• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

スマフォ変えました。

スマフォ変えました。 スマフォを変えましたぁ。( ^ω^ )

MINI LIVE前の事なので、もう半月以上前になりますが、、、、







ずっと、Gショック携帯 → Gショック・スマフォと使ってきたのですが、

カシオは、携帯・スマフォ事業から身を引いたようで次期機種の選定を迷ってました。




個人的に、PCは漢字Talk7の頃よりMacを使っているし、



iPodもiPadも初代から使用しているし、

ほとんどの人は知らないであろう、

Newton MessagePad も使っていたんで、

順当にいけばiPhoneなんだろうけど、、、、



周りで使っている人の評価が、イマイチ低いんだよなぁ。(~_~;)


以前、Macのシェアは低かったけど、使っている人達は口を揃えて、素晴らしいと言っていた。

今や、iPhoneのシェアは世界のTopだけど、周りではイマイチ感が漂っている。

そもそも天邪鬼な私は、このまま全てをAppleで固める気になれなくて、、、、

そりゃ、iPhoneにしちゃった方が便利なんでしょうけど、、、、

チョット違う感が半端なくてね。σ(^_^;)



そしたら、京セラからTORQUEシリーズというのが出てて、

これがGショック・シリーズのあとを継いでいるというのを知って、

その二代目が発売されると言うので、

発売日に手に入れてしまいました。(≧∇≦)



京セラ TORQUE G02(やっぱりの赤)

購入半月で、早速、落として傷つけちゃったけどね、、、、
。・°°・(>_<)・°°・。
丈夫さは実証出来た、、、、、





で、前置きが長くなちゃったんだけど、別に新しいスマフォを自慢したいわけじゃ無いんです。



以前紹介したように、


ソウワ・コーポレーションのナビ・ストラットで、スマフォを固定していますが、


充電するために、マイクロUSBケーブルを繋がなければならないという行為が発生しておりました。

ちょっとスマートじゃなかった。(~_~;)



で、今回のTORQUE G02は、

非接触充電対応(Qi規格)だったのです。

嬉しい誤算でした。

早速、Qi(チー)対応充電器をネットで探すと。

在るわあるわ、こんなに出てたんだぁ、

という中に、車載用も販売されていました。

そこで、早速購入して取り付けてみました。







ちょっと作りが安っぽいのが気になるところですが、(^^;;

取り敢えずちゃんと充電してるし、良い感じです。( ^ω^ )







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

iPhone8plus
はるなすさん

コンソールのqi充電器
エスクのクーさん

Qi のおすすめ見つけました。
pippuさん

G-SHOCK ×3
三つ子のパパさん

ハイドラとLINE始めました(笑)
Char=Wataru@VTECARさん

お疲れ様、iPhone 3G/3GS
waiqueureさん

この記事へのコメント

2015/08/09 08:00:02
はいはーい、iPhone6買って失敗したと思ってる人でーす!(≧∇≦)
最初はミニラさん同様にトルクにするつもりだったのですが、SIMカードトラブルが嫌で却下して、他の物色してるうちに「値段変わらないなら一度iPhone逝っとく?という誘惑に負けました。
完全に後悔しております……orz
二代目出るならもっと早く出て欲しかった……絶対これにしてました!
Qi対応ってのがいいですよね。
iPhone6も対応している筈ですが、トラブル続きで金出す気になりません……。
コメントへの返答
2015/08/09 11:04:33
こんにちはー!

Qi対応充電器は、車載用、家用、会社用と違う物を購入したのですが、充電がうまくいかないのもあり、当たり外れがあるようです。

車載用は、バッチリOK でした。

TORQUEは、なにしろ丈夫さがよいですね(^o^)v

最近のものにしては、珍しく電池交換式で、裏蓋が外れるので、熱対策にはもってこいです。

結構気に入ってます。(^o^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミニラ号に、1000いいね!いただきましたぁ~!まさかの4桁達成です。
みんカラを始めた頃には思いもしなかった数です。
ひとえに皆さんのお陰です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(._.)m」
何シテル?   01/15 09:02
ミニラ・ジュニアです。よろしくお願いします。(^O^)/ クルマはとにかく楽しくなくちゃいけない!を信条としております。 因みに、「ミニラ」はMINI乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゴーバッジ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 08:13:53
【カーオーディオの音質が良くなるバッテリー!?】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 09:40:42
BLITZ リチウムイオンバッテリー登場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:03:47

お友達

第一次スーパーカーブームでクルマに熱中して以来、クルマ大好き。
newMINIのことだけでなく、広くクルマの話題で盛り上がれる方、お友達募集しています。
よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 いっし-いっし- *
ajaxspeyajaxspey むらんげむらんげ
テッチャン+テッチャン+ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
F56 クーパーSに乗っています。2台目のMINIです。 ボディカラーはブレイジングレッ ...
その他 原動機なしバイク その他 原動機なしバイク
ミニベロ/フォールディングバイク/アルミフレーム/レジャー用です。
ミニ MINI ミニ MINI
インディゴブルーにホワイトルーフのBMW ミニ クーパーS(R53)に11年間に渡り乗っ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
R53クーパーSを購入時、半年の納車待ちの繋ぎに中古で購入後、しばらくの間セカンドカーと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.