車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
薬を飲もう!

変なタイトルでスミマセン・・・・・



ここ2週間ほど坐骨神経痛のせいで右のお尻から脹脛にかけての

痺れと痛みに悩まされていました。そのうちに治るだろうとバカにしていたら

日に日に悪化、ついに我慢の限界点を超えたのでかかりつけの

整形外科へダッシュ!

受付の熟ジョシ  「久しぶりですね、今日はどうされましたか?」

         6年ぶりなのに覚えていたのはさすが、病院なんかお久しの方が 

           良いに決まっている と突っ込みたかったが我慢


俺        「右下半身が痛みと痺れで耐えられない・・・・」

レントゲン撮影後

Dr.      「前に痛めたところの背骨の間隔がまたまた狭くなっちゃったね

          つぶされた椎間板がを神経を圧迫して痛みやしびれを起こすんだよ」

俺       「加齢と関係ありますか?」

Dr.      「加齢と言うより、椎間板ヘルニアの老化だな」

      よくわからないが納得してしまった。



とりあえず鎮痛剤と神経の炎症を抑える薬を処方してもらい院外薬局へ。

薬剤師  「鎮痛剤のほうはジェネリックがありますがどうしますか?」

俺     「メーカ-はどちらですか?」

薬剤師  「●ワイ製薬です」

俺     「わかりました、では安い方のジェネリックで」



ジェネリックを使われると新薬開発メ-カ-は泣く、効き目が同等なら

廉価版を希望するのは自然のことだ、そうなると先発品は売り上げダウン。

何を隠そう、ワタクシの勤務先は新薬開発企業、まさにその状況下の最中。

今回の薬は自社製品ではないがなんとも複雑な気持ちになった。



とりあえずきちんと薬を飲み続け、賛否両論はあるが腰の牽引を続けて

早く楽になりたい。

6年ぶりに行ったらリハビリ室のスタッフが全員ベテランの熟ジョシだった。


リハビリが楽しくなりそうな予感・・・・・・




余談

牽引 ⇒ けんいん ⇒ 引っ張る ⇒ トレ-ラ-のトラック

  牽引と聞くと妙な連想をしてしまう変な患者である



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 05:32:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:20:43
熟ジョシ
いい響きですなぁ〜
コメントへの返答
2016/10/13 18:21:45
目の前にいる個体とは
全く別物 (笑)
2016/10/13 09:10:28
オイラのヘルニアは、クリスマス頃に発症して、近隣の整形外科を5件程巡り その都度 レントゲンを撮られ 診察を受けましたが オイラ自身が納得できず 日本脊椎脊髄病学会の指導が経営する 小汚い 小さな 病院にて診察を受けて オペ(love法)では無く 切らずに(術無し)でリカバリーしました。

普通の整形外科では 神経根ブロック注射 (オイラも控えたい)

ですが スキルのある Drは 効果のある 治療法です

まぁ~釈迦に説法かも知れませんが  m(__)m

参考程度に 
http://www.jssr.gr.jp/list/index.php?mode=l&mode=d&id=1004&a=4
コメントへの返答
2016/10/13 18:29:56
同病相哀れむ

椎間板ヘルニアと闘うこと20年、あと20年
体が持てばいいので細く長く付き合いますよ

ヘルニアを退治するには骨の間隔を広げて
椎間板を押し戻すしかないですよね~
2016/10/13 13:48:33
こんにちは

椎間板ヘルニアですか
厄介な奴に取りつかれていますね。運転大丈夫ですか?
(でも通院で何かお楽しみがあるみたいで…)

自分も腰痛のため週一で整体通いですがいつギックリ腰になるか不安ですよ

今までは半年に一回位襲われてましたから

うちの娘も僕が医者から薬もらってくると必ず製薬メーカーをチェックしています
Kさんと同じ製薬メーカー勤務の性ですね。

早く治して来月あたり少し早目の国際会議の本年度の納会やりませんか?




コメントへの返答
2016/10/13 18:45:44
右足がちょいと痺れるだけで腰そのものは
なんともないので普通に仕事してます。

薄ピンクのユニフォ-ムに白のエプロン
痛みも心なしか和らぎ癒されます。

娘さんさすがです、確か打錠の現場のはず
プロ意識がムクムクと湧き出してくると思います。

先月の単独会議の時、例のビル2階に侵入しようと思ったら前議長に拉致されましたが
日付が変わる前に逃走しました。

26日(土)は旅行で不在、マイクロの運転手なのでなんとしても直さねば・・・・
2016/10/14 10:05:56
私もお尻の右側が痺れてます。まだ痛くないけど、この違和感がイヤーな感じです。
介護の仕事で腰に負担が掛かるので、上手に体を動かすようにしないとなぁ〜って思ってます。
コメントへの返答
2016/10/14 20:49:34
坐骨神経痛の初期症状ですね、そこから
段々と下に進むと歩くのも苦痛になるはず。

コルセット着用すると動き難くなりますが、
慣れれば自然と腰をいたわりながらの
作業になると思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日のオシゴト http://cvw.jp/b/219027/38266043/
何シテル?   07/23 19:41
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 
お友達
しっかり仕事
きちんと食事
コレを実践中の方は大歓迎!
40 人のお友達がいます
Ω キャヤマ ΩΩ キャヤマ Ω * ばしらばしら *
ΙVREΙVRE * たなびらたなびら
&#167;-クオン-&#167;§-クオン-§ Sum42Sum42
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
中古車を買いました。 ホントは赤が欲しかったけど、フル装備だからまあいいか。。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.