車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年12月31日 イイね!
インドアカート









お客様に誘われて向かってみると、
裏ESTな方々といきなりグループレース!
ちょっと油断してしまい予選は2位。。
決勝は、きっちりスタートを決め<画像
トップチェッカーでフィニッシュ!!
参加させて頂きましてありがとうございました。
お疲れさまでした。

クローズドではこれが走り納めとなりました。



Posted at 2010/12/31 03:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!
ETCC  26・12・2010








アタックする前にミッショントラブルが出てしまいました。
フラミンゴさんからカッコいい写真を頂きました!




Posted at 2010/12/28 01:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!
筑波 T3 20101215











素晴らしいコンディションの中、テストさせて頂きました。
路温は上がらず風は冷たかったです。

オリジナルSachs Race Engineering 1way を、
先日、2wayにアップデート致しました脚の筑波テストです。
他にも仕様を変更した所も有りましたので、トータルでバランスを診ました。

かなりのグリップ感が出せて、リアのスタビリティもアップ!
踏める脚にセット出来、気持ち好くなりました。
やはり、減衰の伸び縮みが、独立してその場でピットレーンで、アジャスト出来る2wayはセッティングしやすいです。

前々日にミッションを載せ換えていて、若干のオイル漏れを発見したので、
程々で撤収しましたが、欲を言えばまだもう少し熟成させたいです。。




Posted at 2010/12/16 14:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月11日 イイね!
ダンパーテスト











次期戦闘機?にすでに装着されている脚をチェックするため、
ダンパーサービスカーをガレージに来てもらいました。

画像は、サービスカーに搭載されているダンパーテスターで現状を
セットダウンしているところです。

残念ながら、本来の性能はちょっと無い様でした。
製造から6年ほど経っていること、
また、このシリンダーは細く、
ミドルフォーミュラ用で大きな車輌には合っていないのです。
かなりのスピードとダウンフォースが出るので、
ここは、4ウェイへの変更が望ましいということとなりました。



Posted at 2010/12/11 19:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日 イイね!
楽しかった! 同乗レッスン・筑波
秋のすばらしい快晴の中で行われたカシオペア走行会。
まず、みなさん無事に楽しく終われたことを感謝いたします。

前日の台風のようなお天気から、
風は止まなかったので若干スリッピーでした。



レッスン車輌は、Lotus Elise、BMW M3、
Honda S2000、VW Golf R32、Renault Megane と多彩。

レッスンは、隣に乗って頂いてタイヤに荷重をかける事や
その荷重をどこで、どう移動させて使っているか?
などを感じていただければいいのですが、
事前に各人にヒアリングを行い、
経験や車の状態、特にタイヤの使い方を見ながら話をお聞きします。
そして、今日のテーマを決めてレッスンに望みます。

画像はフラミンゴさんから頂きました!
ありがとうございます。
走りながら説明していますね。。

そして、走行後には、お互い共通言語で繋がり、
走り方や車の現状の確認しまして、
セッティングなどの次のアクションの話で、とてもポジティブ♪
また、今回も仕様を変えてリピートして来て頂けたり、
早速自己ベストをマークされた方もいらっしゃり大変盛り上がりました。
ご参加されたすべての皆様、お疲れ様でした!!





Posted at 2010/12/06 01:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 
お友達
走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
がんエクシージがんエクシージ * 黒蜂71号車黒蜂71号車 *
焼けたオイルの匂い焼けたオイルの匂い EnoEno
Aki23Aki23 knd☆knd☆
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.