• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRAFFICのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

つぶやき


映画監督の宮崎駿さんが、アップルのタブレット型端末iPadに
ダメ出しをしたとネットで話題になっている。
iPadを使っている人は新製品にとびついて得意になっているだけの、
「自慰行為」そのもので、嫌悪感すら覚える。
誰もがiPadで入手できる程度の情報はたいしたものじゃない、というのだ。

 同感である。
つい最近、私自身 iPhone4 を手に入れ、先進技術や利便性はすばらしいと思っていますが、
どう使うかが問題で必要不可欠ではないと思う。

誰でも手に入るものは、たいしたものじゃないという事ですよね!?
本当に大切なものは、iナントカでは手に入らないし、
本当に大事なものは、目には見えないと僕は感じています。




Posted at 2010/07/28 17:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

TOHM 2010

TOHM 2010
梅雨も去り、
今年も熱い、
ティーポ・オーバーヒート・ミーティングに、
参加させて頂きました。

土曜日に走行時間があり、
そこで、セッティングとオーナー様の練習にあて、
日曜日に本番を迎えます。




この車は、当時のフォーミュラ2に、
FRPの皮をかぶせた、まさにレーシングカー。
走り出すとリアがナーバスだったので、
リアの動きを速く止める方向とフロントを少し緩めてバランスをとりました。
実は電気系にトラブルをかかえていましたが、
セットアップが進み、「とても楽しく走れた!」とオーナーの言葉に、
長い帰路も気持ち好く、無事に帰って来る事が出来ました♪

参加されましたすべての関係者の皆さん、お疲れさまでした!!



2010年07月15日 イイね!

いよいよ 岡山へ

いよいよ 岡山へ








今回も、赤い蓮四十七番目のグランツーリスモと共に岡山へ。

TOHM 2010
きっと、梅雨明けのタイミングがうまく合いそうです。
みなさんの行い?のおかげですね!

TIサーキットは大好きで、ちょっと久しぶりなので走るのが楽しみです!!





2010年07月12日 イイね!

Cool Training in FSW

Cool  Training in  FSW







大変お世話になっておりますショップ様のレッスンをさせて頂きました。
E30、E36、E46、アルピナなどと、かなりレアな車もありました。

朝から夕方まで、引っ張りを中心に走りました。
土曜日で比較的混んでいましたが、うまく引っ張れたかと思います。

好きな速度で走って頂き、それに合わせてラインの上で引っ張っていく。
ラインや荷重移動のタイミングなど、
かなりの事が伝わったのが前を走っていてもわかりました♪
皆さん、いい笑顔で終えられて、とても良いトレーニングになりました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

70%以上、うしろを見てた感じです。。



2010年07月05日 イイね!

天と地

天と地






きのうは、Lotus 111 Cupが筑波チャレンジカップの中で開催されました。

今回もお客様が参戦。
早朝は小雨から、曇、ぐんぐん気温は上がり快晴になって熱い暑い。
結果は、予選総合 3位、クラス 1位
      決勝総合 3位、クラス 2位  
と予選は良かったのですが残念な形となってしまいました。
しかし、少しでも前を走れたことと、
課題と反省点を持ち帰ることができました。

箱やフォーミュラーレースも行われていて、
筑波チャレンジカップはレースの基本形ですねん。
参加されたすべての関係者の皆様ほんとうにおつかれさまでした。




Posted at 2010/07/05 20:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 

お友達

走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
sum@sport111sum@sport111 * 黒蜂71号車黒蜂71号車 *
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) EnoEno
OKEYOKEY がんエクシージがんエクシージ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.