• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももやま♂の愛車 [マツダ プレマシー]

フォグへのイカリング設置【途中経過】

投稿日 : 2014年07月18日
1
フォグは雪でも無い限り点灯しないので「普段はイカリングにしよう!」プロジェクトが発足w

一部の方が付けていらっしゃった防水SMDイカリングが格安だったのでチョイス。

とりあえず取り付けです。
2
取り付けようとすると、フォグとベゼルの間が結構狭く、既存のカプラーは絶対通らない状態www

さぁどうすっぺと実行したのが、0.2sqのダブルコードをフォグ側から通して、Egルーム上部まで無理やりの引張りだしてのイカリングと圧着接続www
3
バンパー外せよ!って方方から聞こえてきますが、外さなくてもイケルと踏んで実行っす。

フォグベゼル内部を見ると、外側に一箇所だけ隙間(画像黄丸)があったのでフォグ側から配線を通して・・・・

1m以上は通してから、配線ガイドのお尻側をL字にして、必殺のすくい上げw
4
見事、左右ともにEgルーム上部まで配線を通す事に成功w

通したイメージは画像の感じです。

配線とおしたら、イカリングのカプラの手前をカットし、エーモンさんの細線圧着端子でイカリングとダブルコードを配線し、圧着端子のカプラーはベゼルの隙間をギリ通るので、そのままバンパー裏へ・・・

で、イカリングは両面にて固定

防水SMDイカリングは白基板しかないので、無点灯でもイカリングw
黒基板が販売されたら交換したいなぁ・・・・
5
配線処理中・・・

運転席側はヘッドライトの配線に這わして、助手席側へ。

助手席側ダブルコードと結束して、先日引き込みしておいた配線付近へ長さ調整。
6

+も-も、何かあったら交換が楽なようにダブルギボシにて接続。

マイナスは、一番近いバッテリーのボディアース部分は止めておいて、ボンネットのひんじ近くの10mmボルト(画像上部のボルト)へボディアース。

今日はここまで、仕事しないとアキマヘンww

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ドラレコいい加減つけないとなーっと思って年越したんですが、オススメありますか?」
何シテル?   01/12 23:38
免許取得時は北海道に居たため強制的に車生活へ。 先輩達に「FF」だと騙されて購入したロードスター(NA6)がキッカケで車にハマり、ランエボやAE86などを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE ハイフローインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 17:44:32
◆◆田上家@弘明寺◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 13:54:46
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear W.T.S.モノブロック(ハブ付き一体型ワイドトレッドスペーサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 11:26:54

お友達

遠慮無く申請ください(^^ゞ
いつかオフにも行こうと思います。
12 人のお友達がいます
うーうー ととーととととーとと
プレだんしプレだんし 32V32V
bbandumbbandum やなどんやなどん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子どもが生まれたので7年ぶりに車生活へ! プレマシーの足廻りが気に入って購入しました、こ ...
トヨタ ヴィッツ ハム号 (トヨタ ヴィッツ)
山から降りて、最初に街乗り仕様でのAT車でした。 かわいくて愛らしかったです。
トヨタ カローラレビン 真っ青 (トヨタ カローラレビン)
86の2台目です。 こいつには101の4AGを積みました、めっちゃ楽しかったです(^^ゞ
トヨタ カローラレビン コピー号 (トヨタ カローラレビン)
すぐ廃車にしちゃったやつです(笑 綺麗にしあげて貰ったのに、やっちゃいました(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.