、この表現が全て正しいとは言い切れないので
 戯言だと思ってくださいね(-_-;))


足を交換後洗車をしたら、またもや・・・。
隣に泊っている車の仕業が・・・。

キレますよ。いい加減(-_-メ)
Posted at 2008/08/10 23:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月09日 イイね!

D型ビルへ

D型ビルへ購入してから4年半。
マイレガの足を交換してきます(^^)

A型のガツッとくる足からどのように
変化するのか楽しみです♪

まぁ年々進化しているレガシィですから
(ボディー補強やら取り付け位置やら変わってますからね~)
足だけの交換で全く最新のレガシィと
同じになるとは思いませんが、
しなやか足になってくれるといいなぁと期待しながら・・。

詳細は後ほど。
Posted at 2008/08/09 10:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月06日 イイね!

復帰。

みんからから離れてずいぶん経ち放置しまくってました。

未だに完全な状態ではありませんが、
復帰します。

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>



近況として・・・。

D型ビル足をゲットしました。
A型ビル足からの変更を考えてます(^^♪

どうなることか・・?
Posted at 2008/08/06 23:56:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

欲しかったレガシィを購入して5年。 メンテナンスの基本はディーラー任せです。 ほぼノーマル状態でも乗っていて楽しいレガシィ これからも楽しくレガシィライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

かなり不定期な更新ですが、よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ WRX-NSWRX-NS
AZ太AZ太 シュガートシュガート
準れぎ準れぎ 彩れが@あーりん推し彩れが@あーりん推し

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗り換えて、改めて運転する楽しさを感じています。 今までずっとMT乗りですが、 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.