• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRAFFICのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

エリーゼ スーパーテック #3 筑波 2010

エリーゼ スーパーテック #3 筑波 2010









お蔭様で、
心配された空模様もレースも無事に行われ、関係者の皆様お疲れ様でした。

出来たばかりの3way ダンパーに、今回ハイレートなスプリングを組み込んで、
前日になんとか仕上げたお客様の脚も、とてもしなやかに仕事をしてくれて、
自己ベストをマークしながら2ヒート目には表彰台の一角をもぎ取ってくれました!

更に改善する次のアクションも浮かんだし、
「楽に走れた!」と
印象を語っていただき感無量でした。





2010年05月26日 イイね!

Elise/Exige用 3wayオリジナルダンパー

 Elise/Exige用 3wayオリジナルダンパー










ザックスレースエンジニアリング 3way オリジナルダンパーを作りましたのでご紹介させてください。
拘った減衰設定で、硬いバネをしなやかに上質な乗り心地を提供いたします。

リバウンド(伸び側)は、どんな状態にも合わせ込める無段階調整。
バンプ(縮み側)が2通り(ピストンスピードのハイスピードとロースピード)で、
ダイアルクリック。

この3wayは、3通りのアジャストにより減衰特性を変えられ、
いろいろなバネやタイヤ、そしてターンイン、トラクションと
より最適にタイヤを接地するように調整できます。

吊るしのノンアジャスタブルダンパーと比べると、
本来ダンパーを外して仕様変更するところを
すばやくアジャスト出来るわけです。

もちろん、アジャストは微調整が出来ますので、
その車の仕様、その日の気候等のコンディションにも、
すばやく対応出来、スタビリティーが上がれば精神的にも有利に運ぶと思います。


どんな車にも対応致しますので、
お問い合わせください!





Posted at 2010/05/26 02:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月16日 イイね!

ライセンス更新

ライセンス更新








今週は何度も行きましたFSW。
天気がめまぐるしく変り、ヒョウが降った日もありました。

忘れそうだったのは、ライセンス更新。
あっちのも、そっちのも、こっちのも更新しなきゃの時期なんです。
みなさんも有効期限を再確認してみてください。





Posted at 2010/05/16 02:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

同乗レッスン・カシオペア走行会筑波20100504

同乗レッスン・カシオペア走行会筑波20100504今年のGWは夏みたいですねー!!
かなり暑い中、カシオペア走行会にてドライビングレッスンをさせて頂きました。
お蔭様で皆様無事走行を終われました事、感謝いたしております。




車輌は、Lotus EXIGE、マーチ改、S2000、E36 M3。
レッスンは、隣に乗って頂いてタイヤに荷重をかける事や
その荷重をどう移動させて使っているか?
などを感じていただければいいのですが、
せっかく一緒に乗るのですから、私もより車とオーナーさまとの距離を
埋めるべく、まず、ヒアリングを行います。
経験や車の状態、特にタイヤの使い方を見ながら話をお聞きします。
そして、今日のテーマを決めてレッスンに望みます。

走行後には、オーナーさまとの共通言語で繋がり、
走り方から車の次のアクションの話など、とてもポジティブ♪
また、仕様を変えてリピートして来て頂けたりで今回も盛り上がりました。

閉めは、表彰式の後、コースを歩いてレッスンも開催!!
こちらも盛り上がり、一周、あっという間でした。
画像はEnoさんから拝借させて頂きました。。

つぎのカシオペアは8月でちょっと空いてしまいますが、
ご意見、ご要望がありましたらお気軽にお寄せください。

ご参加された皆様、お疲れ様でした!!













Posted at 2010/05/05 15:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 

お友達

走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
フラミンゴ+フラミンゴ+ Aki23Aki23
焼けたオイルの匂い焼けたオイルの匂い EnoEno
なおisなおis kmpskmps

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.