• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meiのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

無事、保護されました。

無事、保護されました。まいごの、まいごのシェルティさん、無事保護されました。
どんな冒険をしてきたのか???
大きな台風前に見つかって本当によかった。
シェルティさん捜索の為に、物凄い人数の方が協力されました。
Posted at 2016/08/29 14:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

探してます。



久しぶりのブログアップなのに、車の事でなくてごめんなさいです。

8月20日(土)仙台市泉区「七北公園花火大会」開場より

シェルティの女の子が行方不明になりました

夜7時頃仙台市泉区七北田公園から、愛犬シュシュが花火の音にビックリし七北田交差点から、泉区西友方面に疾走しいなくなってしまいました( ; ; )

疾走犬
名前 シュシュ
犬種 ジェットランドシープドッグ
毛色 セーブル 茶と白
性別 メス
年齢 4歳
体重 5キロちょっと この犬種にしては小柄です。

人懐こくほとんど吠えません。
昨日は、白地に大きなピンクリボン柄の入った
ワンピース洋服を着ておりました。
走りは超早いので目立つと思います。

画像のお洋服を着てたそうです。
   
泉区周辺は、犬のオーナーさんたち仲間が数多く集まり探しまくった
そうです。

SNSは勿論、新聞広告、ラジオなどでも探してる事を流してもらったり。。。

出来る事は、しているようです。

黒いスポーツカータイプの車(仙台ナンバー)にシュシュちゃんに似た子が乗って
いたという情報もあります。そこは泉区ではなく。。。
西道路沿いのサンデー(旧JOY)にて。

猛暑の後に、台風がきてしまっているという。。。

保護されている確率がかなり高くなってます。

泉区以外でも、、、、、

ご近所さんで、最近、シェルティを飼いはじめた所などありませんか?

人懐こい子だから、幸せそうにしてるかもしれませんが。。。

4歳のシュシュちゃんも、飼い主さんの事は、忘れません。

飼い主さんに返してあげてください。。。。。。

沢山の方々が、シュシュちゃんを探してます。

どんな情報でもかまいません。

何かあったら。。。。よろしくお願いします。



Posted at 2016/08/23 15:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~

ボタンホールを作らなくても大丈夫。

ゴムを小さな輪にして。。。作ってましたが、、、、

こんな優れものがあるんですよ~。びっくりしました。

meiもお友達からもらったので、なんていう名前かは不明~。

「セッパ止め用ルーパー」だって~。







ボタンとゴムを付けて。。



完成です~。

ぷーちゃんとオソロです。笑


Posted at 2016/04/26 08:04:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。

ニット地のクタ服の作り方と同じように、縫い合わせると。。。

こうなります。



ここで、フードをつけちゃってもOK。


フードでなくて、襟をつけたい場合は。。。

襟の作り方です。



8センチ幅を二つ折りにして~。

長さは適当に長めに?


襟角をチョッキン。


襟先の縫い代部分は残してね~。


この手順で襟を制作。

襟先を折りたたんで、襟まわりを縫ったら襟が完成。

襟をピンで留めて、くっつけます。




表のここをぐるりと縫っておくと、いい感じになります。

つづく~。



Posted at 2016/04/26 07:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

伸びない生地のクタ服のつくり方~その1

ニット地は手に入りにくいですよね。。

伸びない生地で、型紙もそのままでのクタ服のつくり方です。




前身頃に切り込みを入れます。



後ろ身頃にダーツを。




ピントが変ですが、、、

4つ折りにしてバイアスをつくります。




前身頃の切り込み部分をバイアスでカバー。チクチク~。




Posted at 2016/04/26 07:33:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。年越しそば、おいしかったです。ここの生パスタが絶品なんです。ナポリタンソースとセットが絶対おすすめ。」
何シテル?   01/02 18:49
meiです。よろしくお願いします。可愛いチンクに一目ぼれ。車のことは、わかりません。犬の事の方がずっと詳しいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
パパさんのジュリエッタを見に行って、一目ぼれ。 試乗して、試乗した車を購入。 試乗車だっ ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
パパさんの車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.