• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUNTANのブログ一覧

2015年12月18日 イイね!

初の雪道走行

初の雪道走行松原湖から八千穂高原スキー場まで雪道でした。ダンロップのウィンターマックスは良く効き、4WDも安心感があります。後はもっと雪が積もってくれるのを待つばかりです。
Posted at 2015/12/19 10:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

現在納車待ち ダイハツ ウェイクG SA 4WD

納車まであと8日。1年2カ月での買い替えは、自身10台目にして最短です。
購入当初のワクワク感が今は影を潜め、DCTのぎこちなさ(減速からの再加速、
予期しない急加速、クラッチを切らずに変速した時のような異音)や車内の狭さが
気になることが多くなりました。
1年2カ月での買い替えは他にもあるとしても、「ウェイクだよ!」に乗り換える人
は世界初ではないかと自負しております。

フィエスタ、とてもいい車ではありますが、親の送り迎えが増えたなど生活に合わ
なくなってきたので手放すことにしました。今後も気に入った車に乗るだけです。

Posted at 2015/06/02 02:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

悲しい下取り査定額

フィエスタ(1年と1カ月、13,800km)のある国産車ディーラーでの下取査定額は、最高1,000,000円(販売価格基準)でした。買取店での買取査定額(オークション相場基準)は、最高850,000円でした。やはりマイナーなんだなと、実感した次第です。初代マツダアクセラ売却時の悪夢を思い出します。ただ、アクセラは購入時大幅値引きがありましたが、フィエスタには値引きはなかったからな―。値崩れ激しすぎます。
Posted at 2015/05/13 14:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

年末スキー

年末スキー27日~本日まで新潟県の須原スキー場というところに行っていました。今シーズン2回目のスキーでしたが、積雪も十分以上で楽しめました。少し心配だった台湾のNANKANスタッドレスも圧雪、シャーベット等では何の問題もなく(厳しいアイスバーン等の状況はありませんでした)、前の車のアイスガードIG30と比べても効きが劣るような所はありませんでした。中越地区のスキー場行きなら普通に使えます。あまり発動しませんでしたが、車のTRCも働くので最近は楽です。あと、乾燥路面では少し柔感がありますが、1サイズインチダウンしていることもあり、乗り心地が格段に良くなった気がします。

Posted at 2014/12/30 18:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月12日 イイね!

冬支度完了

コツコツとヤフオク等で買い揃えていた冬用品を取り付けました。ホイールには5mmのスペーサーをかましています。タイヤ、スペーサーを除き、全て中古品です。用品にお金をかけないという目標が達成できたので満足しています。ホイールには5mmのスペーサーをかましています。





Posted at 2014/12/12 13:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KUNTANです。よろしくお願いします。 車履歴 ①マツダ ファミリアセダン(1500) ②ホンダ プレリュードXX(1800) ③スバル レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Bellezza ワイルドステッチ ブラック×ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 17:24:40
やはりエアコンが原因か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 16:06:00
 

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
フォード フィエスタ1.0からの乗り換え、世界初です!
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
フォード フィエスタ 1.0エコブースト

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.