• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

な々々のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

いつか通報されるとしても~

今日は出勤前に今日のローテーション分の「天使の3P」8話観てきました!




自分もめっちゃペロペロしたーいっ!!







Posted at 2017/08/29 12:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

今回で3個目!!

先日Rのバッテリーが上がってたので~

休日を利用して午後より少しドライブしてあげたのですが~

以前よりたまに出てましたエンジン単発が~

その日は頻繁に出まして~

今日は修理するつもりで会社にRで出勤したのですが~

こんな時に限って調子良く~

とりあえず単発出た時にすぐ見れる様に~

エンジンのカバーだけ外して帰宅しよ~としたら~


単発が発生しまして~

コネクター外して確認していくと~

5番だけ外しても無反応でした!

閉めた工場を再度開けまして~

5番のイグニッションコイルを交換してやりましたわ~!

先の2番、6番に続き~





3回目のイグニッションコイル交換です!

お客様にはいつも全数セットでの交換をおすすめするのですが~

3回も交換してますと確かにその方が良いなぁ~とか思います!

とりあえず今日の帰宅では調子良かったので~

しばらく他のコイルがダメにならない事を祈りつつ様子見て行きます!!








Posted at 2017/08/26 23:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

何とか買えました!

たま~にプレミアムバンダイのサイトにてそこ限定のガンプラ買ったりするのですが~

今日19時以降ほとんど繋がらなくなる状況に~

こちらの予約が始まったからかと思われます!

自分も先のハイレゾ予約し損ねたので~

こちらはどうしても欲しいなぁ~と思い仕事19時半に終えてからサイトにアクセスするも~

まあ~繋がらない!

何度やっても繋がらない!

繋がったと思ったら通信エラーとか!

帰宅してからも全く同じ!

晩ごはん食べてからなんとなく繋がってきたものの~

今度は購入手続きに進まない!

正直いつぞやの「けいおん!!」のライヴの時が思い出されました!

もう完売とかしてるんじゃね?

とか思い続けてアクセスしてると~

カートに商品が入ってる事に気付き~

何とか無事に購入出来ました!

19時半に始まって~

21時半まわって購入完了とか~

まあ…とりあえず購入出来てホッとしてます!
















やっぱりカッコ良い~です!!






Posted at 2017/08/25 22:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

どーなりますかねー?

今朝の新聞に~

ぼんぼり祭りの広告出てました!


湯涌温泉と言えば先の台風で湯涌温泉へ行く為の道路が崩落の為一部通行止めになってます~








新聞の記事によると~

ぼんぼり祭りの本番までの修復は難しいとか~

一応迂回路が出来てるとの事でしたので~

先日ちょっとピノっちで走って来ました!









迂回路にも爪跡が~

途中狭い道路もありました~



ぼんぼり祭りでは臨時バスで湯涌温泉まで行く訳ですが~

いつものバスではさすがに通れない気がします~

せっかくネットでも地元のお祭りとして定着してきた~みたいな評価をいただいてきた所でしたので~

修復がどこまで進むかは分かりませんが~

本番は良いお祭りになる事を期待してます!

Posted at 2017/08/31 07:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

自分を超える…だと…

先日月曜日休日を利用して~

会社の社内技術大会がありました!


毎年来るべき日産の全国サービス技術大会に向けての練習、選手の選定等が目的で行われております!

自分の店舗からは~




1年生の2名と~


2年生の2名が出場しました!

暑い中選手、審査員の皆様頑張っておりました!









ウチの親会社のSSの方も出場されてます!


今回は新人の部の選手の選定が主旨の為新人のサービス競技のみでフロント競技はありませんでした~

ちなみに今回のサービス競技の問題はこんな感じです!

この内容を記録簿、伝票記入、工具&車両の片付け含め1時間で行う感じです!

問題の難易度は…まあ…新人ですので…

競技と別に行われる学科試験との合計点で順位が決まるわけで~

結果は当日夜の会社合同のビアパーティーにて発表されました!



ウチの新人達の結果は~

18人中~

14位、9位、7位、 2位!! でした!

ちなみに2位のコは昨年優勝で惜しくも2連覇ならずでしたがまあ良い成績で良かったです!



先の技術大会(中部ブロック予選)をたまたま社長が見学に行かれましてウチの会社の成績がイマイチだったのとやはり強い県外の店舗との選手との差があまりに大きくウチの会社の選手が可哀想と感じたらしく~

「参加する事に意義がある」から「目指せ全国大会優勝!」に会社の技術大会に対する姿勢をシフトする事に決めておりました!

社長的には~

3年で全国大会出場、5年で優勝!

を目指すとの事です!


まあ…競技、結果は色々あったかもですが~

とりあえず改め選手、大会の運営、役員、見学の皆様方大変お疲れ様でした!!

選手の方々には、この経験を活かしてお仕事頑張っていただけたら~と思います!


ちなみに技術大会と言えば~

自分も選手で出場した事ありまして~

最後に出場した時は色々あって全国大会から~の出場でしたがフロント、新人の方の頑張りもあって~

ギリギリですが~何とかブロック(店舗の規模別)2位に入りシンガポール旅行いただいております!

そのシンガポール旅行行くときも一波乱がありましたがそれはまた別の話で~

とりあえず!

ウチの会社の技術大会のチームのメンバーが楽しみです!



















Posted at 2017/08/24 22:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「クリスマスまさかの皆で東京遠征フラグが!」
何シテル?   12/12 23:19
な々々です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NEW GAME!! 第9話です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:50:34
完パケにはまだ遠い‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 00:06:52

お友達

1 人のお友達がいます
obaqobaq *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
その他 いろんなのに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる