車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
12年ぶりのマイカー入れ替えしました
長い間お世話になったセレナに別れを告げ(ノω`)スイフトスポーツにチェンジです!

ですが、セレナパーツ多数継承してます


スタッドレスタイヤとアルミホイールと



夏用ホイールに



ナビゲーションと



うーはー!
まだ付けてはいませんがスピーカーもセレナから取り外して




それから



ダストボックス(;゚;ж;゚;)ブッ
かわゆい(*´ω`*)

納車までの期間、何度かディーラーに足を運んだ際にこんなレア車を発見したり






修理で入庫してた初期型スイスポ盗撮したり
中身がスパルタンな車でした(^^)

あと、セレナの有終の美を飾るごとく、みん友さんにお願いし素敵な写真を撮らせて頂きました




納車日には息子も乱入し最後のスリーショットを撮り



夜には息子からのサプライズで



こんなものをプレゼントしてもらい(;ω;)

しっかり洗車しろって事だな・・・

そんなこんなで納車されて数日立ちましたが、生憎の道路状況なので満足に走れてませんが、久々のマニュアルに忙しさを感じながらもニヤニヤしてるというオヤジです

これからもよろしくです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





Posted at 2016/11/08 22:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
うちのセレナは現在



この状態です
だからなのか最近煽られる事が多いです
あからさまに右へ左へと車をゆさぶってのは少ないにしても、まず車間が無く接近しすぎ
強めにブレーキかけたらコイツ止まれる?って感じでこちらが気を遣います╮(•́ω•̀)╭
パッと抜かして行くわけでも無く、速く走れやオーラ全開でね

自分なら、初心者マークの車にはあまり近付きたくはありません
だってねぇ、自分の時の事は忘れたけど、息子の運転みてたらねぇ、「おっかねー」って思うもん(^^;

TVで「スカッとジャパン」という番組があります
実は私もそのような体験をしました
ある片側1車線の田舎道、60km/h制限の国道を約70km/h程で走行中、物凄い勢いで迫る北海道外ナンバーの黒塗りの怖そうな車!
中央線が追い越し可能な白点線になるのと同時に、追い越し易いように左へ寄ったにも関わらず自車の右側スレスレをフル加速で追い抜いて行ったDQN車両!
チッって思ったのもつかの間、道路わきのパーキングスペースに潜んでいたクラウンパトの登場です(^^)



そのクラウンパトは私の後ろをサイレン、赤色灯全開で加速してきます
実際私も70km/h程で走行していたので、ヤベ!俺が獲物か?と思ったがクラウンパトは更に加速しシュパーンと私を追い抜き、その先の獲物を見事捕獲!
停車させられた黒塗り車のドライバーの意気消沈した表情を確認し、スッキリ気分で私はドライブを続けましたとさ(;゚;ж;゚;)ブッ
TVの内容的な事が起きるとは思っても見なかったな~
調子こいてもいい事無いのにねぇ(^^;

「人の振り見て我が振り直せ」て聞いた事あるから俺も気を付けよ!

とにかく初心者マークのファミリーカー煽って無いで、抜かすならシュパーンとクラウンパトの様に気持ちよく抜いてねってお話です(笑)
その後は責任もてませんが(;゚;ж;゚;)ブッ

愚痴っぽくなってごめんなさいm(__)m
それでは、また(^^)/
Posted at 2016/10/17 21:48:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
室蘭クラシックカーコレクション201610月2日に開催された室蘭クラシックカーコレクション2016、はい!今更ながらのレポートですよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

昨年に続き、アルピーヌA110やテスタロッサ、カタログから出てきたような初代フェアレディ240Z、L型改キャブターボを搭載した悪魔のZ的なS30、FJ20にウェーバーを装置したDR30スカイラインなどなど盛りだくさんでしたよ(^^)←日産車ばっかだな

それでは全編私感でまとめた動画でどうぞ!
BGMは1985年頃かな?、SONYのカセットテープCMの曲だったOver Night Success、Teri Desarioです←古いのばっかだな!←人間が古いので(;゚;ж;゚;)ブッ

Posted at 2016/10/16 21:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
もう9月ですが、6月に夫婦で一泊(車中泊)にて函館まで遊びに行ってきました
あちこち寄り道しながらののんびり旅です
最初に寄り道した所は、倶知安町の(三島さんの芝ざくら庭園)でしたが見事に散ったあとの緑の草原でした(゚◇゚)ガーン
まぁ想定内です(笑)

気を取り直し、昔フェアレディZに乗ってたころ撮影した、多分同じ場所?(記憶が曖昧なもので)へ向かい パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
場所は~八雲町の国道5号線の海岸線のどっかのドライブインです(^^;
まずはあの頃のZ

そしてセレナ(;゚;ж;゚;)ブッ

実に28年振り(°д° )
懐かしいね~(笑)

写真撮って満足した後は、話題が落ち着いてきた頃の北海道新幹線!

ロングノーズ杉!
ピカピカだったな、洗車して来たんだべか(;゚;ж;゚;)ブッ
変な田んぼもあったよ(笑)


いよいよ函館に侵入後は定番のラッキーピエロで腹ごしらえ

結構なボリュームで満腹です(笑)
そういえばオムライスとかミートソース スパゲティだったかな~、普通に注文してもメガ盛りクラスらしく、それを注文してテーブルに届いた時のお客さんの表情が( ̄□ ̄;)!!だった(笑)

そんなお客さんのリアクションを楽しんだあとは、ベイエリア周辺を夜の動画撮影の下見を兼ねて、てくてく散策




お次は五稜郭タワーへ

高い場所から下界を望み、満足した後はどこかの銭湯で旅の疲れを癒し、頃合いを見て不審車両の如くベイエリア周辺をグルグルグルグル動画撮影!
それを元手に凝りもせずまたドライブ動画を作成↓
BGMはGLAYでBELOVED←函館だからGLAYか(;゚;ж;゚;)ブッ
だって他の思いつかなかったんだもん( ̄▽ ̄)

数あるGLAYの名曲の中で一番好きかな
何度聞いても切なくて暖かい、そんな気がします(笑)

その後は居酒屋で遅めの夜ご飯を食べて、夜の10時過ぎにセレナで函館山を駆け上がり、$100万の夜景を堪能しました


山を下りた頃はもう就寝時間です(笑)
車中泊させてくれそうなコンビニを探し、親切な店員さんに了承を得て眠りに着きました(_ _).。o○
感謝です

無事に朝を迎えたあとはお決まりの朝市へ



たしか、イカの珍味だけ買ったような気がする・・・
私自身、海育ちなもんで・・・(^^;

さあ、そろそろ帰ります
途中大沼公園の大沼だんご買って国道をひた走り、室蘭に立ち寄りました

キリンさんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


お腹が空いたので清洋軒の塩ラーメンを堪能し、帰路へ着きました
帰りは生憎の雨模様でしたが楽しかったな~(^^)
函館はまだまだ見どころたくさんでいいですね
また行きます(笑)

じゃ、また( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/09/23 19:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!
動画投稿です(^^) 夏ですね、いかがお過ごしでしょうか
お腹など壊さぬ様気を付けて下さいね
しかし、北海道は7月に入り1/3が過ぎたというのにいまいち暑くなりません
秘書値・・・いやいや避暑地としてはいい環境なのでしょうが、ちと物足りなく感じてます
後半暑くなるのかな~
なったらなったで暑すぎとかって文句言うんだべな~( ̄▽ ̄;)

さて、ドライブ動画をまた作りました
繁華街のススキノや札幌駅周辺、テレビ塔などを撮影した比較的キラキラ物で構成してみました
ディープなススキノも撮ってみたいのですが、中には18禁なお店も写ってしまいそうなのでNGです(//∇//)
どうしてもその様なお店を見たい方は・・・是非ご自分の目で確かめるか、実際に入店して確認して下さい(;゚;ж;゚;)ブッ(* ̄ii ̄)←なんで鼻血よ、入ったんか!

BGMは、浜田麻里Cry For The Moon
マリ姉の素敵な一曲です
一部画像に乱れが生じて見にくかったりしますがマリ姉に免じてご了承下さい(笑)
いつもながら完全自己満足作品なのでこれもマリ姉に免じてお許し下さい←マリ姉の知り合いか?!

ではどうぞごゆっくり(笑)

Posted at 2016/07/09 22:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「@順吉 さん、・・・(;゚;ж;゚;)ブッ」
何シテル?   04/23 21:18
tsukkeeです。よろしくお願いします<(_ _)> 子育てに一段落つきそうなので、昔乗ってたフェアレディーZやスカイラインに 乗りたいな~と思う今日この...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バイクで荷物を運ぶ方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 19:53:33
三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:38:44
トレーラー台車アルミ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 08:10:41
お友達
どなたでもよろしくです!
63 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 k453k453 *
北の○屋北の○屋 * Hiro.sHiro.s
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ キイロ (スズキ スイフトスポーツ)
C24型セレナから乗り換えました 運動不足解消の為に6MTです(笑) タイヤホイールなど ...
日産 セレナ 日産 セレナ
12年間苦楽を共に生きてきました 息子たちが少年野球選手だった頃、チームの子供達満載で札 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
人生初の4輪愛車です 高校生の頃からあこがれていた車でした やはり最初の車ですから凄く思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
フェアレディZに続く2号車です。 ターボ車たるものを初めて乗り、感動しました。 あの独 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.