• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

B地 区

B地 区 水曜恒例、シンデレラボーイとの朝練です。

今週はちょっと嗜好を変えて、いつものマロンエリアから北の方へ移りました。

集合場所はここ。


スタートはここ。


さっそく注意です。


手作業でなんとか。


それでは一本目。

入り口こそ、入るのをためらわれるような感じでしたが、


入ってしまえば快適~♪


しかし、行く手を阻むこいつら。
何の栄養もない林道のど真ん中で、なぜこんなに育つ?


伐採作業中。


こんなbombを抱えているので、要注意。


あ゛~~被弾!


これ、時間が経ったら、絶対落ちない系だよね・・・。


気を取り直して、頂上を目指しましょう。


登頂成功。


天気が良ければ、もっと気持ちいいのでしょうが、アメオトコなので仕方ない。


らんじろうさん、切り返しが上手くなりましたよ!


一周したら、二本目へ。


涼しそうな沢沿いを上っていくと、いきなり現れました。


ライン取りによっては、玉をぶつけそう。


らんじろうさんがせっせと積み石をしてくれて、


無事クリア。


らんじろうさんも自分で積んで、ラインもばっちり。


次のセクションは、まあ     アレかな・・・。


ここは、これくらいにしておいてあげましょう。
まだ次のメインディッシュが残ってるしね。


リエゾン区間。


久しぶりに明るい林道を走った気がする。


カメラのバリアングルモニターが、なぜか復帰。


今日のメインディッシュでございます。


今回のはちょっと、


冷や汗が出ました。


アドレナリンも


すごかったけど


ね。


まっ最悪、夜まで待ってぬこバスに乗って帰ればいいんだし。


いつもパワーを頂いております。

このあとも、アドレナリンの出まくる提案をらんじろうさんがしてくれたので、お別れした後は一気に緊張が解けて、眠くなってしまいました。



時間は短かったですが、内容は濃かったですね。おかずもたくさん残してきたので、少しずつ摘んでいきましょう。


今日のマシュー。
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2015/09/17 14:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

通行止め⑧
.ξさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年9月17日 17:03
お疲れ様でした~

落石、倒木、ちゅるんちゅるん、V字
ゲート越え、ゴロン寸前・・・

自分にとっては、短時間で
すごく濃い練習させて頂きました!
ありがとうございます!!




コメントへの返答
2015年9月18日 19:21
お疲れさまでした。
なかなかハードでしたね。まさか最後に上るって、言うとは思ってなかったんで(;´Д`A ```

私が行くようになってからは、一番手強くなってました。2台とも、どこもぶつけなかったのは、本当に奇跡だと思います。信心深さが、思わぬ所で救いになった気がしますよ(; ̄ー ̄A
2015年9月17日 18:02
一本目の頂上は良いですね!
意外と景観も良いし
切り株テーブル付き♪

古辻さんなら二本目はラクショーでしょー!
スノアタの練習に良さそう!

ビーチクの上りは楽しそうですねぇ~♪
コメントへの返答
2015年9月18日 19:22
誰も来ないから、野宿もできますv(*'-^*)-☆

二本目は徒歩で終点まで行ってみましたが、最後は引っ張り上げないと登れなそうでした。その前に方向転換出来るところがないので、入ったら上まで行くか、鬼バックで戻るかしか、選択枝がなさそうです。

この界隈、全般的に難易度が上がってきているので、良い練習が出来ますよ~♪
2015年9月17日 18:25
白いボディーに紫色ってのもなかなか美味しそうで?w
秋の砂防堰堤シーズンが近いんですが
先週の大雨で国道県道あちこち通行止めでしたんで
林道なんかは相当やられてる感じがします(;´∀`)
コメントへの返答
2015年9月18日 19:23
自然界でこの色が出ると、毒でもありそうで、ちょっと怖かったです。繁殖力が、ものすごいんですよ。

私の地方では、雨の割にはそれほど甚大な被害はなかったようです。村道17号線も、これをきっかけに今年度の通行は終了するかと思ったのですが、土砂排除の作業を実施して、全線通行可能となってます。

ただし、「※この道路の通行により発生した事故については、一切の責務を負いません。自己責任において通行願います。」だそうです(^▽^;)
2015年9月17日 18:52
おぉ!
B地区ってここだったんですね!

私は前に行った時
バス停手前、終盤の
キャンバーで死ぬかと
思いました(´・ω・`)

今はもっと荒れてるんでしょうね?
コメントへの返答
2015年9月18日 19:23
えんぜるさんのリアデフにも、仕事をさせたいなぁ。

難易度は上がっていますが、えんぜるさんのジムニーも戦闘力は上がっているので、とんとんだと思いますよ。

道具もあるし、人数を揃えてタヒなない程度にキャンバーを越えてみましょう(*^-')/
2015年9月17日 19:08
その御神木は皆さんのブログで拝見する度に
何かあやかりたい気持ちにさせられます。

神のご加護を~合掌。
コメントへの返答
2015年9月18日 19:49
御神木、一度行ってみますか?
裏から(?)回り込めば、普通に行ける所ですよ。

B線は、幅的に軽サイズでギリギリなんです。楽しむなら誰かの助手席か、あるいは・・・
( ̄▽ ̄)δ⌒☆
2015年9月17日 19:11
ぬお!(゚∀゚ )タイムリーな林道w
ちょくちょくKS線(笑)は覗きにいくのですが
プチ崩れに真新しいMT痕とD603(バイク)
痕を発見したのでその先へ鹿と交信しに
行ってきましたよ^^

Bは路面は乾いていて良さげですね!
コンクリプチステアケースはみんな掘っちゃ
うから雨もたたって結構な段差になってそう
ですね・・・
バイクだとこの先のシングルトラックがゲロ
アタックゾーンで楽しいのですが(笑)

丸太・・・お疲れ様でしたwキャンプの
いい薪になりそうなので1本ルーフに
積んできてくださいっw
コメントへの返答
2015年9月18日 19:50
翌日に、同じ辺りを走ってたんですねヾ(;´▽`A``

あの雨の割には荒れてなかった印象でした。シングルトラックも、がんばれば上がれそうな気もしますが、往きはよいよい帰りは・・・。

あの辺の丸太は腐り始めているので、薪には向かないかもです。ジメジメしてるから、乾く前にマシューの苗床になってしまうようですよ。天気は何とかなりそうですね(*'-')b
2015年9月17日 19:42
またまた、楽しそうに遊んで来ましたね(^-^)v

しかし、B地区はヤバイね(;゜0゜)
あんな所を走ったら、アソコが縮こまります(笑)
私には怖すぎますゎ(^_^;)))
コメントへの返答
2015年9月18日 22:03
ナオさんも先頭で逝ってみましょうよ~Ξ(*゚▽゚)ノ

オープンデフだと上りは厳しい感じですが、ナオさんの黄金の右足ならもしや・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
2015年9月17日 20:01
Bはコンディション良さげですねぇ♪(o^ O^)シ彡☆


雨だともっと楽しいですよぉ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年9月18日 22:03
ほぼ乾燥の路面でしたが、湿潤だとデバイス入ってても、引っ張らないと登らないかも(^▽^;)

keniルートは執拗なバリケードで防壁が張り巡らされていて、近づくことさえ許されなかったですよ~
(T.T )
2015年9月17日 21:20
今晩は~☆

ご一緒できなくて悲しかったですが…

ヨカッタと思っている自分もいます ^^;

でも行っていたら確実にレベルアップ
したんだろうなぁと思います☆

古辻道場―――

厳しいですが魅力的な
スパルタ教室で御座いますね d(^^*

次回は是非ヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2015年9月18日 22:03
今回は本気(と書いてマジと読む)具合がパなかったですよ。

らんじろうさんも、メキメキ腕を上げてますからね。
”攻め”るのが、一番楽しい時期なのではないでしょうか。

シェイクダウンには最適なエリアでしたよ。
今度は天気の良い日にでも、ぜひ~(^ー^)ノ~~
2015年9月18日 18:43
ビーチクキケン^^

私はそこで自分史上最高の傾きを経験しました。
今思い出しても冷や汗がΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2015年9月18日 22:04
今なら、もっと傾けますよヾ(*^▽^*)o

ぜひ、記録更新に来てください。
2015年9月19日 14:00
こんにちは~♪

さすが、古辻道場(笑)
落石あったらとりあえず帰ります('ε'*)
近かったらなぁ~私、生徒になるのに~

コメントへの返答
2015年9月19日 19:28
落石も、当たらなければどうということはないんですよ(^_^)

入塾するためにはですねぇ、まず中古車屋さん行って、「程度のいいジムニーをください」と・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^; ォィォィ

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れさまでした!また、月のないとき狙って、行きましょう!!」
何シテル?   10/08 15:22
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation