• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももやま♂の愛車 [マツダ プレマシー]

フォグにSMDイカリング装着 車外作業

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1

フォグは雪でも無い限り点灯させないので「普段はイカリングにしよう!」っと思いたち、防水SMDイカリングがとってもお値打ち品だったのでチョイス。


黒基板欲しかったなぁ・・・

2

イカリングは両面での貼り付けのため、配線通せばいけるやろーヘーキヘーキと開始して1分、イカリングに付属しているカプラーがフォグベゼルの隙間にはどう頑張っても通らない事が判明www

せっかくキボシも付けて用意万全だったのに(´Д⊂ヽ


隙間を通る接続ブツを確認した処、細線圧着端子は通る事がわかったので、予定を変更、カプラーは切って捨てて、ケーブル同士を圧着して配線してしまう事にしました。


で、ベゼルの隙間が狭い事もあり、配線ガイドも使えないのですが、ベゼルの外側に唯一の隙間(画像黄枠)が見えたので、そこから通してなんとかしてやろうと敢行w


「バンパー外せよw」は無しで(^o^;)

3

0.2sqのダブルコードを通したイメージは画像の感じ。

ベゼルの隙間からコードを1m程度押し込んだら、Egルームから覗きこむとアンダーカバーに配線がニョロニョロといるので、配線ガイドの先をL字にしてすくい上げてやりましたw

昔にも経験があるのでガンバれました。


4

配線は、画像の感じでヘッドライトの配線に添って固定しています。

助手席側ダブルコードと結束して、先日引き込みしておいた配線付近へ長さを調整してとりあえず近辺にくくり付けて固定。

5

先日、車内から引っ張っておいた配線にキボシ処理。

そのうちアイライン設置時にもACCを使う事が予想されるので、あらかじめダブルギボシにしておき、それまでは両方の穴をイカリングの左右で使っておきます。

マイナスは左右を1本にまとめてからボディアース。

6

通電確認用の電池を繋ぎ、点灯確認。

お~、なかなか綺麗(*^0^*)


車内作業へ続きます


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HiビームのLED化

難易度:

ドアミラーウィンカー 塗装

難易度:

前後ウインカーとバックランプのLED化

難易度:

七年目にしてテールランプ四灯化

難易度: ★★

ウインカー・テールランプをLEDバルブへ

難易度:

ヘッドライト透明化最終兵器

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドラレコいい加減つけないとなーっと思って年越したんですが、オススメありますか?」
何シテル?   01/12 23:38
免許取得時は北海道に居たため強制的に車生活へ。 先輩達に「FF」だと騙されて購入したロードスター(NA6)がキッカケで車にハマり、ランエボやAE86などを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE ハイフローインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 17:44:32
◆◆田上家@弘明寺◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 13:54:46
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear W.T.S.モノブロック(ハブ付き一体型ワイドトレッドスペーサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 11:26:54

お友達

遠慮無く申請ください(^^ゞ
いつかオフにも行こうと思います。
12 人のお友達がいます
うーうー * ととーととととーとと
プレだんしプレだんし 32V32V
bbandumbbandum やなどんやなどん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子どもが生まれたので7年ぶりに車生活へ! プレマシーの足廻りが気に入って購入しました、こ ...
トヨタ ヴィッツ ハム号 (トヨタ ヴィッツ)
山から降りて、最初に街乗り仕様でのAT車でした。 かわいくて愛らしかったです。
トヨタ カローラレビン 真っ青 (トヨタ カローラレビン)
86の2台目です。 こいつには101の4AGを積みました、めっちゃ楽しかったです(^^ゞ
トヨタ カローラレビン コピー号 (トヨタ カローラレビン)
すぐ廃車にしちゃったやつです(笑 綺麗にしあげて貰ったのに、やっちゃいました(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.