• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今年も杉さまがやってきた

今年も杉さまがやってきた タイトルに釣られちゃった方 スミマセンです。













花粉症に悩んでおられる皆さん、ついにやって来ましたね「スギ花粉」

我が家では夜目が毎シーズンの超重症患者で、昨日の朝から突然のクシャミ連発開始、
ついに始まったか! と思いながら仕事中に聞いたニュースが
「長野県内でもスギ花粉飛散が確認されました」、う~ん なんてタイムリーなんだろう。

毎年こんな感じで我が家の春が始まります。
症状がひどくなると味覚も麻痺して
「あ~~味がわかんないよ・・・」と言いながら毎年キッチンに立っています。

倒壊の皆さんは御存じですが、俺の勤務先はそんな症状を和らげるブツを作っています。
本来なら社員価格で仕入れてお分けしたいところですが、薬事法という厳しい掟があり
不可能です。
お蔭さまか、この時期は忙しい日々です

花粉症かも?と思ったら速攻で診察を受けて下さい。
念のためこんなサイトも


あ、俺ですか?
勤務先の裏山は杉林、風が吹くたびに黄色の花粉が舞い散るのを見ていますが
何ともありません、いたって健康です。
ブログ一覧 | 日常風景 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:47:05
妊娠・出産を経験すると体質が変わると言いますが、元々花粉症はなく、出産後も大丈夫みたいで一安心です。

花粉症の人はホント大変みたいですもんね(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 22:12:36
とにかくウチの嫁は重症患者です、この時期は家の到る所にティッシュの箱があります。

症状が無い人でもギリギリのとこにいるらしいです。ある日突然そのバランスが崩れて発症するとの事。

例えれば、水がなみなみと入ったコップが
体の中にあり、なんかの拍子でつまづいたり
一滴でも水が注がれたら一気に流れ出し、それが延々と続く、そんな図式です。
2011/02/25 22:00:00

うちの夜目、1号出産後に花粉症になりました。
自分はまだ大丈夫ですけど。

このシーズン、貴社は「がっちり」ですね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:23:16
そう言えばウチも出産後に発症したような気がします。

生産は去年の暮れから、出荷のピークは
4月中旬まで続きますが「がっちり」なのは
ごく一部の方々のみ、下々は恩恵無し。

まあ、どこの世界も同じかと(笑)
2011/02/26 00:53:22
武田邦彦教授に言わせると、

杉林を間伐しないから花粉が飛ぶんだ!と…

林業を疎かにしてきたツケだ!と。

間伐材をもっと利用しないといかん!

マイ箸なんか使わずに、間伐材を利用できるように

もっと割り箸を使わないといかんそうです。


もっともなような…。
コメントへの返答
2011/02/26 05:52:34
昨年の猛暑の中、杉達は元気に成長して子孫を増やそうと頑張り、結果としてこの春に花粉を大量に撒き散らすわけです。

間伐材の件はごもっともです、雇用の拡大にも繋がると思うんですけどね。
2011/02/26 11:04:41
おはようです!

わしも酷くは無いけど杉様に犯されてます (笑

やっぱり昨日から鼻がずるっと、外に出たらくしゃみが。

憂鬱な季節突入です。
コメントへの返答
2011/02/26 15:11:04
お~ここにも患者さん発見


杉の次はヒノキ、それらが一段落すると、
イネ科の草などが大活躍

油断禁物です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のオシゴト http://cvw.jp/b/219027/38266043/
何シテル?   07/23 19:41
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 

お友達

しっかり仕事
きちんと食事
コレを実践中の方は大歓迎!
36 人のお友達がいます
Ω キャヤマ ΩΩ キャヤマ Ω ΙVREΙVRE
Y夜目Y夜目 たなびらたなびら
又 吉又 吉 カネさんカネさん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる