• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRAFFICのブログ一覧

2011年08月23日 イイね!

お盆にセットアップ

お盆にセットアップ











先週くそ暑いお盆に、来月の111Cupのため筑波へ行ってきました。
暑いから、空いていると思ったら、
以外にちょっと混んでいました。

熱中症対策は万全で、
ロックアイスを終始抱きかかえて体温を下げて過ごせました。
個人的には、汗だくで走るのは意外に好きなんですがね。。

マシンの方も大事をとって、回転を抑えて走り、水温は87℃。
コーナーはしっかり走って、いいセット見つけることが出来ました。
前戦に、オーバーステアが出て、苦しいところがあったのですが、
リアを落ち着かせ、フロントのリバウンドを緩めて更に落ち着き、
お客様から、OKサインを頂きました。
これで、次戦が非常に楽しみになってきました。



あ、お友達が、めちゃかっこいい2輪(ドカティ)を走らせられていて、
ちょっと刺激を受けちゃいました。。。


2011年08月17日 イイね!

アップデート

アップデート











ロータス エクシージ2に装着して頂いていた
ザックスレースエンジニアリングベースのうちのオリジナル1way を、
リザーバータンク付きの2way にアップデートしました。
街乗りからサーキットまで、そのままで走れて、非常に気持ちのいい脚です。

減衰に拘った2wayアジャスタブルで、
伸びと縮みと独立して減衰調整が出来る。
今回、それまでと同じバネレートではノーマル以上に脚がよく動いてくれているので、
バネレートを一段階アップしました。


そしていつものように、バランスをとる。
何度も車高を微妙に変え、次に前後のロールスピードを自然に合わせる。
すると車の一体感から安定して、全体の動きがスムーズになって行く。
そんな感じに仕上がり、思わずこちらにもアップしたしだいであります。

まあ、その辺を文字にするのは非常に難しく、
また、なんとでも書けるものだとも正直思う。
やはり、乗ってみなきゃ分らない!ですよね?






「「 残暑お見舞い申し上げます 」」






Posted at 2011/08/17 02:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月03日 イイね!

Lotus 211Cup #2 FSW 2011

Lotus 211Cup  #2 FSW  2011











先日富士のS耐の時、Lotusのレースがありました。
今回も金曜日からサーキット入り。
走行は午前と午後で、
数周チェックで走らせていただきました。

前回は、セットを硬めというか動き早めで、
跳ねるがダイレクトな安定感?を優先させた。
今回は、柔らかめというか動き遅めで、
跳ねないで動くが安定させるドライビングでまとめたいと考えていました。

不安と期待の中、、
迎えた予選はもう少しのところでトップに届かなかったです。。
セットの狙った方向は良かったらしく、
決勝もそのまま行くこととなりました。

今回もマシンの調子が上がらないプロなどを従えて、
お客様はレース中のベストラップを出すものの残念ながら及ばず準優勝でした。
まだまだまだ改良の余地があると思っています。
次は曲がっている時間が長い袖ヶ浦、期待して頑張りたいと思います。
関係者さま、皆様おつかれさまでした。



出来ればあれをO/H したいです。。






プロフィール

「すべては自然の摂理のなかで」 Safety & Quality !  走り好きが御提案する足回り屋 パーソナルエンジニアサービス (共通言語を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

F3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/21 21:51:25
 
Tukuba Dojyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/01 00:13:36
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/05 17:27:38
 

お友達

走り好きの方なら誘ってください!!
36 人のお友達がいます
EnoEno * 黒蜂71号車黒蜂71号車
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) フラミンゴ+フラミンゴ+
sum@sport111sum@sport111 がんエクシージがんエクシージ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
色違い4台目
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C250
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目 ダンロップ~
ロータス その他 ロータス その他
2009 2-11Cup スポンサード

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる