• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

B地 区

B地 区 水曜恒例、シンデレラボーイとの朝練です。

今週はちょっと嗜好を変えて、いつものマロンエリアから北の方へ移りました。

集合場所はここ。


スタートはここ。


さっそく注意です。


手作業でなんとか。


それでは一本目。

入り口こそ、入るのをためらわれるような感じでしたが、


入ってしまえば快適~♪


しかし、行く手を阻むこいつら。
何の栄養もない林道のど真ん中で、なぜこんなに育つ?


伐採作業中。


こんなbombを抱えているので、要注意。


あ゛~~被弾!


これ、時間が経ったら、絶対落ちない系だよね・・・。


気を取り直して、頂上を目指しましょう。


登頂成功。


天気が良ければ、もっと気持ちいいのでしょうが、アメオトコなので仕方ない。


らんじろうさん、切り返しが上手くなりましたよ!


一周したら、二本目へ。


涼しそうな沢沿いを上っていくと、いきなり現れました。


ライン取りによっては、玉をぶつけそう。


らんじろうさんがせっせと積み石をしてくれて、


無事クリア。


らんじろうさんも自分で積んで、ラインもばっちり。


次のセクションは、まあ     アレかな・・・。


ここは、これくらいにしておいてあげましょう。
まだ次のメインディッシュが残ってるしね。


リエゾン区間。


久しぶりに明るい林道を走った気がする。


カメラのバリアングルモニターが、なぜか復帰。


今日のメインディッシュでございます。


今回のはちょっと、


冷や汗が出ました。


アドレナリンも


すごかったけど


ね。


まっ最悪、夜まで待ってぬこバスに乗って帰ればいいんだし。


いつもパワーを頂いております。

このあとも、アドレナリンの出まくる提案をらんじろうさんがしてくれたので、お別れした後は一気に緊張が解けて、眠くなってしまいました。



時間は短かったですが、内容は濃かったですね。おかずもたくさん残してきたので、少しずつ摘んでいきましょう。


今日のマシュー。
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2015/09/17 14:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4月の水曜朝 練
古辻さん

58パジェロミニ凸凹道デビュ~ ( ...
とくいち1091さん

終点を目指 す
古辻さん

朝練!(`ー´ゞ-☆
keni@さん

2016年 第1回 水曜朝 練
古辻さん

恒例 水曜朝 練
古辻さん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:03:46
お疲れ様でした~

落石、倒木、ちゅるんちゅるん、V字
ゲート越え、ゴロン寸前・・・

自分にとっては、短時間で
すごく濃い練習させて頂きました!
ありがとうございます!!




コメントへの返答
2015/09/18 19:21:57
お疲れさまでした。
なかなかハードでしたね。まさか最後に上るって、言うとは思ってなかったんで(;´Д`A ```

私が行くようになってからは、一番手強くなってました。2台とも、どこもぶつけなかったのは、本当に奇跡だと思います。信心深さが、思わぬ所で救いになった気がしますよ(; ̄ー ̄A
2015/09/17 18:02:18
一本目の頂上は良いですね!
意外と景観も良いし
切り株テーブル付き♪

古辻さんなら二本目はラクショーでしょー!
スノアタの練習に良さそう!

ビーチクの上りは楽しそうですねぇ~♪
コメントへの返答
2015/09/18 19:22:22
誰も来ないから、野宿もできますv(*'-^*)-☆

二本目は徒歩で終点まで行ってみましたが、最後は引っ張り上げないと登れなそうでした。その前に方向転換出来るところがないので、入ったら上まで行くか、鬼バックで戻るかしか、選択枝がなさそうです。

この界隈、全般的に難易度が上がってきているので、良い練習が出来ますよ~♪
2015/09/17 18:25:48
白いボディーに紫色ってのもなかなか美味しそうで?w
秋の砂防堰堤シーズンが近いんですが
先週の大雨で国道県道あちこち通行止めでしたんで
林道なんかは相当やられてる感じがします(;´∀`)
コメントへの返答
2015/09/18 19:23:06
自然界でこの色が出ると、毒でもありそうで、ちょっと怖かったです。繁殖力が、ものすごいんですよ。

私の地方では、雨の割にはそれほど甚大な被害はなかったようです。村道17号線も、これをきっかけに今年度の通行は終了するかと思ったのですが、土砂排除の作業を実施して、全線通行可能となってます。

ただし、「※この道路の通行により発生した事故については、一切の責務を負いません。自己責任において通行願います。」だそうです(^▽^;)
2015/09/17 18:52:44
おぉ!
B地区ってここだったんですね!

私は前に行った時
バス停手前、終盤の
キャンバーで死ぬかと
思いました(´・ω・`)

今はもっと荒れてるんでしょうね?
コメントへの返答
2015/09/18 19:23:33
えんぜるさんのリアデフにも、仕事をさせたいなぁ。

難易度は上がっていますが、えんぜるさんのジムニーも戦闘力は上がっているので、とんとんだと思いますよ。

道具もあるし、人数を揃えてタヒなない程度にキャンバーを越えてみましょう(*^-')/
2015/09/17 19:08:47
その御神木は皆さんのブログで拝見する度に
何かあやかりたい気持ちにさせられます。

神のご加護を~合掌。
コメントへの返答
2015/09/18 19:49:46
御神木、一度行ってみますか?
裏から(?)回り込めば、普通に行ける所ですよ。

B線は、幅的に軽サイズでギリギリなんです。楽しむなら誰かの助手席か、あるいは・・・
( ̄▽ ̄)δ⌒☆
2015/09/17 19:11:48
ぬお!(゚∀゚ )タイムリーな林道w
ちょくちょくKS線(笑)は覗きにいくのですが
プチ崩れに真新しいMT痕とD603(バイク)
痕を発見したのでその先へ鹿と交信しに
行ってきましたよ^^

Bは路面は乾いていて良さげですね!
コンクリプチステアケースはみんな掘っちゃ
うから雨もたたって結構な段差になってそう
ですね・・・
バイクだとこの先のシングルトラックがゲロ
アタックゾーンで楽しいのですが(笑)

丸太・・・お疲れ様でしたwキャンプの
いい薪になりそうなので1本ルーフに
積んできてくださいっw
コメントへの返答
2015/09/18 19:50:36
翌日に、同じ辺りを走ってたんですねヾ(;´▽`A``

あの雨の割には荒れてなかった印象でした。シングルトラックも、がんばれば上がれそうな気もしますが、往きはよいよい帰りは・・・。

あの辺の丸太は腐り始めているので、薪には向かないかもです。ジメジメしてるから、乾く前にマシューの苗床になってしまうようですよ。天気は何とかなりそうですね(*'-')b
2015/09/17 19:42:58
またまた、楽しそうに遊んで来ましたね(^-^)v

しかし、B地区はヤバイね(;゜0゜)
あんな所を走ったら、アソコが縮こまります(笑)
私には怖すぎますゎ(^_^;)))
コメントへの返答
2015/09/18 22:03:04
ナオさんも先頭で逝ってみましょうよ~Ξ(*゚▽゚)ノ

オープンデフだと上りは厳しい感じですが、ナオさんの黄金の右足ならもしや・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
2015/09/17 20:01:06
Bはコンディション良さげですねぇ♪(o^ O^)シ彡☆


雨だともっと楽しいですよぉ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015/09/18 22:03:30
ほぼ乾燥の路面でしたが、湿潤だとデバイス入ってても、引っ張らないと登らないかも(^▽^;)

keniルートは執拗なバリケードで防壁が張り巡らされていて、近づくことさえ許されなかったですよ~
(T.T )
2015/09/17 21:20:40
今晩は~☆

ご一緒できなくて悲しかったですが…

ヨカッタと思っている自分もいます ^^;

でも行っていたら確実にレベルアップ
したんだろうなぁと思います☆

古辻道場―――

厳しいですが魅力的な
スパルタ教室で御座いますね d(^^*

次回は是非ヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2015/09/18 22:03:51
今回は本気(と書いてマジと読む)具合がパなかったですよ。

らんじろうさんも、メキメキ腕を上げてますからね。
”攻め”るのが、一番楽しい時期なのではないでしょうか。

シェイクダウンには最適なエリアでしたよ。
今度は天気の良い日にでも、ぜひ~(^ー^)ノ~~
2015/09/18 18:43:47
ビーチクキケン^^

私はそこで自分史上最高の傾きを経験しました。
今思い出しても冷や汗がΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2015/09/18 22:04:08
今なら、もっと傾けますよヾ(*^▽^*)o

ぜひ、記録更新に来てください。
2015/09/19 14:00:40
こんにちは~♪

さすが、古辻道場(笑)
落石あったらとりあえず帰ります('ε'*)
近かったらなぁ~私、生徒になるのに~

コメントへの返答
2015/09/19 19:28:03
落石も、当たらなければどうということはないんですよ(^_^)

入塾するためにはですねぇ、まず中古車屋さん行って、「程度のいいジムニーをください」と・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^; ォィォィ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE おはょぉぉおぉ(^^)/」
何シテル?   08/28 06:47
近所の林道、枝道を走ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トランスファー 4Lスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:24:10
冬のタウシュベツ川橋梁へ会いに (めっちゃ寒かった(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:11:16
鉄塔のある風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:02:27

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマルのJA11から乗り換えです。近所の林道とか、脇道を走ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.