• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

改めて夏コミ初参加②

13日~

明神の湯を出発した後は~

とりあえず車中泊出来る駐車場を探そうかど~しよ~か~とか言いながら車移動始めた所まで記憶はあるものの~

気付けば即寝落ちしてまして~

目が覚めた時には見知らぬ駐車場で朝5時位でした~

3日目自分の行きたい所~


エルグランド君の行きたい所~



セレナ君の行きたい所~


それぞれの混み具合はともかく早く会場入りはしたいね~と言うわけで~

コスプレイヤーさん撮影メインの島田流を車内に残して3人だけでビッグサイト目指して出発しました!

ちなみに今回の駐車場→全く初めての場所でしたがビッグサイトからそこそこ近く最大料金が¥2,200と言う結構穴場~な感じの駐車場でした。

公園抜けて歩いて行くと~

ビッグサイトが見えて来ました!


ビッグサイトに着いてからは~

自分、セレナ君は東館~

エルグランド君は西館~

と別れ~

それぞれの待機列へ~

6時前位でしたがやはり3日目と言うこともあり大勢の人が~

まあとりあえず最後尾探して移動しやすく風当たりそうな列の端っこにセレナ君と座って移動時間を待つことに~

その内7時まわったので残り時間使ってトイレに行って迷いながらも席に戻り~

8時半まわって移動待ちしてましたが~

さすがに暑い!

熱中症になるほどでも無いですが日射しそのまま当たるので適度に暑かったです!

そんな中目の前でドーンっと!!

自分の2こ前の人が倒れて来てびっくりです!

とりあえず「大丈夫ですか?」と声を掛けると何とか自力で起き上がって列に戻って行きましたので大丈夫なのかなぁ~と思いましたがまあ…大丈夫だったのでしょ~!

正直運営さん呼ぶかどうかホント迷いました!

後は東館まで移動し~

東館入口にてセレナ君と別れて~

いよいよ自分の行きたい所の待機列まで~!

外周に待機列見つけて並んだのが10時半位~

隣のてぃんくるさんの列より長い待機列が~

今回の列は長さで言えばapricot+より短いですが進むペースが遅いかなぁ~と言う感じでした!

ちなみに10時半の時点でエルグランド君無事に本買って、40分にセレナ君も本買えました!とLINEにコメントが~!

自分だけいつ買えるか時間も11時まわるとさすがに「完売」と言う言葉が聞こえて来そうで結構ドキドキで~

12時前になってやっと欲しい品物全部買えました!

しらたまさんの所を後にして~

次はこちらへ~




先の冬コミでは壁では無かったですが今回は壁でした!

幸い同じ館でしたので人込み掻き分けて何とかたどり着き~

新刊3部購入出来ました!

新刊セットは完売してたので本のみの購入になりましたが~

元々の予定通りでしたのでまあ…結果オーライです!!

3日目はエルグランド君が疲れて各自目標コンプ出来たら即コミケ離脱して帰りたい~と言ってましたので~

とりあえず前日同様ビッグサイト正面セブンイレブン付近にて待機してました!

その内買い物終えたエルグランド君、セレナ君と合流し~

しばらく3人で歓談したり、買った本読んだりして~

14時前には島田流も合流し~

ビッグサイトを後にしました!




とりあえずお昼ご飯~と言う事で~

いつもの八丁堀のデニーズへ~

お昼食べてまったりしながら~

出るときには16時前位でしたね~


後は高速のって帰るだけ~

帰りの車内は自分の持ってきたアニメを流しながら~

アホガール~ナイツマ~なぜかごちうさ2期となってました~

ナイツマが結構好評だった感じです~

最後に有磯海で晩ごはんにして~


金沢西インター降りて島田流を降ろして~

自分の家には23時まわった位でしょうか~

後はエルグランド君がセレナ君を降ろして自宅戻って~

今回の初夏コミ遠征が終了でございます!

初参加の夏コミ…

色々調べて暑さ対策、汗対策したり~
雨に降られたり~まあ…色々ありましたが~

結果も満足のいく結果でやっぱり疲れた~より楽しかったの方が大きかったですね!

今回は車中ずっとセカンドシートで気持ち良くて基本ずっと寝落ちしてました!

誰もあまり睡眠してない中1人ずっとハンドル握ってましたエルグランド君にはいつも感謝です!!

そんなエルグランド君からは最後にLINEに御挨拶いただいたり本当にお疲れ様でした!

ちなみに~

エルグランド君の名前の由来になってますいつも遠征でお世話になってる車=E52エルグランドハイウェイスターですが~

メーカーからのアシスト(社員向けの購入援助金)等もあり~

遠征直前に後期型の新車になりました!

おろしたての新車出していただきこちらも大変感謝でございます!



さて…あまり写真が無くほとんど文章の今回のコミケ遠征日記ですがこれにて終了です!






気になる…かどうかは置いておいてコミケでの戦果発表はまた後程ですっ!!


つづく!

ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 10:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り換え〜
ゆめ かなえさん

月曜日
kazuki#さん

祝・みんカラ歴10年!
せれゆーじさん

小学時代
鹿ノアさん

【C88】『コミックマーケット88 ...
長門至上主義さん

日産ディーラーに行ってみました。
えるびぃあーるさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また借金増やしてしまった~!」
何シテル?   11/11 12:29
な々々です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NEW GAME!! 第9話です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:50:34
完パケにはまだ遠い‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 00:06:52

お友達

1 人のお友達がいます
obaqobaq *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
その他 いろんなのに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.