• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AE111SR2のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ラリー北海道観戦

ラリー北海道観戦今日は連休を利用して、北海道 帯広まで、
ラリー北海道を観戦に来ました✈️

全日本は新井選手が優勝🏆

アジパシはやっぱりシュコダが速かった👍

ミラージュも走ってましたよ☝🏻




新井選手のサービスでは20分間で、
マフラーなどを交換されてました❗️









新型WRXもありました👌







Posted at 2017/09/17 21:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

昔の思い出💫

昔の思い出💫本棚を整理していると懐かしい物を発見❗️
昔、参戦したラリーのロードブック☝🏻



次は、ペースノート☝🏻



今はもういきなり読めないし、情報量も
もっと多いでしょうね❗️

今は、ジムカーナでドライビングして楽しんでいますが、ラリーのコドラも強烈に楽しかったです👍🏻


Posted at 2017/05/28 00:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月7日でみんカラを始めて3年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/06 19:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

パワステその他メンテナンス

パワステその他メンテナンスGWを利用して、以下の修理をしました。

1.パワステホース一式とパワステリザーブタンクASSY交換

低圧(リターン側)からオイル滲みを発見したので、予備整備的にホース一式とリザーブタンクASSYを交換しました。
ステアリングラックからは漏れは無いようで、交換後200キロ程走りましたが、
今のところ症状は改善された様です。






2.ヒーターバルブ水漏れ防止対策

以前からクーラントが少量ですが、滲んでいました。
ディーラーの方からは、「滲んでいるだけで、目に見えてクーラントも減っていないので、漏れては無いからもう少し様子を見ましょう。」と言われていましたが、DIYで対策をしました。
本来で有れば、ホースを外して液体パッキンを入れて新品クリップで留め直したいところですが、下手を打って大事になると困るので、とりあえずエアクリーナーBOXを外して対候、対温タイラップで留めました。
こちらも装着後、200キロ程走りましたが、滲みが止まったので、様子をみます。
これで漏れ始めたら、潔く交換します。









後は洗車して、メンテナンス完了しました。




Posted at 2017/05/05 22:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

シーズンイン準備

シーズンイン準備昨日は朝から、春に備えて

1.洗車
2.エアクリーナー交換
3.タイヤ交換
4.オイル交換

となかなか慌ただしい1日でした。

洗車後、エンジンルームを掃除がてら、
エアクリーナー交換。
今回もコレに↓



次に、タイヤ交換。
タイヤは今年の秘密兵器。




後は、ディーラーにて、オイル交換と点検をして、1日終了しました!

オイル交換後、少し走りましたが、
新しいオイルにエアクリーナーでエンジンは快調です。

タイヤのインプレッションはもう少し走って見てからですが、RE-11よりは全体的に少しゴム質が柔らかめで、同じ空気圧でも乗り心地は思ったより良いみたいです。

Posted at 2017/03/05 22:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は北海道にラリー北海道を観戦!
全日本は新井選手が優勝!
アジパシはやっぱりシュコダが速かった!」
何シテル?   09/17 21:27
AE111SR2です。よろしくお願いします。 ラリー競技を辞めてから5年、久しぶりのMT車です。 名機4AGと6MTが久しぶりにワクワクさせてくれます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ カローラレビン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:20:41
祝!1周年!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 15:04:24
TEIN STREET FLEX レビン/トレノ AE111(マクファーソンストラット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 12:35:07

お友達

AE111乗りの方、ラリー、ジムカーナ競技が好きな方お待ちしております。
12 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 雪風@ZZT231雪風@ZZT231
NaANaA だーいしーだーいしー
はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。 えむ2えむ2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンに乗っています。 2013年10月に走行距離26,500キロ、フル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.