車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
朝起きたが…暇だ( ̄。 ̄)~★

すると…【偵察機出撃指令】が発動😱

①【房総南端の大陸弾道弾を確認せよ】

②【付近上陸艦名及び位置を確認せよ】


上記指令により【白鳶】発進!( ̄- ̄)ゞ


まぁ道中は割愛しまして 南房総市へ…場所は~★


【ちくら潮風王国】ですねー


そして上陸艦(船)名は…
【第一千倉丸】でした( ・∇・)




ちょうど引き潮の時間だったんで 堤防下に行くと キレイに海断層が見れましたね★




お腹も空いてきたんで 飯~★(^o^ゞ
🐟マグロメンチカツ定食を食してみましたよ★



まずは 指令②をクリア!( ̄- ̄)ゞ
更に南下します🚙=3

やって来たのは


房総半島最南端の地【野島崎灯台】




波際の大岩の上にはベンチが置いてある












そんでもってコチラは【厳島神社】







七福神だが 置いてあるのは6男体と丸石?
女体の弁財天が居ないのは 厳島神社の御神体だから本殿内に置かれている為❗

そしていよいよご対面~★w(゜o゜)w




なるほど❗【大陸間弾道ミサイル】と【迎撃ミサイル】とはコイツらだな…?

優しくなでて下さいって書いてありました(笑)( ・∇・)

指令①も任務完了しましたので基地へ帰りましょう~★

そうそう……( ̄。 ̄)
帰還時なんで閉まっていましたが 20年前のドラマ【ビーチボーイズ】と言えば…




以上 徘徊報告でした!( ̄- ̄)ゞ



Posted at 2017/05/17 10:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!
朝起きてホテル下で(*^3^🚬
ふと見れば半身を湖に浸かりながら釣りをしてる人はいるし 鳥も朝飯なのか?しきりと浜名湖を潜水して魚取りしとりました★


コチラも朝飯 朝風呂 身支度 等済ませてボチボチ出発準備🚙
チェックアウト済まして 駐車場に来るとすでにほとんどのクルマは居なかった(笑)


今日の立ち寄り その①
NHK大河ドラマの影響で有名になり 最近は拝観する人が増えたと言うコチラ★
【龍潭寺】です(・o・)

山門からの寺内ウロウロ❗









GWには 観光バスなんかで人も多かったようですけど 今日は空いてました‼️
ゆっくり拝観をしまして 徘徊その②へ向かいます🚙=3


下道トコトコ15分位でやって来ましたのは…航空自衛隊 浜松基地の広報館
【エアーパーク】です(・o・)

戦闘機や装備品の展示に 映像シアターやシミュレーターも置いて有りました❗

おそらく現存の零戦で 飛行した姿で飾られてるのはココだけかも? ある意味必見と思います( ̄▽ ̄)ゞ

バーチャル菅制室や全天周シアターも良いんですが やっぱり人気はシミュレーターですねー★
簡易シミュレーターも面白いですが 実際のコックピットに着座するフライトシミュレーターの方がオススメ👍
実際の訓練でも使用していたらしく 上級者チャレンジだと 空中戦モードも有りました❗こりゃ楽しかったよ~★(*^▽^)

入館無料だし 基地が隣接なので 実際の離着陸訓練も見れますから お子さん連れなんかには良いんではないでしょうか~★











腹が減ったんで 喫茶コーナーでカレー食って帰りました( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2017/05/10 05:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
GW明けの本日 偵察機出撃🎵

天候は☀️だが 視界はやや霞み気味…まぁ気にならないレベルですが(*^^*ゞ

朝の通勤渋滞をかすめて 京葉道路から首都高へ★
途中で銀座付近が混んでいるらしかったので 湾岸線経由に変更して渋谷方面に抜けてみた🚙=3

んで★ 🚻アンド🚬の為 海老名で休憩



小腹も減ったんで 一串いただき★






チョロっと走って海とご対面したんで 例の建物と富士山が見えるチビ🅿️にて再び(*^3^)🚬





静岡で一旦降りて おでんを食いに【おがわ】に向かう

テレビ等でも何度か紹介される店で 100歳越えたじーちゃんも元気にご健在で 今日もおでんを食ってました( ・∇・)








静岡では おでんと一緒にかき氷を食うらしく? おねーさんのオススメで 紅ほっぺのかき氷も喰らってみました‼️

気張らずに駄弁りながら地元気分で食える…そんな店ですよ~( ̄▽ ̄)

そんな【おがわ】を後に…大河ドラマで賑わう 浜松城公園に寄ってみた




そして今夜の休憩処 浜名湖を目指して出発🚙 素泊まり予定なんで チェックイン前に晩飯処に立ち寄った…それがこちら

うなぎ処【勝美】




うなぎ美味かったですよ(*^3^)/~☆
食い終わったら日も暮れてきたんで ホテルへチェックインしました★





さぁ❗風呂入って サッパリしますかね★

Posted at 2017/05/08 21:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!5月8日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

デミオも中古で購入してから5年が経ちました★
通勤快速&徘徊車両として 毎日快調に走ってくれています。 わが家のクルマ達は 2台とも初年度登録から10年以上経過してますが 共に大きなトラブルや修理も無く大変重宝していますので 今後も定期メンテナンスで状態を維持してあげたいと思います★

この1年も 茨城、福島、群馬と北方面への徘徊が多かったので 南方面(西方面)徘徊も予定しなくては…ね( ・∇・)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/02 02:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
今日の偵察機徘徊先は霞ヶ浦です★

予科連平和記念館へ行って来ましたです
!( ̄- ̄)ゞ

駐車場に停めて目に付いたのは…



ヾ(゜0゜*)ノ?


【零戦】の実物大模型ですね~★
初期の21型で機体も灰白色( ・∇・)👍





日曜・祝日は 外に展示するみたいですね

館内へ行ってみます




撮影禁止マークが有ったんでphoto無しですが 海軍七つボタンに掛けて(?)7つのテーマ部屋に別れてました★

隣の雄翔館へ行く途中には【回天】の模型も展示されてました




お腹も空いてきたんで 青菜 で腹ごなし

野菜たっぷりタンメン と デカ餃子&ライス


腹も膨れたんで ブラブラしながら帰還します💫😵🌀🚙

さて 明日は仕事ガンバリますか( ̄。 ̄)







Posted at 2017/04/25 20:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「遅めの昼飯 ((φ( ̄ー ̄ )
カレーライスとフィッシュフライ🎵」
何シテル?   05/23 14:37
い~歳こいたオッサンです。よろしくお願いします。 若い頃から現在に至るまで、クルマ好きが治まりません★ 最近も チョコチョコとクルマを弄って遊んでま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Z432ドア組立て準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:47:37
ルーフラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 02:16:45
【8/29更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 20:33:36
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 徘徊偵察機 白鳶 (マツダ デミオ)
通勤スペシャル★☆ 2012年に それまで乗っていた車が故障した為 とりいそぎ中古にて ...
ダイハツ ムーヴ 司令長官機 紫燕 (ダイハツ ムーヴ)
嫁さんのクルマです。 経年劣化もアッチコッチ見えて来ました…ね( ̄▽ ̄) 今迄に付けて ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
実写の内容がマンネリ?して来たので ラジネタのアップしてみますかね(・o・) コレもヴ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.