車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
タイヤ、ホイールを交換してのインプレタイヤホイールを新調して、数百キロ走ってのインプレです。

まず、音振ですが、期待したほどの効果はなかったかな?

ホイール重量があった方が音、乗り心地には有利と言うのは本当ですね〜
純正ホイールで新品タイヤにした方が静粛性と乗り心地は良くなったのかもしれません。

でも高速コーナーは変わりました!
タイヤがミニバン専用になったのと、ホイール幅アップとオフセットが数ミリ外に出た効果か、ホイールが軽量になったせいか、以前とは安心感とグリップ感が違います。ブレーキと走り出しも良くなりました。
燃費は殆ど変わりませんが、飛ばした時の燃費は良くなった気がします。
純正だと、高速で速い流れに乗るとガクッと燃費が悪くなりましたが、落ち幅が減った気がします。

と言うわけで、全体的には満足の結果になりました♪
Posted at 2017/02/25 23:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年01月04日 イイね!
2017初ドライブ久しぶりに遠出しました。大歩危の蕎麦屋まで、ちょっとドライブ♪
マフラー静かなのに変えて、初めての長距離?ですが、前より疲れなくなったかなぁ?

まだまだイメージした快適車には遠いな〜笑
Posted at 2017/01/04 15:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年12月07日 イイね!
社外ナビ取付完了時間かかりましたが、大満足♪

これで色んな所に行けるね〜
テレビも見れるし、DVDもOK!

快適化計画ほぼ終了かな♪
Posted at 2016/12/07 00:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年11月25日 イイね!
快適化計画実行中夜な夜なS2000いじってます

配線引き直し、快適グッズ装着のため加工中♪
Posted at 2016/11/25 23:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年11月20日 イイね!
一年点検ジュリエッタの一年点検でした。
エンジンオイルとエレメント交換
ミッションオイル交換しました。
点検中の代車がプジョー208

乗ってすぐは、普通の車だな〜と思ったのですが、今日1日乗ってみて印象が変わりました。
まず、乗り心地が良い。峠も少し走ったのですが、前後のバランスと足が良いですね♪
内装、外装とも華がある車ではないのですが、上質な実用車って感じでした。

これはこれで有りだな〜
自分じゃあ買わないでしょうが(笑
ちょっとおしゃれで上質で実用的。

知り合いの女性が乗ってたら良いなって感じの車です♪



でもジュリエッタを受け取って走ったら、自分にはこっちの方が好きな良い車でした(笑
Posted at 2016/11/20 21:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
モンテブルーのS2000に乗っているKei.と申します。 仕事柄出張ばかりで、なかなか愛車に乗れませんが隙をみて走ってます。車のこと等、色々と情報交換できたら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
TABATA / 田畑ラヂエーター S2(エスエス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 00:05:00
愛衣ちゃんの性能を雪上でためす!・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 20:41:17
空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 07:01:30
お友達
色々情報交換しましょう!!

でも何度かコメント等やり取りしてからがいいですね♪全然知らない方だとお友達になれませんからね。
135 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 白ハム白ハム *
左介左介 * ponpon815ponpon815 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ダウンサイジングターボの頼れるやつ。 子供達はリアのワクワクゲートがお気に入り。 比較 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
妻専用ですが、私も好きな車なので、休日には私がハンドルを握る予定です(笑
ホンダ S2000 ホンダ S2000
音、振動、乗り心地がちょっと乗るには疲れるようになってきました。 でも、乗れば楽しいし、 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
普段乗り 総走行距離25万キロオーバー 少しは故障もありましたが、基本的に良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.