車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
最近思う(感じた)事
うちのセレナは現在



この状態です
だからなのか最近煽られる事が多いです
あからさまに右へ左へと車をゆさぶってのは少ないにしても、まず車間が無く接近しすぎ
強めにブレーキかけたらコイツ止まれる?って感じでこちらが気を遣います╮(•́ω•̀)╭
パッと抜かして行くわけでも無く、速く走れやオーラ全開でね

自分なら、初心者マークの車にはあまり近付きたくはありません
だってねぇ、自分の時の事は忘れたけど、息子の運転みてたらねぇ、「おっかねー」って思うもん(^^;

TVで「スカッとジャパン」という番組があります
実は私もそのような体験をしました
ある片側1車線の田舎道、60km/h制限の国道を約70km/h程で走行中、物凄い勢いで迫る北海道外ナンバーの黒塗りの怖そうな車!
中央線が追い越し可能な白点線になるのと同時に、追い越し易いように左へ寄ったにも関わらず自車の右側スレスレをフル加速で追い抜いて行ったDQN車両!
チッって思ったのもつかの間、道路わきのパーキングスペースに潜んでいたクラウンパトの登場です(^^)



そのクラウンパトは私の後ろをサイレン、赤色灯全開で加速してきます
実際私も70km/h程で走行していたので、ヤベ!俺が獲物か?と思ったがクラウンパトは更に加速しシュパーンと私を追い抜き、その先の獲物を見事捕獲!
停車させられた黒塗り車のドライバーの意気消沈した表情を確認し、スッキリ気分で私はドライブを続けましたとさ(;゚;ж;゚;)ブッ
TVの内容的な事が起きるとは思っても見なかったな~
調子こいてもいい事無いのにねぇ(^^;

「人の振り見て我が振り直せ」て聞いた事あるから俺も気を付けよ!

とにかく初心者マークのファミリーカー煽って無いで、抜かすならシュパーンとクラウンパトの様に気持ちよく抜いてねってお話です(笑)
その後は責任もてませんが(;゚;ж;゚;)ブッ

愚痴っぽくなってごめんなさいm(__)m
それでは、また(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:48:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:38:33
こんばんワクチン!

本当に最近は、タチの悪いバカ野郎が
多いですねぇ~ こっちも仕事の相棒の
時は・・・良く煽られますわ~ヽ(*`Д´)ノ
困ったもんだね!
事故って(゚Д゚)<○ね!って言いたいわ!
さ・○・す・せ・そ! 原辰徳(`・ω・´)
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016/10/17 23:57:04
アト1さん、こんばんワハハ本舗!

プロボの時はそうなんですか!
仕事の邪魔すんな!ってね~!
弱い者いじめしてカッコ悪いバカタレだね
怖い人が出てきたらどーすんだべ?
お漏らししてク〇タレになっちゃう(;゚;ж;゚;)ブッ

じゃ、また( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/18 07:13:34
おはようございます\(^o^)/

ドライバーは誰もが通ってきたはずなんですけどね。
逆にこの前80km規制の高速を140くらいで気持ちよく?かっ飛ばす初心者マークの○ィットがいましたよ( ̄0 ̄;)
コメントへの返答
2016/10/18 12:20:00
こんにちは!

おぉ!すごいね~(笑)
思い返してみれば、自分も免許とりたての時は怖いもの知らずだったかも(^^;
2016/10/18 08:09:31
おはようございますm(__)m
私も急いでいる時は暴走気味なので、気を引き締めてハンドル握っていきます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 12:31:46
こんにちは!

私だって急いでる時は暴走気味ですよ(^^;
ただね、急いでるのはわかるけど他を巻き込まないで急いでくれればいいのにねぇ!

私も周りに配慮が出来るドライバーになれるように気を引き締めます(๑•̀ω•́ฅ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@はぜ釣り名人 さん、だいじょぶ、だいじょぶ!
こっち、こんなんだから(^^;
運転気を付けてね(^^)/」
何シテル?   01/15 10:01
tsukkeeです。よろしくお願いします<(_ _)> 子育てに一段落つきそうなので、昔乗ってたフェアレディーZやスカイラインに 乗りたいな~と思う今日この...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:38:44
トレーラー台車アルミ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 08:10:41
アーサーくんさんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:04:13
お友達
どなたでもよろしくです!
58 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * ホワイト(^_^)vホワイト(^_^)v *
足立の黒豹足立の黒豹 * atrai 1atrai 1 *
順吉順吉 * ホッケ@北海道ホッケ@北海道 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ キイロカー (スズキ スイフトスポーツ)
C24型セレナから乗り換えました 運動不足解消の為に6MTです(笑) タイヤホイールなど ...
日産 セレナ 日産 セレナ
12年間苦楽を共に生きてきました 息子たちが少年野球選手だった頃、チームの子供達満載で札 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
人生初の4輪愛車です 高校生の頃からあこがれていた車でした やはり最初の車ですから凄く思 ...
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
フェアレディZに続く2号車です。 ターボ車たるものを初めて乗り、感動しました。 あの独 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.