車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年02月28日 イイね!
インタークラブ 2011 開幕







今年もインタークラブが始まりました。
出だしとしては、やや少ない台数でしたが、各カテゴリーで盛り上がっていました。
久しぶりにお会い出来た方々など、大勢いらっしゃって、個人的にも楽しかったです。

そんな中、111Cupではシャシーセットをいたしましたマシンが参戦。
一先ずいい感じで走ってくれていましたので安心していたのですが、
ちょっとしたミスで順位が入れ替わるレースが展開されていました。

他にも、コースアウトやオイル漏れなど、開幕戦らしいドラマが数見られましたが、
無事終われた事感謝しております。
また、新しく参加された方などもいらして、新たな風も吹き、
今年も、より楽しんで行ければと思います。
参加された皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした。



Posted at 2011/02/28 20:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!
走行会・スポーツ走行@筑波











この所の不順な天候の中の快晴な筑波サーキットでした。
Tiレーシングさんの走行会にお客様が出走。
またその日のスポーツ走行では、エクシージをテストしてさせて頂きました。

走行会に出走した240Cupは、目標としているタイムには及ばなかったが、
1秒フラットと、一番時計で走ってくださいました。

エクシージのテストも順調に進み、
「懐の深い、素直な車になりました!」と感想を頂きました。
月末、レースなので応援お願いいたします!


昨日は、赤旗やオレンジボールが割と多く、
時より何となく荒れた空気が流れているのを感じました。
そんな日は、無理はしないで、あんまり突っ張らないで、
クールランニングに走って頂きたいと願ってやみません。
みなさま、お疲れさまでした。





2011年02月07日 イイね!
カシオペア走行会 20110206











ご参加して頂きましたみなさま、お疲れさまでした。
今回もみなさまマナー良く、走りやすく、無事終われました事感謝しています。

最近の筑波は、ここのところの乾燥で、
砂ほこりなどが舞い、コンディションは良い時が少なく感じられます。
昨日も、横方向のグリップに比べ、縦方向のグリップが少なかった感じでした。
特に、1コーナーと1ヘアの入り口は停まりませんでした。。
風が吹くと、すぐスリッピーなところが出てしまうみたいです。

とは言っても、ドライでみなさんイキイキ走られていましたー♪


僕は、エクシージ 3way サーキットテストを中心に走りました。
前回のテストよりかなり強いスプリングに換えてのテストでした。
結果は使える!
まだもう少し強いスプリングも使えるかもしれない感触をも掴んだ。

正直セッティングも高度になって、時間もかかるが、
決まってくると、街乗りからサーキットまで、
めちゃくちゃ気持ちいい乗り心地になって行く。
少ないストロークの中でいかに減衰しているかでして、
超高精度レーシングダンパーならではだと思います。
タイヤとのマッチングなどなど、試したい事はまだまだありますが、
次に繋がるいい感触で終われたので好かったです!






Posted at 2011/02/07 08:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月02日 イイね!
クラッチ










同一車種4台目の愛機ですが、65000kmで手に入れて、
現在220000km弱、先日ついにクラッチ交換に出しました。

症状としては、足の裏に違和感を感じたからです。
なんか何かが纏わり付いたり離れたりする感じがし出したのです。

開けてみると、まだクラッチは使える?状態で、
レリーズベアリングたちが壊れました。
まわりのパーツが先に根をあげた感じです。
カバーも使えましたが、ここはブランニュー。

あと、フライホイールやカップリングラバージョイントなど、
痒いところに手を入れて頂きまして
すごーく快適にトラクションがかかるようになりました♪
作業はクールランニングさんにお世話になりました!




関連情報URL : http://coolrunning.co.jp/
Posted at 2011/02/02 21:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/2 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
リンク・クリップ
F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 
お友達
走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
EnoEno * 黒蜂71号車黒蜂71号車
OKEYOKEY Aki23Aki23
knd☆knd☆ なおisなおis
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.