• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

降った積もった

降った積もった この記事は、寒いですなー について書いています。


ざっと15センチほどでしょうか
朝から断続的に降り続いています。
嬉しい事に、今週は外勤で
トラックの仕事・・・・・




国道は除雪&融雪剤のお蔭でなんとか走れましたが
脇道は少々凄い状況であります。上り坂でタコメーターの回転が
気持ちよく上昇の割りに速度が上がらず、スリップしているのが
はっきりとわかりました。
特に、会社手前500メートルの上り坂は絶対に無理と判断、
久しぶりにチェーンを巻いてなんとか登坂成功。

恐いのは明朝の凍結した路面、この歳になっても
下りの恐さはそれはもうサイコーです。
チビらないように気合を入れて逝くゼ!
ブログ一覧 | 日常風景 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:18:08
下りの恐さはそれはもうサイコーです。


おそらく、その恐怖は・・・
ブレーキを踏んで居るからです。

アクセルを踏んで、下って下さい。。

きっと良い結果が・・・?










状況が判らないから、言える言葉です。
コメントへの返答
2008/01/23 21:26:26



おっしゃるとおり、要はブレーキを
踏まなければ医院です。エンジンブレーキと排気ブレーキを上手く使って
下ればね。
2008/01/23 21:45:49
京都は朝早く、少し橋が凍ってるぐらいですがぁ。。。さすがは 長野ーー
コメントへの返答
2008/01/23 22:00:23
松本はこんなのが2,3回降れば
「今年はたくさん降ったね」って感じです。

2008/01/23 21:47:28
雪道は怖いですね・・・
ABSがすぐに作動しちゃいます。
コメントへの返答
2008/01/23 22:03:24
すでに午前中でシャーベットを
踏み固めたような路面、
ちょっとビビリました(汗
2008/01/23 21:53:51
遊ぶのには良いですが、
侮ると怖いですね・・・(汗

未だ続きそうですので気をつけて!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:06:14
帰りはエブで遊びながら
帰宅しました。
それからから庭の雪かき、元気なのは
庭の愛犬だけでした(笑
2008/01/23 21:55:08
下り直線エンぶれ多党で、コーナーアクセルON・・・

雪道の下りは面白いね~

4駆は限界高いから超えると何もできなくなるけど、FRはチョ~面白い・・

冬だけFRほす~いojinでした~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
コメントへの返答
2008/01/23 22:10:10
今日の相方は HINO のFRで
2シーターでした。

冬だけFR欲しい、それは私と同じ
病気です、多分。
2008/01/23 21:55:39
エブも怖いですがトラックも怖いだろうなぁ。。
下りはフロント滑りませんトラック??
橋なんて凍ってますよねぇ??
コメントへの返答
2008/01/23 22:16:28
エブは恐くないさ、リップスポイラーが割れるほうが嫌だ(笑)
フル積載だと上りはトラクションが
掛かるけど下りはね・・・・・
マジで恐い。
2008/01/23 22:00:22
あまり雪積もらないって言ってたけど
やはりココは長野。

雪道走りた~い。
コメントへの返答
2008/01/23 22:19:13
高速で2時間走るだけで
この違い、狭いようで広いニッポン。

雪道を走りたい?
なんと優雅な発言(笑
2008/01/23 22:00:43
たぶん、漏れは漏らしますYO^^;

こっちは積もる前に雨に。。。
コメントへの返答
2008/01/23 22:23:56
え~~~
あのYさんがですか?

業務連絡
奥様のブログなかなか面白いです
また引っ張り出して下さい。
2008/01/23 22:13:42
降ったって話だったね
下りは早いKさんなんだよね??(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:25:38
久々にまとまって降ったゼ
2008/01/23 22:38:49
弟はそちらの方へスキーをしに行っています。

なんかすごい天気だそうです(汗)

倒壊もそれぐらい降らないかなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 05:30:58
平日にスキー!あ~裏山

今シーズン一番の荒れ模様でした
2008/01/23 22:47:12
15㎝積もりましたか!
関東で15㎝積もったら大パニックですね(^^;
3㎝くらいで騒ぎになってましたから
コメントへの返答
2008/01/24 05:33:23
内勤だったら楽勝の一日だったけど
外勤の週にこの天気だよ。
2008/01/23 22:59:11
なるほどexclamation×2
雪合戦をしたんですねウッシッシ



犬っと( ̄▽ ̄;)

こちらは雨降りです雨
コメントへの返答
2008/01/24 05:35:53
犬って雪が降ると
どうして喜ぶんだろうね

ウチは外飼いです。
2008/01/23 23:05:47
雪道は、すでに走り飽きました^^;

コメントへの返答
2008/01/24 05:37:42
超重量級FRで走る雪道は
最高だよ~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のオシゴト http://cvw.jp/b/219027/38266043/
何シテル?   07/23 19:41
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 

お友達

しっかり仕事
きちんと食事
コレを実践中の方は大歓迎!
37 人のお友達がいます
Ω キャヤマ ΩΩ キャヤマ Ω カネさんカネさん
又 吉又 吉 ΙVREΙVRE
たなびらたなびら Y夜目Y夜目

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.