• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかざきの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2009年8月30日

プラグ、プラグコード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
10万キロ目前ということでプラグとプラグコード交換。

プラグはNGKのイリジウムMAXのBKR5EIX-11P。
今までは同じプラグの6番を装着してたけど今回は純正指定の5番。
2
約7万キロ使用。

特に不具合はなかった。
3
今回はついでにケーブルも交換。
NGKパワーケーブル。

NB2以降は2本だけの交換。
4
無事装着。
ケーブルが2本だけの交換なので見た目微妙だなぁ(汗)

装着後運転してもニブい自分にはほとんど違いは体感できず(^^;
アイドリング時振動が少し減ったかな!?

距離99,600Km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

4月8日の【備忘録】ユピテル ドライブレコーダーWDT500 不具合😅 の ...

難易度:

純正ETC2.0光ビーコン付の取り付け

難易度:

ボンネット ロッドホルダー交換

難易度:

ボディーに映える月

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

自作メーター起動ロゴ変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年8月30日 21:42
あら、プラグも換えてらしたのね・・・(汗)

でも、7万ですかぁ・・・。
こりゃ、うたい文句の10万も確実にOKな感じですね(感心)
コメントへの返答
2009年9月2日 21:59
はい!プラグを換えるついでにコードも換えちゃいました♪

シケインさんが耐久性10万キロと教えてくれたのでここまで使えました^^

交換したプラグを見てもまだ行けそうでした。

プロフィール

「そして一気に紅葉が進みました。」
何シテル?   10/21 12:23
2019年6月、8年ぶりにロードスター再登録。 ロードスターに乗れる喜びを感じて仕事頑張ります(笑) 更新は滅多ないと思いますが、皆さんのところ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

吸気圧力センサーの清掃とインマニ内部の撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 11:19:32

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2021年3月26日納車 プラチナクォーツメタリック アクセラスポーツからの乗り換え。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターをこよなく愛する方へ嫁ぐことが決まりました。 別れるのは寂しいですがとても良 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H27/3/29 納車 アルミニウムメタリック メーカーOP ・全部 ディーラーO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
TypeRB バサースト 通称Ⅳ型 過去所有の車を登録するかどうか迷いましたが、この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation