• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai-onのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)♪
久しぶりの更新ですf(^_^;
鯱くんは今月1日に入院して
まだ代車生活です
○フオ○でバンパーを安く買えたので
少しは出費も軽くなりそうです♪
11月20日にスピンして
26日に岡国入り( *´艸`)
でもそれは、長男とチャレンジカップの
観戦目的でした(* ̄∇ ̄*)
ホントはその前に行われたチューニングフェスタに
行く予定でしたが、長男が風邪を惹いてしまい
今回となりました。













長男も大好きなガルフP様が(ノ≧▽≦)ノ








お昼はサーキット内の名物になりそうな豚丼



イタリア産の豚を炭火で焼きます!旨くない訳がありません
ここはお勧めですよー( *´艸`)


食べたあとは長男のブリッジを持ち上げww

そして、
ブリッジを渡り鯱くんの所へ戻ると
みんカラで見覚えのあるJAEGER



みん友の『クーココアさん』のでした\(^_^)/
しかし、タイミングが合わずお会い出来なかったのが
残念でした( ω-、)JAEGER試乗ならず
またよろしくお願いしますm(_ _)m




最終レースまで観て退散しました


お約束記念shot

何日か過ぎて
鯱くん入院前の朝ツー




岩根寺の大銀杏(* ̄∇ ̄*)♪

そして、12月1日鯱くん入院しました
代車はコレ




218クリーンディーゼル



オニューなナビ(o>ω
それと

スイッチのサイドブレーキ(|| ゜Д゜)初めて見た
最近の進化はスゴいですf(^_^;
そして、何日か過ぎ

東京出張です

雪雲の間から日の出



富士山も綺麗です

そして、コレ(*´ー`*)?


わかります?
羽田空港着陸10分前くらいです

ズームイン



この蟻塚のような山
誰かわかる方
今まで気づきませんでしたf(^_^;



ここは目の前で作ってくれます
色々なトッピングもあり楽しめます( *´艸`)


銀座三越前のX'MASディスプレイ



渋谷ヒカリエ前のX'MASディスプレイ
しかーし!Σ(×_×;)!
ケヤキ坂のイルミネーション撮り忘れた( ;∀;)



でもエンドレスをお世話になったSUNBEAMSさんに行くことが
出来ました♪福田店長さんはお留守で残念でしたが
ステッカーを頂きました(ノ≧▽≦)ノありがとうございました
またお邪魔します



翌朝も天気が良くて


スカイツリーも見えました


富士山もスッキリ男前ですねー( ≧∀≦)ノ

ではでは(^_^)/
Posted at 2017/12/12 16:55:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦)ノそしてショックな出来事(|| ゜Д゜)

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦)ノそしてショックな出来事(|| ゜Д゜)皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)♪
本格的に冬の足音が聴こえて来そうなムードが
各地で聞かれるようになりましたね
紅葉も終わった所も、これからが本番な地域も
風邪をひいてる方も最近増えてる気がします(*-ω-)
是非皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけください

昨日は4時に起床
家族の朝食とお弁当を作って
家を5時に出発\(^_^)/
カミさん公認のサーキット走行
何と5月以来ですねー( ≧∀≦)ノ
気がつけば半年ぶり
そして通算5回目のサーキット走行です
まだまだ新参者でございます
年齢だけは撒けませんww
早朝の高速はホント静かです
気温も5℃
心配なのは峠の雪ですが
道路交通情報では無かったので安心して向かいました


6時45分勝央SAにて朝カレー
外の気温は1.5℃の極寒でしたから、熱々のカレーは美味かった♪





8時前の岡国到着時 外気温は1.5℃のコンディション
せっかく来たのでライセンスの更新もしときました(* ̄∇ ̄*)


先ずはゼッケンをペタペタ




気温が低いせいかエンジンルームの熱気も落ち着いてますね
せっかくハーネス準備したのに忘れてましたf(^_^;
タイヤはリアだけ交換しましたZESTINO

周りはフォーミュラ―な方々、FD3、インテグラR、ロドスタ、S2000、
シビック…
平日でも少ないような
新参者のボクにはラッキーでしたが予想もしない出来事が(|| ゜Д゜)

順調に周回を重ねて行きましたが


タイヤが温まった7週目がアタック開始
8周で前回の更新
そして9回目に56秒も見えてきた♪
魔の10周目
更にいい感じになってホームストレートを駆け抜け、
バックストレートでは最高224km.
Wヘアピンでグラつきもありましたが凌いで
高速コーナーのマイクナイト…
今まで130kmくらいで、この時点37秒
10周目は調子に乗りすぎました(´Д`|||)
この時点で33秒そして無謀な140超えのコーナーリング

最終コーナー目前のスピン
そしてリア   ドン!!
終わりましたチーン





牽引フックが守ってくれたようです
ボルトから曲がってました(|| ゜Д゜)
走れる状態でしたが
残りの時間は点検走行となりましたf(^_^;

新しいライセンスを受け取って、仕事に向かいました(帰りました)


仕事前に宍道SAにて焼き肉丼を
12月はじめにDに入院決定ですo(T□T)o
暫く仕事に集中です



Posted at 2017/11/21 15:15:08 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

男前‼仕事前‼朝食前‼の激朝ツー『紅葉編2』

男前‼仕事前‼朝食前‼の激朝ツー『紅葉編2』皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)♪
3連休は如何でしたか?
ボクは最終日の今日は
長男と岡山国際サーキットで行われた
チューニングフェスタに行く予定でしたが
長男が風邪を惹いた為に中止になりました(*T^T)
なので仕事漬けでしたが、今朝4時半に起きて
久しぶりに大山朝ツーに行ってきました
ガソリンが半分だったので24時間営業のエネオスで満タンに!
途中、松江で○面に遭遇しましたが、嫌な感じがして
暫く追い越し車線離脱で走ってると、赤色灯を少し回して
出口に消えて行きました
あのまま行ってたらヤバかった(-。-;)


6時前はまだまだ暗いですね( ̄▽ ̄;)


気温も5℃表示
パジャマ(ジャージ)にブルゾン羽織っただけでは寒いですねf(^_^;


鍵掛峠はクルマが道路にも並ぶくらい大盛況!!( ; ロ)゚ ゚


雪も被ってたのは驚きでした(@ ̄□ ̄@;)!!
もう少し待てば晴れて来るんでしょうが時間がない





少し戻ったところでパシャっ♪



大山はガスが抜けないので雲海を撮ることにしました






そう言えば先週銀杏を観に行ったときキリ番ゲットしました


8時には戻って家族の朝食作るので急いで帰りました
PS、kazumaさんに気づかずすみませんでした
また、次回お会いしましょう
Posted at 2017/11/05 18:53:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

男前‼仕事前‼朝ツー『紅葉編』

男前‼仕事前‼朝ツー『紅葉編』皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)♪
週末になると天候が崩れる現象が
全国的に連鎖してますねf(^_^;
でもようやく今週は晴れそうです
そして3連休(ノ≧▽≦)ノ
紅葉もピークとなれば各地のお山は賑やかでしょうね♪
ボクは久しぶりに仕事前朝ツーのヒラメキが
一昨日新聞で掲載されていた地元の奥出雲
金言寺の大銀杏を観に行ってきました
自宅から50km.くらいしか離れていないのに
実は初めて( *´艸`)
ではペタペタしていきます(*´・∀・)つ




遠くからでもそれと分かる存在感


駐車場に止め銀杏をバックにパチリ♪





既に黄色い絨毯が仕上がりつつありました








近くで見ると歴史を感じるその巨木に圧倒されます
それでは名物の逆さ銀杏ですよー(ノ≧▽≦)ノ







曇り空でしたが何とか撮れました(* ̄∇ ̄*)♪
お寺の隣では、ぜんざい、よもぎ餅、おこわが売られていて
外の気温8℃という事もあり、ぜんざいをいただきました( *´艸`)



地元の仁多米と、地元産小豆のぜんざい美味しかったです( ≧∀≦)ノ

お土産にヨモギ餅2パック買って帰りました
そして帰り道
超久しぶりな『鬼の舌震』で道草











































帰りに踏み切り待ちで木次線の電車に遭遇しました
1両のワンマンで、地元の軽トラの方に手を振っておられました(* ̄∇ ̄*)


 





店に到着したら虹が出てました( ≧∀≦)ノ


Posted at 2017/10/30 17:37:55 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪皆さんこんにちは(* ̄∇ ̄*)
3連休はいかがでしたか?
ボクは仕事してましたf(^_^;
なかなかブログアップしてませんでしたが、
近況報告イロイロ(*´・ω・`)b

神戸でお会いした、みん友の『えむスポッツさん』が
職場の店を奥様と御旅行の途中にお立ち寄り下さいました
サプライズな楽しい一時をありがとうございました!(ノ≧▽≦)ノ
お土産まで戴いちゃいました(o^ O^)シ彡☆



いつかの朝ツーリング
お庭的な立久恵俠です(* ̄∇ ̄*)ノ
















まだまだ秋らしさは伺えませんが、これからが楽しみですね♪

連休の仕事前に長男と釣りに行きました( ≧∀≦)ノ
サプライズなゲストも♪


出雲大社方面に雲海が降り立ってます。神秘的ですね



おやおやビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
サプライズゲスト?白鳥のつがい登場ですよー(* ̄∇ ̄*)



長男は気にせず釣りに集中してますねf(^_^;
結果はキス7匹、セイゴ3匹でした
いつもの天ぷら





長男は最近ボルダリングにもハマってます( ≧∀≦)ノ

そして今日はホント久しぶりな大山に朝ツー行きました♪



予定より1時間遅い出発f(^_^;
この時間なら鬼女台の雲海は諦めモードですね( TДT)







サーキット仕様のFD3の方に遭遇
しばし談笑させて頂きました(* ̄∇ ̄*)
いつか岡国でお会いしたいですね

※画像NGという事なので☆の流星です








天気も良く最高の景色でした
鬼女台の雲海は間に合いませんでしたか
それよりも間違って関金方面に突撃してしまいwww.
なかなかスリリングなコースを堪能して帰ってきました
シビックや86なんかだったら楽しいだろうな
大排気量にはストレスかも(-_-;)



そして!Σ( ̄□ ̄;)
当たりました―(ノ≧▽≦)ノ
モニタープレゼントキャンペーン
お手軽にガラスコーティングが
これで鯱くんのお肌ツルツルですよー(* ̄∇ ̄*)
詳しくはパーツレビューまで(*´∀`)つ




Posted at 2017/10/10 00:39:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪ http://cvw.jp/b/2189480/40842006/
何シテル?   12/12 16:55
kai-onです。よろしくお願いします。自営の服屋です 趣味は釣り(磯釣り)、フラッと気まぐれなドライブ そして…映画でしょうか 最近は実行できていない現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

好きなクルマや趣味など、情報交換できたらいいですね(^-^)♪
206 人のお友達がいます
Red13Red13 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
仁政仁政 * -NEO--NEO- *
福六福六 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 鯱くん (BMW M3 クーペ)
BMW E92 M3 クーペに乗って早や9年目 ザウバーF1チームの工場で産まれたNA- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる