• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくどんのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

備忘録・お出かけ編♪


リアルタイムでブログが書けない。。。

ま、いっか。

ってことで・・・備忘録として。


土曜日のお話。

秋晴れのすがすがしいお天気。

絶好のお出かけ日和♪

ってことで・・・さぬきの国へ~。

向かった先はこちら。



『とうふ屋 うかわ』さん。

相方さんが、みん友さんのブログを見て気になってたというお店。

こちらでお目当ての品の



『豆乳ソフト』 をゲット(^_^)b

濃厚なんですが、普通のソフトクリームのように甘ったるさが残らず・・・

とっても美味しかったです♪

ここまできた甲斐がありました~。


で、次に向かった先は・・・



高松空港~。
 空港に向かう途中の微妙なくねくね道で・・・気分が悪くなったのはここだけの秘密(汗)。

ゆったりまったりと飛行機の到着を待ち、到着の度に騒いでた私です(笑)。

いつの間にか飛行機大好きになってますねぇ。


それから少し遅めのランチ。



ローカルというお店で 『日替わり定食』 を頂きました。

この日のメニューは 『コロッケ』

あつあつサクサクでと~っても美味しかったです♪

このお店、ご飯を 大・中・小 から選べるんです。

こういった何気ない配慮って素敵です。



その後『マンガ倉庫』に行き・・・

相方さん、以前から狙っていたモノをゲット!

しばらく眠れない日々が続くんだろうなぁ~(謎)。


で、帰路へ~と思いきや・・・とある場所へ。



洗車中のちゅうくんを襲撃~♪

ちゅうくんの車って・・・屋根閉まるのね(笑)。

ちゅうくんちの愛犬くんにも会わせてもらいました。



鼻、舐められちゃった(笑)。

とっても可愛くて・・・連れて帰りたかった~。

ちゅうくん、洗車中にお邪魔しました。

久々にお会いできて嬉しかったです(^○^)


と、いろいろあった土曜日でした♪

以上、備忘録終了~。


















Posted at 2014/10/02 00:12:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気分転換♪ | 日記
2014年08月12日 イイね!

思いつきで~♪


親戚のおばちゃんから

野菜取りにおいで~』と電話が♪

取りに行くと・・・

とうもろこしかぼちゃ

玉ねぎじゃがいもがごろごろ。

極めつけに・・・

スイカを5玉もくれました(笑)。

帰って野菜を整理してて・・・

ふと思いつきました。

はい、この子を見てたら~♪


早速皮を剝いてスライスし・・・


水気をきり・・・


油に投入~。


はい、出来上がり♪


ポテトチップス作っちゃいました(笑)。


で、油まみれになった勢いで・・・

晩ご飯はこちら。


豆腐コロッケ~♪

初めて作りましたが・・・

結構なお味でございました(^_^)b

って・・・

結局今日も食べ物ブログだ(^_^;)

ま、これぞ きくどん って感じですけどねヾ(^_^)
Posted at 2014/08/12 23:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の中で・・・ | 日記
2014年08月03日 イイね!

電車でGO~♪

ちょっと前のこと。

って…もう2週間が経つのかぁ。

早いなぁ…。

ま、備忘録ってことで。


7月20日の午後。

普通電車に揺られ…旅に出ました。

目的地は…名古屋(笑)。

特急と新幹線を使えば3時間程の旅。

でも…それじゃああまりも淋しすぎる。

時間もあるし…

「のんびり電車の旅を楽しもう♪」

ってことで…普通電車で出発~。

最初の目的地は坂出。

坂出までは2時間程の旅。

各駅停車は魅力的。

普段止まることのない駅で景色を眺めたり、

通り過ぎる特急を眺めたり。

そんなこんなで坂出に到着~。

坂出に到着後はマリンライナーに乗り換え。

初!マリンライナー。

しかもグリーン車の2階席~♪

2階席でゆったりのんびりと・・・瀬戸大橋からの眺めを堪能させて頂きました。

40分ほどで岡山に到着し、

そこから新幹線でびゅ~んと名古屋へ。

名古屋に到着後、ホテルにチェックインし・・・

その後地下鉄で『栄』の街へ。

向かった先は・・・

名古屋5大めしのひとつ



味噌カツ!のお店、『矢場とん』。

やっぱり美味しいモノは外せません(笑)。


翌、7月21日。

今回の旅のメインである



『リニア・鉄道館』へ♪

入場前からテンション高めの相方さん(笑)。

入場後、展示車両を見て大はしゃぎ(笑)。

特に・・・愛しの300系新幹線の前ではテンションマックスでありました(笑)。

いくら見ても見飽きることはなく・・・

後ろ髪を引かれる思いでリニア・鉄道館を後にしました。

名古屋駅に戻り・・・少し遅めの昼食。

お昼はこちら。



名古屋5大めしのひとつ、『ひつまぶし』でございます♪

有名店は長蛇の列だったので、

別のお店に行ったけど、文句なしのお味。

美味しかったなぁ~。


その後、『名古屋市科学館』で少~しお勉強し、

またまた名古屋駅に戻りウロウロ。

歩き疲れてましたが・・・

最後の最後でサプライズ!

ジブリグッズを取り扱っているお店を発見し、

ワタクシ、テンション上がりまくりでした(笑)。

どれもこれもが愛くるしいトトログッズ。

必死で見て回ってました。

そしたら相方さんが・・・

「ちょっと早い誕生日プレゼント♪」と言って、



トトロのタオルとキーケースをプレゼントしてくれました♪

今回の名古屋旅行もプレゼントだったのに・・・

本当に本当にありがとう♪

とってもいい旅の思い出ができました。


いつもは車でのお出かけですが・・・

たまには電車の旅もいいな~♪と感じた今回の旅でした。


以上、生存報告を兼ねた久々備忘録ブログでした(笑)。

やっぱり食べ物メインだったような・・・(笑)。
Posted at 2014/08/03 23:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気分転換♪ | 日記
2013年11月24日 イイね!

充実したお休み~♪


昨日のお話。

昨日の朝は母と買い物~。

ええ、日用品の買い出しですよ。

広告に出てた特売品のトイレットペーパーやら洗剤やらを。

主婦の宿命ってやつですかね、安売りを求めて走り回るのは(笑)。


買い物から帰って・・・お次はランチ♪

台湾料理のお店で・・・



『豚骨台湾ラーメン&天津飯セット』を食べました。

これで680円。

お得です~☆


で、その後はまたまたお買い物~。

そしたらそこに・・・



献血車が来てました。

ので・・・社会貢献してきました♪

えっと・・・

献血車に・・・

「10代、20代の若い力で広げよう、献血の輪!」

と書いてあるフレーズはスルーの方向でお願いします(汗)。

若くなくても広げますよ~、献血の輪(笑)。


で、献血の後は・・・

家に帰って「いも」を「スイートポテト」に変身!させ・・・


それからそれから・・・

浜にみん友さんをお迎えし・・・

楽しいひと時を過ごしました~♪

いやぁ~、やっぱみん友さんは最高ですねぇ。

わざわざお越し頂きありがとうござしまいた☆


そうそう!

とあるスーパーの駐車場で・・・

素敵な謎な車との2ショットに成功♪

サプライズです♪



今度は明るいところで並べたいなぁ~。

ってことで、次回を楽しみにしております(謎♪)


そんでもって本日は・・・

バレーの大会で汗を流して参りました。

今日の大会はハプニング続きで負けちゃいましたが・・・

思う存分動けたので満足です♪


と、こ~んな充実したお休みでございました(ちゃんちゃん♪)
Posted at 2013/11/24 22:06:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の中で・・・ | 日記
2013年10月14日 イイね!

“メインは何だったっけ~”な飲み会♪


久しぶりなブログですが・・・

食欲の秋!でもありますので・・・

私らしく食べモノブログで(笑)。

 あっ、すこ~しだけ車のお話も。。。


先日・・・

かめにぃさん、KAMEくん、たか坊くん夫妻、

そしてそして・・・“はじめまして”の羅旺くんと浜で飲み会を開催♪ 

 え~っと・・・
 ワタクシ、羅旺くんにとってもとっても興味がありました。
 なぜかって!?
 だって・・・
 大事な弟・KAMEくんと相思相愛の人って聞いてたから~(笑)。
 で、会った感想!
 お似合い・お似合い♪




運転手を仰せつかったワタクシ。

前愛車・VOXY(はい、まだ里帰りちゅうです。)をぶぅ~んと走らせ・・・

かめにぃさん宅でかめにぃさん、KAMEくん、羅旺くんを捕獲♪

続いて道中でたか坊くん夫妻を確保♪

で、予約していたお店へGO!

行ったお店は こちら

KAMEくんと約束してたお店です♪


で、本日のメインはこちら!













ゆば!! (えっ!?

  KAMEくん的にはこっちがメインになってたよね、完全に(笑)。



コホン。

では気を取り直して・・・

本日のメインはこちら!




KAMEくんが心待ちにしていた『殻付きうずらのたまご』です。

KAMEくんも納得の一品だったようで・・・

接待させて頂いた私はほっと胸をなでおろしたのでありました♪



あっ、みんな忘れずデザートもしっかり食べましたよ。

そんなこんなで“メインは何だったっけ~”な飲み会は幕を閉じたのでありました(笑)。


終始笑いの絶えない飲み会♪

ホント、楽しかったです。


またやろうね~☆



で、そんなこんなな帰り道・・・


VOXYは 120,000kmに達したのでありました~♪

Posted at 2013/10/14 22:20:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気分転換♪ | 日記

プロフィール

「今日のランチ♪」
何シテル?   06/06 12:11
心優しい方の励ましを受け・・・ もう1度楽しませて頂こうと誓いました。 皆さま、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気まぐれなわたくしですが・・・
よかったらお友達になってください(^▽^)

あっ・・・
突然のお誘いは動揺してしまいますので・・・
突然のお誘いは“なし”でお願いします。
19 人のお友達がいます
OrionOrion ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ
愛悠パパ愛悠パパ nekobasusannnekobasusann
謎スポX謎スポX yukiGyukiG

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011年1月9日に納車しました♪
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成16年3月に購入。 煌のグレーに乗っています。
その他 その他 その他 その他
写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.