車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年09月27日 イイね!
Lotus Cup #4  Tukuba 2010











快晴の秋の空の下、お客様はポール to フィニッシュ!

筑波ローカルルールに、
最終コーナーの出口で、グリーンへの出すぎは駄目なのをご存知ですか?
今回予選は、5台厳格にとられました。
30秒ペナルティという降格で波乱の始まりです。

結果は、なんと予選2位から1位へ繰り上がり、
決勝は、好スタート。
後続に接触等がありましたが、そのまま千切ってゴール!

お蔭様で今期3勝目を飾って頂きましたー!!
応援して頂きました方々、関係者のみなさま、お疲れ様でした。
本当にありがとうございます。





2010年09月25日 イイね!
111Cup #4 Tukuba 2010











猛暑から一転、寒い冷たい雨で迎えた111Cupは波乱の展開でした。

僕はだれもいない横殴りの雨の中、1ヘアで見ていました。
オープニングの1コーナー立ち上がり、
トップの車はイン巻きをはじめながらガードレールへ。
レールには当たらず、戻ってきてスピンのまま後続の中へ入って行ってしまいました。
多重クラッシュでSCが入り再スタート。というレースでした。
何年も毎戦見てまいりましたが、一番辛い印象です。
レースは何が起こるかわからない。
ただ楽しいことだけがレースではなく、
辛いことなども含めてレースであり、自己責任なのであります。
乗り越えることはたくさんあると思いますが、
またみんなで楽しめればと願います。





お客様のレース結果の方は、
総合優勝 1クラス優勝 37番  黄色号
総合2位  2クラス優勝 33番  赤色号
総合6位  2クラス3位  45番  青色号
総合9位  3クラス3位  21番  オレンジ号
皆さん表彰台という結果に大変感謝しております。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

次は富士へ!




Posted at 2010/09/25 13:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月21日 イイね!
快適









自分の iS の後ろ足を、OH&アップデート!
オリジナル 2way ダンパーです。

セッティングを改め中なのだが、これがまた快適。
14kgのバネなのだが、音も無くノーマルの様な動きをしてる。
これはみんなの意見を聞いて回りたくなってきた。





Posted at 2010/09/21 18:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月13日 イイね!
1位











昨日は、Idlers Games 2010 Series
       Sprint Round.3 TUKUBA Formula-1 枠に出てきました。

久しぶりの Formula で、眠れず迎えた朝はちょっと緊張気味。
AVON のニュータイヤですか~ぁ!と冷やかされて。。
いえー、シェイクダウンからこれだったんで、
替えてしまうと全てテストし直さなければならないし、
雰囲気も?大事です。と、、

セットは、去年のスポーツ走行とアイドラ-ズで取ったデータだけで。
でもタイヤは、おNEW。
パッドは、好きなPAGID。
ギアレシオも今回ちょっと忙しい方に換わってる。
この気温、路面温度とでセッティングは走ってみなくちゃ判らない。
とにかく一周ずつ一周ずつ、
いいところを見つけて活かすだけ。

練習と予選は、一緒の時間。
前の前の枠でオイルを撒かれてしまって条件は悪かったけれど、
わざとか知らないが、Pラップも付けられて無く、
マシンと人間の動体テストなのだ!

でもすばやく各調整作業が出来るようにリアカウルを外して走り出す。
オイルの散乱はバックストレートから最終コーナーで、
アウトアウトインな感じで走れれば走れる。
後はクリアラップを探して、、、

うん、そんな悪くはない感触。。
ただリアの動きに時間が掛かってる気がしたので、
とりあえずの基準タイムを出してピットイン。
「まぁまぁタイム出てるよ!」
空気圧調整して、
スタビ調整して、
「このままクールに!」と。
で、ピットアウト。
なんと、ポールポジションをゲット!

迎えた決勝もポールの利を活かし、
順調に周回を重ねて、
優勝させて頂きました!!

まだまだ人もマシンも課題はありますし、また見つかったことで、
次に繋がるいい結果となりました。
このF3と同様のマシンが他にもあり管理されているので、
良かったら一緒に走ったり、引っ張ることも出来ます。

アイドラーズ並びに参加されました関係者の皆さま、
メンテナンスして頂きました グランドオート様、
お手伝いに来てくださった方、
観戦に、応援してくださった方々、お疲れさまでした。
ありがとうございました。



Posted at 2010/09/13 23:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月09日 イイね!
週末は筑波











久々に、フォーミュラ。
先日シート合わせしてきました。
動態テストな感じですが、走らせて頂きます。

体力のある走れるうちに、あなたもいかがですか?




Posted at 2010/09/09 13:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 
お友達
走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
EnoEno * m3b改m3b改
がんエクシージがんエクシージ sum@sport111sum@sport111
knd☆knd☆ Aki23Aki23
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.