• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひさっちのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:アクアG's

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H11


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 13:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

冬準備とGR化

冬準備とGR化朝から風が強い。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))


嫁の通勤用ムーヴ君のタイヤ交換を!

次男にお任せ〜 ♪~(´ε` )


来春気持ち良く取付けられるように

ピカピカに磨き上げてから(・ω・)お片付け




昼からはアクア君のGR化をごにょごにょと

先日バックドアは交換済



続いてこちらの

ステアリングエンブレムを用意

(o^^o)ノ□ペタッ

フェンダーガーニッシュのこの位置にサイズがピッタリ

リアとサイドが糸冬了〜〜〜〜



残るフロントは...


以前からアンダーグリルにG'sエンブレムをサイズ調整して取り付けていたのを外し







裏にL型ステーを入れて(^o^)ノ□ペタッ
バックドアと同じエンブレムをフルサイズのまま取り付け( •̀ᴗ•́ )/


これでエンブレム交換はおしまいm(_ _)m

あとは...

Posted at 2017/12/09 19:36:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

寒いので冬眠する予定が...

寒いので冬眠する予定が...先日風邪をひいてから喘息を発症(´・_・`)
咳が止まらないので冷たい空気を吸わないように外での作業は控えていましたがじっとしていられずウロウロゴニョゴニョと(^_^;)

朝からディーラーで冷やかし試乗\(^o^)/
NOAH GR

ミニバンですが足回りもしっかりしていてフワフワせずいい感じ(・ω・)b

86の6MT


担当が「カギ載ってるしお好きにどうぞって」事で久しぶりのMTが楽しくて爆走!
むかし昔MTで走り屋していた血が騒ぎました( •̀ᴗ•́ )


帰宅後




先日の事故でボンネットダンパーが歪んだってことで棒になっていたのでこちらに交換


maroyaのダンパー

詳しくはこちら

整備手帳




そして先日購入した


GRエンブレムを


G'sエンブレムを外して




貼り付けました(^o^)

サイズの小さいエンブレムも発注していますが欠品の為12月中旬入荷予定
今後GRエンブレムは車検証がないと出なくなる可能性も...とのことでした


横では真っ黒のC-HRの方が作業中...(^_^;)




事故後の修理でフロントバンパーのウィンカー部がガタガタで再度バンパー交換なのですがメーカー在庫切れでこちらも12月中旬予定(´・_・`)
このまま雪シーズンに突入するのでリップも取り付け出来ず春までお預けになりそうです








Posted at 2017/11/25 19:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

寒い:;(∩´﹏`∩);: でも作業を!

寒い:;(∩&#180;﹏`∩);: でも作業を!今日は風もあり冷たい雨も降る寒い日に(>_<)

そんな中、四国香川よりみん友のtoshi_boonさんが滋賀まで遊びに来てくださいました\(^o^)/

以前から聞いていたフィルムを貼りに


作業中のtoshiさん(^o^)

風が強かったですがもうこれから寒くなるので外作業は年内最終チャンスって事で強行!

二時間で終了\(^o^)/

途中三重からたーぼぉさんも遊びに来てくださり


カルガモして



並べてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´
リップが無いのが寂しい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

toshiさんには毒を盛っておきました( •̀ᴗ•́ )/

その後私が明日の朝早いのでお先に退散させていただきましたがお二人で三重方面に...
toshiさんお家と反対方向ですよ~

四国のお土産をいただきました\(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりで短い時間でしたが楽しかったです

次回は香川にお邪魔しますので美味しいうどん案内してくださいね〜




Posted at 2017/11/19 18:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

クリスマスの準備に...

クリスマスの準備に...太陽が出ていても風が冷たい季節になってきました(´・_・`)


今日は朝からヘッドライトブラケットの再生をして
(^ω^)σポチッ




昼からは久しぶりに修理上がりの愛車で京都・北山までドライブとショッピングへ(^o^)


雑貨屋さんの店先は何処もクリスマスカラーに










玄関に飾るリースを物色♪


手前の真っ赤なのを購入( •̀ᴗ•́ )/
子供も大きくなったので電飾まではしませんがこれくらいの飾りを楽しんでいます



今日は女房の誕生日なのでケーキを買いに


パパジョンズ北山店へ

チーズケーキ専門
ニューヨーク出身のオーナーが生まれ育った本場のニューヨークチーズケーキ



五種類買って食べ比べ!

どれも濃厚なチーズケーキで美味しくいただきました(o^^o)



そして帰り道ディーラーにクレームを!
新品バンパーなのにウィンカー周りがガタガタやないか
ヽ(`Д´)ノ




写真ではわかりにくいですがタオルが引っかかるくらいガタガタです(>_<)

ディーラーの板金工場修理だったので後日新品交換に!

色付き部品なのでメーカー出荷時からこんな状態なのでしょうか(´・_・`)


さあ明日も何処か走りに行こうかな(o^^o)



Posted at 2017/11/11 23:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ペペッチェ さん
ありゃま〜(゜Д゜≡゜Д゜)」
何シテル?   12/17 19:07
出来る事は自分で! 自分で弄る事を楽しんでいます 弄ってはいますが素人です(´・_・`) ただ弄ったことにより事故に繋がらないように色々勉強し丁寧に作業はし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超音波カッターの標準刃… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:45:12
トヨタ(純正) サイドターンシグナルランプ 殻割り成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:22:37
世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ すごいぞ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 06:34:36

お友達

車の事じゃなくても情報交換もしたいのである程度のプロフィールの記載があり、パツレ・整備手帳・ブログなどどんな事でもいいので更新されている方のみお受け致しますm(_ _)m

160 人のお友達がいます
おっさんプリおっさんプリ * ぶいぶいじじぶいぶいじじ *
TAK69TAK69 * keyloves2000keyloves2000 *
ひこにやんひこにやん * ESVIAESVIA *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
色々あって過去は消えてます(*_*) スルガスピード アクア(後期)用 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる